goo AI x DESIGN
goo AI x DESIGNとは、ディープラーニングにより自然な対話を実現するチャットボットです。23年間のgooの運用で得た大量のデータから、地名、有名人、施設名、NGワードなどのカテゴリごとに辞書が作成されており、顧客の問い合わせに対し柔軟な回答ができるのが特徴です。対話の中から相手の属性を推測し、属性に合った回答を行い、その対話からユーザーごとのニーズを発見可能です。商品情報や口コミ、アクセスログとの連携によりマーケティングにも活用できます。AIが自ら質問の深堀りを行うことで正しい回答を導き出す機能や、表現のゆれを認識できる機能など、便利な機能が多数搭載されています。
料金(価格・費用)
goo AI x DESIGNの料金プランをご紹介します。
-
料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
goo AI x DESIGNの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ディープラーニングによる自然な対話
自然な対話ができるのが大きな特徴です。採用しているディープラーニング技術により、人間の「話し言葉」を理解することが可能。まるで人間と会話しているようなリアルなコミュニケーションを可能にします。想定外の質問であっても「わかりません」と回答しないため、顧客との継続的なコミュニケーションを実現してコンバージョン率の改善に貢献します。
少ないデータでも高クオリティを発揮
少ないデータでも高クオリティを発揮できるのもポイント。チャットボットは一般的に搭載しているAIにデータを提供することで回答精度を高めますが、goo AI x DESIGN「教えて!goo」の3,000万件のQ&Aデータをあらかじめ学習させています。雑談データやNGワードなどのカテゴリ辞書をデフォルト提供することにより、導入先におけるデータ量が少ない場合でも、デフォルトで豊富な知識を持ったレパートリーの広い対話AIを実現しています。
AIによるおすすめ情報の提供
おすすめ情報をレコメンドできるAIを搭載しているのも特徴のひとつです。対話状況からユーザーの興味や気分をAIがくみ取り、そのユーザーに最適なおすすめ情報をレコメンドします。 ユーザーが求めているであろう情報をAIから自動的に提供することによって、購入・契約などの意思決定をサポートします。コンバージョン率を積極的に向上させる「攻めのAI」を提供するサービスです。
機能
goo AI x DESIGNの主な機能をご紹介します。
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
goo AI x DESIGNとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
LINE
FirstSearch
Salesforce
使い方
goo AI x DESIGNの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
導入実績
goo AI x DESIGNの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
全日本空輸株式会社 / エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 / 株式会社NTTドコモ
運営会社
サービスを運営するエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社の概要です。
-
会社名エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー
-
拠点東京都(芝浦・道玄坂)・大阪府
-
設立2003年12月
-
代表名楠木 健
-
従業員規模470名
-
事業内容BtoC事業
BtoBtoC事業 -
資本金71億8千万円
goo AI x DESIGNが掲載されている関連記事
goo AI x DESIGN
goo AI x DESIGNとは、ディープラーニングにより自然な対話を実現するチャットボットです。23年間のgooの運用で得た大量のデータから、地名、有名人、施設名、NGワードなどのカテゴリごとに辞書が作成されており、顧客の問い合わせに対し柔軟な回答ができるのが特徴です。対話の中から相手の属性を推測し、属性に合った回答を行い、その対話からユーザーごとのニーズを発見可能です。商品情報や口コミ、アクセスログとの連携によりマーケティングにも活用できます。AIが自ら質問の深堀りを行うことで正しい回答を導き出す機能や、表現のゆれを認識できる機能など、便利な機能が多数搭載されています。
特徴・メリット
goo AI x DESIGNの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ディープラーニングによる自然な対話
自然な対話ができるのが大きな特徴です。採用しているディープラーニング技術により、人間の「話し言葉」を理解することが可能。まるで人間と会話しているようなリアルなコミュニケーションを可能にします。想定外の質問であっても「わかりません」と回答しないため、顧客との継続的なコミュニケーションを実現してコンバージョン率の改善に貢献します。
少ないデータでも高クオリティを発揮
少ないデータでも高クオリティを発揮できるのもポイント。チャットボットは一般的に搭載しているAIにデータを提供することで回答精度を高めますが、goo AI x DESIGN「教えて!goo」の3,000万件のQ&Aデータをあらかじめ学習させています。雑談データやNGワードなどのカテゴリ辞書をデフォルト提供することにより、導入先におけるデータ量が少ない場合でも、デフォルトで豊富な知識を持ったレパートリーの広い対話AIを実現しています。
AIによるおすすめ情報の提供
おすすめ情報をレコメンドできるAIを搭載しているのも特徴のひとつです。対話状況からユーザーの興味や気分をAIがくみ取り、そのユーザーに最適なおすすめ情報をレコメンドします。 ユーザーが求めているであろう情報をAIから自動的に提供することによって、購入・契約などの意思決定をサポートします。コンバージョン率を積極的に向上させる「攻めのAI」を提供するサービスです。
使い方
goo AI x DESIGNの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
導入実績
goo AI x DESIGNの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
全日本空輸株式会社 / エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 / 株式会社NTTドコモ
運営会社
サービスを運営するエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社の概要です。
-
会社名エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー
-
拠点東京都(芝浦・道玄坂)・大阪府
-
設立2003年12月
-
代表名楠木 健
-
従業員規模470名
-
事業内容BtoC事業
BtoBtoC事業 -
資本金71億8千万円
goo AI x DESIGNが掲載されている関連記事
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。