goo AI x DESIGN

チャットボット

goo AI x DESIGN

エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社
出典:エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 https://aixdesign.goo.ne.jp/
上場企業導入実績あり

goo AI x DESIGNとは

goo AI x DESIGNとは、ディープラーニングにより自然な対話を実現するチャットボットです。23年間のgooの運用で得た大量のデータから、地名、有名人、施設名、NGワードなどのカテゴリごとに辞書が作成されており、顧客の問い合わせに対し柔軟な回答ができるのが特徴です。対話の中から相手の属性を推測し、属性に合った回答を行い、その対話からユーザーごとのニーズを発見可能です。商品情報や口コミ、アクセスログとの連携によりマーケティングにも活用できます。AIが自ら質問の深堀りを行うことで正しい回答を導き出す機能や、表現のゆれを認識できる機能など、便利な機能が多数搭載されています。

goo AI x DESIGNの特徴・メリット

goo AI x DESIGNの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ディープラーニングによる自然な対話

自然な対話ができるのが大きな特徴です。採用しているディープラーニング技術により、人間の「話し言葉」を理解することが可能。まるで人間と会話しているようなリアルなコミュニケーションを可能にします。想定外の質問であっても「わかりません」と回答しないため、顧客との継続的なコミュニケーションを実現してコンバージョン率の改善に貢献します。

02
少ないデータでも高クオリティを発揮

少ないデータでも高クオリティを発揮できるのもポイント。チャットボットは一般的に搭載しているAIにデータを提供することで回答精度を高めますが、goo AI x DESIGN「教えて!goo」の3,000万件のQ&Aデータをあらかじめ学習させています。雑談データやNGワードなどのカテゴリ辞書をデフォルト提供することにより、導入先におけるデータ量が少ない場合でも、デフォルトで豊富な知識を持ったレパートリーの広い対話AIを実現しています。

03
AIによるおすすめ情報の提供

おすすめ情報をレコメンドできるAIを搭載しているのも特徴のひとつです。対話状況からユーザーの興味や気分をAIがくみ取り、そのユーザーに最適なおすすめ情報をレコメンドします。 ユーザーが求めているであろう情報をAIから自動的に提供することによって、購入・契約などの意思決定をサポートします。コンバージョン率を積極的に向上させる「攻めのAI」を提供するサービスです。

goo AI x DESIGNの使い方がわかる画面サンプル

goo AI x DESIGNの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

クリックで拡大
出典:エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 https://aixdesign.goo.ne.jp/

goo AI x DESIGNの料金プラン

goo AI x DESIGNの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

goo AI x DESIGNの機能/連携サービス

goo AI x DESIGNの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

goo AI x DESIGNの導入実績事例

goo AI x DESIGN の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
全日本空輸株式会社 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 株式会社NTTドコモ
プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

goo AI x DESIGNの運営会社

サービスを運営するエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社の概要です。

会社名 エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー
拠点 東京都(芝浦・道玄坂)・大阪府
設立 2003年12月
代表名 楠木 健
従業員規模 470名
事業内容 BtoC事業
BtoBtoC事業
資本金 71億8千万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
株式会社PecoAI
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
SELF株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?