チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
企業の課題を可視化
ユーザーが持っている疑問を見える化し、チャットボットに反映させることで自社サービスの品質が向上。
・チャットボット作成
・シナリオテンプレート
・アイコン/背景の変更
・対話ログ閲覧
minarai CS chatとは、社内問い合わせやコールセンター、運用保守業務を効率化できるチャットボットです。高度な自然言語処理機能を持つ対話エンジンを搭載したAIにより、24時間365日の自動応答、定型対応可能な簡単な質問の自動応答が可能になります。チャットボットで対応できない問い合わせを有人チャットに引き継ぐ、リアルタイムチャットで有人オペレーターによって問題を解決するなどの、AIと人間との協働によってユーザビリティーを高める機能も豊富にそろっています。ユーザー情報や対話ログ、問い合わせ内容の記録・管理データを活用することでコンバージョンの改善も可能です。
minarai CS chatの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Excelシートを使って簡単にシナリオデータを編集可能。シナリオデータの作成にプログラミング等の専門知識はいりません。多くの社会人にとって使い慣れているExcel・スプレッドシートを使って簡単・直観的な操作で作成できます。また、フレーズの辞書登録により、日本語特有の同義語や類義語を正確にキャッチ可能です。
アカウント無制限で権限を柔軟に設定できることにより、多くのユーザーが使用してもセキュリティ性を維持できるのがポイント。アカウント数に制限がないので、社内の全員でナレッジを共有できる一方、管理者とオペレーターで柔軟に権限を分けることができるため、余計なトラブルや情報漏洩などのリスクは抑えることが可能です。
見やすいログアナリティクスを搭載しているのも魅力の1つ。数値とグラフを使用した直観的に理解しやすいログ解析により、蓄積したデータを分析してビジネスに活かすことができます。今までオペレーター業務の業績を可視化できていなかった会社にとって、分析しやすい仕組みを利用できることにより、業績改善への一歩として大いに活用できるでしょう。
minarai CS chatの料金プランをご紹介します。
BASIC
月 50,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
企業の課題を可視化
ユーザーが持っている疑問を見える化し、チャットボットに反映させることで自社サービスの品質が向上。
・チャットボット作成
・シナリオテンプレート
・アイコン/背景の変更
・対話ログ閲覧
PLUS
月 100,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
2次対応として有人チャットが的確な回答を提示。
自社サービスの訴求力を向上し、営業チャンスを獲得。
・チャットボット作成
・シナリオテンプレート
・アイコン/背景の変更
・対話ログ閲覧
・有人チャット切替
・メール/Backlog
SUCCESS
月 198,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
ログ分析によってユーザー動向を把握。潜在的なニーズへのアプローチで本質的な課題への注力が可能に。
・チャットボット作成
・シナリオテンプレート
・アイコン/背景の変更
・対話ログ閲覧
・チャットボット作成
・シナリオテンプレート
・アイコン/背景の変更
・対話ログ閲覧
・有人チャット切替
・メール/Backlog
・ログアナリティクス
・認証設定
・IP制限
・シナリオレクチャー
・初期シナリオ設定
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
minarai CS chat の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社Nextremerの概要です。
| 会社名 | 株式会社Nextremer |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都板橋区成増1-30-13 トーセイ大樹生命ビル10F |
| 拠点 | 東京 高知 石川 |
| 設立 | 2012年10月 |
| 代表名 | 向井 永浩 |
| 従業員規模 | |
| 事業内容 | AI社会実装事業 (AIエンジンライセンス・AIプロダクト) AIシステム開発・研究開発事業 |
| 資本金 | 100百万円 |