【2024年最新】Microsoft Teams連携可能なチャットボットおすすめ8選
2024.11.18
minarai CS chatとは、社内問い合わせやコールセンター、運用保守業務を効率化できるチャットボットです。高度な自然言語処理機能を持つ対話エンジンを搭載したAIにより、24時間365日の自動応答、定型対応可能な簡単な質問の自動応答が可能になります。チャットボットで対応できない問い合わせを有人チャットに引き継ぐ、リアルタイムチャットで有人オペレーターによって問題を解決するなどの、AIと人間との協働によってユーザビリティーを高める機能も豊富にそろっています。ユーザー情報や対話ログ、問い合わせ内容の記録・管理データを活用することでコンバージョンの改善も可能です。
minarai CS chatの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Excelシートを使って簡単にシナリオデータを編集可能。シナリオデータの作成にプログラミング等の専門知識はいりません。多くの社会人にとって使い慣れているExcel・スプレッドシートを使って簡単・直観的な操作で作成できます。また、フレーズの辞書登録により、日本語特有の同義語や類義語を正確にキャッチ可能です。
アカウント無制限で権限を柔軟に設定できることにより、多くのユーザーが使用してもセキュリティ性を維持できるのがポイント。アカウント数に制限がないので、社内の全員でナレッジを共有できる一方、管理者とオペレーターで柔軟に権限を分けることができるため、余計なトラブルや情報漏洩などのリスクは抑えることが可能です。
見やすいログアナリティクスを搭載しているのも魅力の1つ。数値とグラフを使用した直観的に理解しやすいログ解析により、蓄積したデータを分析してビジネスに活かすことができます。今までオペレーター業務の業績を可視化できていなかった会社にとって、分析しやすい仕組みを利用できることにより、業績改善への一歩として大いに活用できるでしょう。
minarai CS chatの料金プランをご紹介します。
BASIC
月 50,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
企業の課題を可視化
ユーザーが持っている疑問を見える化し、チャットボットに反映させることで自社サービスの品質が向上。
・チャットボット作成
・シナリオテンプレート
・アイコン/背景の変更
・対話ログ閲覧
PLUS
月 100,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
2次対応として有人チャットが的確な回答を提示。
自社サービスの訴求力を向上し、営業チャンスを獲得。
・チャットボット作成
・シナリオテンプレート
・アイコン/背景の変更
・対話ログ閲覧
・有人チャット切替
・メール/Backlog
SUCCESS
月 198,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
ログ分析によってユーザー動向を把握。潜在的なニーズへのアプローチで本質的な課題への注力が可能に。
・チャットボット作成
・シナリオテンプレート
・アイコン/背景の変更
・対話ログ閲覧
・チャットボット作成
・シナリオテンプレート
・アイコン/背景の変更
・対話ログ閲覧
・有人チャット切替
・メール/Backlog
・ログアナリティクス
・認証設定
・IP制限
・シナリオレクチャー
・初期シナリオ設定
有人対応機能
チャット履歴のメール送信機能
チャットデザインのカスタマイズ機能
Q&A登録
minarai CS chat の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社Nextremerの概要です。
会社名 | 株式会社Nextremer |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都板橋区成増1-30-13 トーセイ大樹生命ビル10F |
拠点 | 東京 高知 石川 |
設立 | 2012年10月 |
代表名 | 向井 永浩 |
従業員規模 | |
事業内容 | AI社会実装事業 (AIエンジンライセンス・AIプロダクト) AIシステム開発・研究開発事業 |
資本金 | 100百万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。