Salesforce Sales Cloud、クラウドサービスサスケの比較

SFAでのサービス導入でSalesforce Sales Cloud、クラウドサービスサスケの違いをピックアップ。
料金プラン(価格)や機能、連携サービス、導入実績、口コミレビューをもとに比較表にまとめました。
これから新規導入を検討、新しいサービスへの移行を考えている方はぜひ参考にしてください。

料金プラン
12,000円/ユーザー
(他3件)
無料プラン
トライアル
50,000円~
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用 要問合せ
最低利用期間 12ヶ月
最低利用人数 要問合せ
初期費用 0円
最低利用期間 12ヵ月
最低利用人数 5人
案件管理機能
予実管理機能
タスク管理機能
ワークフロー機能
ダッシュボードでの管理機能
おすすめアクションの提示機能
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
顧客行動のスコアリング
連携サービス
クラウドサイン
DocuSign
Adobe Acrobat Sign
クラウドサイン
DocuSign
Adobe Acrobat Sign
スクリーンショット
Salesforce Sales Cloudの管理画面(PC)
1画面でお客様情報の"全て"を確認。
良いポイント
4.0
メンバー以外とも情報を共有ができ、いろいろな使い方ができる。 情報をいろいろな形で、ビジュアル的にわかりやすく表示することが 簡単にできるところがお勧めだと思います。
4.0
システムの改版ができることが便利、それに対し追加費用がかかることがデメリットです。普段の顧客リストや、顧客詳細情報を管理できることは、便利。またcrmデータを蓄積して顧客傾向やニーズをつかむ機能がもっと多機能になればよい。
5.0
不明な点に関してのレスがスピーディーであり、なおかつ、懇切丁寧であるので、大変助かっています。特に、ビギナーに対しての対応がよかったです。
5.0
新人でも使いやすい。画面のみの説明で誰でも最初から利用しやすい所。サポートも充実しており、いざという時に困らない所。
改善ポイント
3.0
アドオン機能を使いたいが、使い方がイマイチわからない。サーバーが落ちると仕事にならないのでメンテナンスにもっと力を入れてほしい。
2.0
カスタマイズしにくい カスタマイズするのに専門知識がいる。誰でも出来ない。 複雑にされやすい アクセスが重い時がある
3.0
機能が多様で何がどのようにどこまで出来るのか、よく分からなくなることがある。自由度が広すぎることも問題なのかもしれません。
3.0
料金設定を明確化してほしいと思います。 使用する範囲、使う範囲が明確化されているので、ここまでのスペックが必要、又は必要ではないというシーンが出てくるためです。
代表的な導入企業
  • サトーホールディングス株式会社
  • 株式会社三菱UFJ銀行
  • freee株式会社
  • 積水化学工業株式会社
  • 三菱電機インダストリアルソリューションズ株式会社
  • 株式会社IHI
公開実績数
世界15万社以上
1,000社