中小企業向けERPを選ぶポイントは?おすすめのERP17選も紹介
2024.11.19
おまかせ はたラクサポートは、総務・人事・労務・経理のバックオフィス業務をクラウドサービスで効率化するためのサポートサービスです。NTT東日本が厳選したSaaSを一括で導入し、その設定や運用、トラブル対応などを一元化したヘルプデスクが提供されます。これにより、企業はバックオフィスのDX化を段階的に進めることができ、従業員全員が利用しやすい環境が整います。
おまかせ はたラクサポートの3つの特徴やメリットをご紹介します。
おまかせ はたラクサポートは、電子契約、会計管理、給与計算、経費精算、勤怠管理といったクラウドサービスの一括契約を導入サポートしています。初期設定やデータ入力の手間を省き、利用中のトラブルにも迅速に対応。企業の運用に合わせて段階的にバックオフィス全体のDX化を推進できる点が強みです。
おまかせ はたラクサポートでは、複数のクラウドサービスの問い合わせ先を一元化しています。これにより、各サービスごとにヘルプデスクが分かれてしまう煩わしさを解消し、利用者の負担を軽減します。おまかせ はたらくサポートで導入しているどのサービスに関しても迅速に対応できるため、利用者の利便性向上が期待できるでしょう。
おまかせ はたラクサポートのヘルプデスクは、管理者だけでなく全従業員が利用可能です。電話やメール、画面共有によるリモートサポートを通じて、従業員一人一人の状況に応じたきめ細やかな対応が提供されます。これにより、利用者は操作や使い方に困った際に迅速なサポートを受けることができ、クラウドサービスの運用がスムーズに進みます。
おまかせ はたラクサポートの料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 3,850 円
初期費用
0円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
月20回まで利用できるサポートサービス
インターネット接続サービスおよびプロバイダサービスの契約が必要
サービスを運営する東日本電信電話株式会社の概要です。
会社名 | 東日本電信電話株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿3-19-2 |
拠点 | 東京(銀座) 東京(北新宿) 東京(上野) 東京(府中) 東京(立川) 山梨 神奈川(横浜) 神奈川(川崎 神奈川(藤沢) 千葉(千葉市) 千葉(船橋) 茨城 埼玉(さいたま市) 埼玉(川口) 埼玉(川越) 栃木 群馬 長野 新潟 宮城 福島 岩手 青森 山形 秋田 北海道(札幌) 北海道(函館) 北海道(旭川) 北海道(帯広) |
設立 | 1999年7月 |
代表名 | 澁谷 直樹 |
従業員規模 | 社員数 4,900名(2022.3.31時点) |
事業内容 | 東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務 |
資本金 | 3,350億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。