おまかせサイバーみまもり

ウイルス対策ソフト

おまかせサイバーみまもり

東日本電信電話株式会社
出典:東日本電信電話株式会社 https://business.ntt-east.co.jp/service/cybermimamori/

おまかせサイバーみまもりとは

おまかせサイバーみまもりは、法人向けネットワークセキュリティサービスです。不正アクセスや迷惑メールなどの脅威から社内ネットワークを守ります。あわせてウイルス感染時の復旧サービスも提供しています。

おまかせサイバーみまもりの特徴・メリット

おまかせサイバーみまもりの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
専用BOXが不正を検知

社内ネットワークに専用BOXを設置し、その専用BOXが不正な通信や不正なプログラムによる攻撃を検知します。不正なwebサイト・不正なURLへのアクセスもブロックし、総合的な不正侵入対策として働きます。迷惑メールの検知や有害メールのブロックを行うことができるほか、業務上不要なURLへのアクセスをブロックする・アプリケーションの利用を制限するといった内部制御にも役立てることができます。

02
プロによるモニタリング(見守り・サポート)

NTT東日本がユーザーの通信状況をモニタリングし、C&Cサーバー(端末がのっとられた場合にのっとった側がアクセスするサーバー)への通信が発生した場合に電話・メールによる通知を行います。情報セキュリティにおける相談や悩みごとを電話・メールでサポートし、月1回モニタリング状況報告としてレポート配信も実施。脅威の侵入や不正サイトへのアクセスをブロックした履歴を確認することが可能です。

03
ウイルス除去・リカバリを多角的にサポート

万が一ウイルスに感染してしまった場合でも、さまざまな面からウイルス除去・リカバリをサポートします。感染した端末の探索支援やウイルス対策ソフトを利用したウイルス駆除を遠隔にてサポートし、専用ツールを利用したウイルス駆除支援を行っています。専用BOX設置拠点には訪問サポートも実施するほか、OSリカバリ・パソコン環境復旧作業などを依頼することが可能です。

おまかせサイバーみまもりの料金プラン

おまかせサイバーみまもりの料金プランをご紹介します。

Lightプラン

7,150

初期費用

15,950円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・推奨同時接続機器台数 ~10台

Standardプラン

11,000

初期費用

15,950円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・推奨同時接続機器台数 ~50台

Professionalプラン

18,700

初期費用

15,950円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・推奨同時接続機器台数 ~100台

おまかせサイバーみまもりの機能/連携サービス

おまかせサイバーみまもりの機能

重視される機能
重要機能カバー率
53 %
対応 アクセスのWebコントロール機能 指定した種類のサイトや、個別のURLへの接続を制限できる
非対応 データのロールバック機能 障害やウイルス感染などで破損したデータを復元できる
非対応 動作環境のクロスプラットフォーム対応 パソコンやスマホなど、異なる環境で防御機能を使える
対応 デバイスコントロール機能 USBメモリなどの接続を制限し、情報の持ち出しを防げる
非対応 ファイアウォール機能 外部から社内ネットワークへの不正アクセスを遮断できる
対応 メール保護(メールフィルタリング)機能 迷惑メールや標的型攻撃メールなどの脅威から保護できる
対応 Webサイトの保護機能 悪質なサイトを検出し、無効化やマルウェアのDLを阻止できる
非対応 感染データのパターンマッチング機能 既知のウイルス情報と照合し、同様の脅威を確認できる
非対応 リアルタイム保護(常駐検査)機能 不正なプログラムの実行時に警告を出し、即時対処ができる
非対応 マルウェアの静的解析機能 プログラム実行前に内部を解析し、脅威がないか確認できる
対応 マルウェアの動的解析機能 プログラムを実際に動かして分析し、脅威を検出できる
非対応 ウイルスの振る舞い検知機能 類似性や振る舞いを解析し、未知のウイルスを検知できる
対応 エクスプロイト(脆弱性)ブロック機能 アプリの脆弱性を狙う攻撃に対して保護を強化できる
対応 フィッシング対策機能 偽サイトへ誘導するメールを検出し、アクセスを防げる
非対応 EDR(エンドポイントでの脅威検知)機能 ウイルス侵入後の動きを監視して攻撃の検知や対処ができる
対応 システムの自動アップデート機能 ウイルス情報を最新版へ自動更新し、安全を維持できる
対応 所有端末の管理コンソール機能 所有端末の状況を一括管理し、高い安全性を確保できる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

非対応 フランス語

Webコントロール機能

対応 アクセスのWebコントロール機能

非対応 データのロールバック機能

未然防止機能

非対応 動作環境のクロスプラットフォーム対応

対応 デバイスコントロール機能

進入防止機能

非対応 ファイアウォール機能

対応 ボットネットからの保護機能

対応 メール保護(メールフィルタリング)機能

対応 Webサイトの保護機能

既知の脅威対策機能

非対応 感染データのパターンマッチング機能

対応 スパイウェア対策機能

未知の脅威対策機能

非対応 リアルタイム保護(常駐検査)機能

非対応 マルウェアの静的解析機能

対応 マルウェアの動的解析機能

非対応 ウイルスの振る舞い検知機能

対応 外部デバイス検査機能

対応 エクスプロイト(脆弱性)ブロック機能

ウイルスの検知機能

非対応 UEFIのスキャナー機能

対応 フィッシング対策機能

システム修復機能

非対応 EDR(エンドポイントでの脅威検知)機能

対応 クリーンアップ機能

その他の機能

対応 システムの自動アップデート機能

非対応 プレゼンテーションモード機能

対応 所有端末の管理コンソール機能

非対応 VPN機能

デバイス対応

非対応 iPhoneに対応

対応 Windowsに対応

対応 Androidに対応

対応 Macに対応

対応 タブレットに対応

プロが代わりに探して紹介します!

ウイルス対策ソフトの導入は初めてですか?

はい

いいえ

おまかせサイバーみまもりの運営会社

サービスを運営する東日本電信電話株式会社の概要です。

会社名 東日本電信電話株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-19-2
拠点 東京(銀座)
東京(北新宿)
東京(上野)
東京(府中)
東京(立川)
山梨
神奈川(横浜)
神奈川(川崎
神奈川(藤沢)
千葉(千葉市)
千葉(船橋)
茨城
埼玉(さいたま市)
埼玉(川口)
埼玉(川越)
栃木
群馬
長野
新潟
宮城
福島
岩手
青森
山形
秋田
北海道(札幌)
北海道(函館)
北海道(旭川)
北海道(帯広)
設立 1999年7月
代表名 澁谷 直樹
従業員規模 社員数 4,900名(2022.3.31時点)
事業内容 東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務
資本金 3,350億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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