ひかりクラウドPBX

クラウドPBX

ひかりクラウドPBX

東日本電信電話株式会社
出典:東日本電信電話株式会社 https://business.ntt-east.co.jp/service/pbx/
1台のスマホで3つの番号が利用可能です。
トライアルあり

ひかりクラウドPBXとは

ひかりクラウドPBXとは、東日本電信電話株式会社が提供する、スマートフォンでオフィス番号の受発信がどこででもできるクラウドPBXです。工事、保守・運用不要。クラウド型で高価な機器を用意する必要がないので大幅なコストダウンにつながります。専用アプリでスマートフォンを内線化、スマートフォン1台で内線、代表、携帯の3つの番号の使い分けが可能になります。多拠点の内線化ができ、設定変更はパソコンで楽々。クラウド化で急な環境変化に抵抗があるという方も、既存ビジネスフォンとの併用して段階的に移行することができるので安心です。場所を選ばず利用できるのでテレワークに最適。保留転送ができるのでテレワーク、在宅勤務時に増える取次時間の削減に役立ちます。ニーズに合わせて最適な環境を提供できるように気軽に相談できるテレワーク相談窓口を設置しています。

ひかりクラウドPBXの特徴・メリット

ひかりクラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
1台のスマートフォンで3つの番号を使い分けることができる

専用アプリケーションをインストールすることでスマートフォン1台で3つの番号を使い分け可能。携帯電話番号・代表番号・内線番号を利用することができます。ビジネスフォンを検討している方や営業担当など業務での外出が多い方、テレワークでのビジネスフォン利用を検討している方におすすめでしょう。スマートフォンを内線化することができると同時に、外出先からオフィスの電話を受発信することができるようになります。

02
オフィスに縛られない柔軟な利用が可能

スマートフォンでオフィスの電話番号を利用(受信・発信)することができるため、外出先での柔軟な電話受発信やテレワークにも活用できます。また、ビジネスフォン主装置を集約できるため複数の拠点・営業所があるといった多拠点同士でも内線を利用することが可能です。どのキャリアからも利用可能なのが心強いでしょう。スマートフォンからオフィスへの通話も内線化でき、コスト削減にもつながるのではないでしょうか。

03
工事不要・保守運用も不要

クラウドPBXサービスのため設置のための工事は不要。工事にかかる費用や工事手配の手間が削減できます。契約更新などの作業もスムーズになるでしょう。オフィスのレイアウト変更・引っ越し等を行った場合の設定も、PCから簡単に行うことができます。また、運用にあたってユーザー側のメンテナンスはいりません。「迅速にビジネスフォンを導入したい」「ビジネスフォンにかかっている費用を抑えたい」という方におすすめのサービスです。

ひかりクラウドPBXと他サービスとの比較

サービス名
ひかりクラウドPBX
トライアルあり
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • 1台のスマートフォンで3つの番号を使い分けることができる
  • オフィスに縛られない柔軟な利用が可能
  • 工事不要・保守運用も不要
  • 設備投資不要で簡単導入
  • 自動テキスト化など多彩な機能を標準搭載
  • 柔軟な着信設定と使いやすい管理画面
  • 柔軟な料金体系
  • 多様な通信キャリア
  • 多様な連携サービス
  • 成果が出る営業トークが身につく
  • 教育工数を削減しマネジメント効率改善
  • 電話機・工事・メンテナンス不要
料金
11,000 /専用BOX1台
初期費用
4,950円 /1工事
(他1プラン)
3,000
初期費用
30,000円
6,000 円 / ch
初期費用
300,000円
(他1プラン)
5,980 /ID
初期費用
要問合せ
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
ブランドユーザー数約1,500万人
導入実績社数
導入実績750拠点以上
導入実績社数
導入社数:3,000社、通話実績:220,000,000回以上
重要機能カバー率
48 % (11/23)
91 % (21/23)
91 % (21/23)
100 % (23/23)
冗長化
通信の暗号化
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
ソフトフォン(PC電話)機能
3名以上の同時通話
着信・発信制御のスケジュール設定
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用

ひかりクラウドPBXの料金プラン

ひかりクラウドPBXの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)

基本料金

11,000

従量制

16,500 円 / 契約

初期費用

4,950円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ご利用にはNTT東日本営業エリア内に、「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライトプラス」「フレッツ 光ライト」のいずれかの契約が必要です。
外線通話を利用される場合は、固定IPアドレスの契約と、「フレッツ 光ネクスト」及び「ひかり電話オフィスA(エース)」のご契約が必要です。


■初期費用
工事の内容・追加に応じて追加費用、金額の変更あり
・工事加算額 3,850円/1工事 追加
・訪問工事が不要の場合 1,100円/1工事
以下、適宜別途発生する費用
・ひかりクラウドPBX新設工事費
 設定代行あり 16,500円/1工事 設定代行なし 14,300円/1工事
・まるらくオフィス専用BOX新設工事費 3,300円/1装置
・まるらくオフィスサービス 初期費用 12,210円
その他、フレッツ光の契約初期費用、外線利用の場合はひかり電話Aの初期費用がかかる

■月額費用
・ID利用料 契約ID数ごとに料金が変わる
 10 IDパック(全体チャネル※110チャネル含む)1契約ごと 16,500円
 20 IDパック(全体チャネル※120チャネル含む)1契約ごと 26,400円
 30 IDパック(全体チャネル※120チャネル含む)1契約ごと 33,000円
 追加ID利用料(31ID~999IDまで)1IDごと 660円
・プロバイダサービス 月額利用料
その他、フレッツ光の月額利用料、外線利用の場合はひかり電話Aの月額利用料がかかる

ひかりクラウドPBX

11,000 円 / 契約

初期費用

4,950円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ご利用にはNTT東日本営業エリア内に、「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライトプラス」「フレッツ 光ライト」のいずれかの契約が必要です。
外線通話を利用される場合は、固定IPアドレスの契約と、「フレッツ 光ネクスト」及び「ひかり電話オフィスA(エース)」のご契約が必要です。


■初期費用
工事の内容・追加に応じて追加費用、金額の変更あり
・工事加算額 3,850円/1工事 追加
・訪問工事が不要の場合 1,100円/1工事
以下、適宜別途発生する費用
・ひかりクラウドPBX新設工事費 設定代行あり 16,500円/1工事 設定代行なし 14,300円/1工事
その他、フレッツ光とプロバイダの契約初期費用、外線利用の場合はひかり電話Aの初期費用がかかる

■月額費用
・ID利用料 契約ID数ごとに料金が変わる
 10 IDパック(全体チャネル※110チャネル含む)1契約ごと 11,000円
 20 IDパック(全体チャネル※120チャネル含む)1契約ごと 20,900円
 30 IDパック(全体チャネル※120チャネル含む)1契約ごと 27,500円
 追加ID利用料(31ID~999IDまで)1IDごと 660円
・プロバイダサービス 月額利用料
その他、フレッツ光の月額利用料、外線利用の場合はひかり電話Aの月額利用料がかかる

ひかりクラウドPBXの機能/連携サービス

ひかりクラウドPBXの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

対応 シングルナンバーリーチ機能

対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

対応 042(東京の市外局番)の新規取得

対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

プロが代わりに探して紹介します!

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ひかりクラウドPBXの運営会社

サービスを運営する東日本電信電話株式会社の概要です。

会社名 東日本電信電話株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-19-2
拠点 東京(銀座)
東京(北新宿)
東京(上野)
東京(府中)
東京(立川)
山梨
神奈川(横浜)
神奈川(川崎
神奈川(藤沢)
千葉(千葉市)
千葉(船橋)
茨城
埼玉(さいたま市)
埼玉(川口)
埼玉(川越)
栃木
群馬
長野
新潟
宮城
福島
岩手
青森
山形
秋田
北海道(札幌)
北海道(函館)
北海道(旭川)
北海道(帯広)
設立 1999年7月
代表名 澁谷 直樹
従業員規模 社員数 4,900名(2022.3.31時点)
事業内容 東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務
資本金 3,350億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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