ひかりクラウド電話 for Webex Calling

クラウドPBX

ひかりクラウド電話 for Webex Calling

東日本電信電話株式会社
出典:東日本電信電話株式会社 https://business.ntt-east.co.jp/service/cloud_denwa/wx.html

ひかりクラウド電話 for Webex Callingとは

ひかりクラウド電話 for Webex Callingは、オフィスの電話番号を利用してWeb会議アプリ「Webex」で発信・着信が可能なクラウド電話サービスです。安定した閉域ネットワーク接続により、通話品質が高く、フレッツ光回線を使用して通信がインターネットを経由せずに行われます。また、オフィスからクラウドまでの保守サポートが一元化されているため、安心して利用できます。

ひかりクラウド電話 for Webex Callingの特徴・メリット

ひかりクラウド電話 for Webex Callingの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
高品質で安定した通信

ひかりクラウド電話 for Webex Callingではオフィスの電話番号を利用しつつ、閉域ネットワークでの通信が行えます。このためインターネットの混雑による影響を受けにくく、安定した音声品質を実現しています。特にビジネス環境では信頼性が高く、重要な業務通話でも安心して使用できます。

02
ワンストップの保守サポートでIT環境管理工数削減

ひかりクラウド電話 for Webex Callingは、クラウドからオフィス内の端末までを一元的にサポートする体制を提供しており、通信トラブルや品質の低下が生じた際も迅速に対応が可能です。これにより、企業はIT環境の管理にかかる手間やリスクを軽減でき、より効率的な運用が期待できます。

03
利便性を高めるテレワーク対応

ひかりクラウド電話 for Webex Callingはオフィス外でもオフィスの電話番号で発着信ができるため、リモートワークや出張時でも一貫した連絡手段が確保されます。Webexを活用したリモート業務が容易になり、どこにいても業務効率を落とさずにコミュニケーションを維持できます。

ひかりクラウド電話 for Webex Callingの料金プラン

ひかりクラウド電話 for Webex Callingの料金プランをご紹介します。

通常プラン

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

300番号未満の利用向け


■初期費用
基本工事費:2,200円 / 工事
ひかりクラウド電話for Webex Calling工事 サービスネットワーク工事費:2,200円 / 工事
同番移行工事費:2,200円 / 番号
設定代行費:10番号まで 22,000円

■基本利用料
1,430円~ / 番号

ひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Callingの場合
閉域接続基本料:4,950円 / 回線
閉域接続工事費:1,100円 / 回線

別途、下記が必要
・インターネット接続サービス 月額利用料
・Webex Callingの機能を有するIDの契約

大規模プラン

264,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1年間

最低利用人数

お問い合わせ

300番号以上の利用向け


■初期費用
基本工事費:2,200円 / 工事
ひかりクラウド電話for Webex Calling工事 サービスネットワーク工事費:2,200円 / 工事
同番移行工事費:2,200円 / 番号
設定代行費:10番号まで 22,000円

ひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Callingの場合
閉域接続:4,950円 / 回線
閉域接続工事費:1,100円 / 回線

別途、下記が必要
・インターネット接続サービス 月額利用料
・Webex Callingの機能を有するIDの契約

ひかりクラウド電話 for Webex Callingの機能/連携サービス

ひかりクラウド電話 for Webex Callingの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
非対応 転送機能
非対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
非対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
非対応 スマホアプリ(iOS)対応
非対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

非対応 外線接続機能

非対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

非対応 転送機能

非対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

非対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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ひかりクラウド電話 for Webex Callingの運営会社

サービスを運営する東日本電信電話株式会社の概要です。

会社名 東日本電信電話株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-19-2
拠点 東京(銀座)
東京(北新宿)
東京(上野)
東京(府中)
東京(立川)
山梨
神奈川(横浜)
神奈川(川崎
神奈川(藤沢)
千葉(千葉市)
千葉(船橋)
茨城
埼玉(さいたま市)
埼玉(川口)
埼玉(川越)
栃木
群馬
長野
新潟
宮城
福島
岩手
青森
山形
秋田
北海道(札幌)
北海道(函館)
北海道(旭川)
北海道(帯広)
設立 1999年7月
代表名 澁谷 直樹
従業員規模 社員数 4,900名(2022.3.31時点)
事業内容 東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務
資本金 3,350億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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