クラウドCRM

SFA

クラウドCRM

株式会社クラウドサービス
出典:株式会社クラウドサービス https://www.cloudservice.co.jp/business/app/cloudcrm/

クラウドCRMとは

クラウドCRMとは、専門知識ゼロでも簡単に管理できるクラウド型のSFA(営業支援システム)です。セキュリティの向上とSEOで必要とされるSSLによる暗号化に対応しており、セキュリティの面でも安心して利用できます。サーバ・独自ドメインはもちろん、お問い合わせフォーム・アクセスマップ・アクセス解析・SNS連携も標準装備。さまざまな機能を兼ね備えており、顧客管理、見積管理、営業管理、サポート管理、スケジュール管理、CTIといったさまざまなシステムをカスタマイズして導入できます。

クラウドCRMの特徴・メリット

クラウドCRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマホ対応で外からでも活用可能

社内からのシステム利用はもちろんのこと、スマホやタブレットを使い、外出先からアクセスすることも可能です。出張中の営業先確認として、さらには予定表の閲覧にも利用できるので、情報共有にミスが生じる心配はありません。日報作成もスマホから行えることから、日報のためにPCを開く、わざわざ出社するといった手間からも解放されます。

02
専門知識がなくとも使えるクラウドサービス

初めてシステムを導入する場合、利用のためにはノウハウが必要なのではと懸念する人も多いでしょう。しかし、初心者でも使える機能性に優れており、顧客管理から商品管理まで、全てが一元化されたシステムとなっているため、導入の際の連携に悩まされることもありません。SSL対応でセキュリティ対策も行われており、安心して利用ができます。豊富なカスタマイズで必要に応じた機能の追加も可能です。

03
IT導入補助金の活用可能

システム導入の際に懸念されるのがコストの問題ですが、IT導入補助金を利用できるためコスト削減を期待できます。最大450万円の補助を受けられ、テレワーク環境の整備に際しては最大4分の3もの補助が出ることも。会社のシステム刷新に伴い、働き方改革の実現にも着手したいという組織には最適のサービスといえるでしょう。

クラウドCRMの料金プラン

クラウドCRMの料金プランをご紹介します。

スタート

初期費用

600,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

月額利用料など詳細は運営企業へお問い合わせください。

ライト

初期費用

1,500,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

月額利用料など詳細は運営企業へお問い合わせください。

スタンダード

初期費用

3,000,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

月額利用料など詳細は運営企業へお問い合わせください。

プレミアム

初期費用

9,000,000円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

月額利用料など詳細は運営企業へお問い合わせください。

クラウドCRMの機能/連携サービス

クラウドCRMの機能

重視される機能
重要機能カバー率
69 %
対応 案件管理機能 商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
非対応 予実管理機能 担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
対応 レポート出力機能 CSVなどでレポートを出力できる
非対応 タスク管理機能 ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
非対応 ダッシュボードでの管理機能 営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
対応 定型タスクの自動実行機能 指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
対応 特定条件のアラートの通知機能 成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
対応 営業ステータス管理項目の独自設定 商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
非対応 営業活動分析 テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
対応 顧客管理機能 社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
対応 顧客情報の重複データ除外機能
対応 レポートのカスタマイズ設定
対応 見込み顧客の管理機能 リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 日報管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 レポート出力機能

対応 見積書作成機能

対応 チャット機能

非対応 タスク管理機能

対応 ワークフロー機能

対応 カレンダーのリマインド機能

非対応 グループウェアとの連携機能

非対応 ダッシュボードでの管理機能

対応 定型タスクの自動実行機能

対応 特定条件のアラートの通知機能

対応 営業ステータス管理項目の独自設定

非対応 おすすめアクションの提示機能

非対応 営業活動分析

CRM基本機能

対応 名刺管理機能

対応 顧客管理機能

対応 顧客情報の重複データ除外機能

対応 リードのタグ設定

対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 見込み顧客の管理機能

SFAオプション機能

対応 企業情報の自動取得機能

MA基本機能

非対応 顧客行動のスコアリング

対応 メール送信機能

対応 メールテンプレートの設定

非対応 メールフォーム作成

非対応 メール一括送信

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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クラウドCRMの運営会社

サービスを運営する株式会社クラウドサービスの概要です。

会社名 株式会社クラウドサービス
本社の国 日本
本社所在地 東京都町田市原町田1-13-1
拠点 東京都
北海道
大阪府
愛知県
鳥取県
福岡県
設立 2011年8月
代表名 佃 政幸
事業内容 ホームページ制作事業
ネットショップ制作事業
アプリ・クラウドサービス開発事業
ポータルサイト事業
広告・マーケティング事業
DTP・印刷事業
セキュリティ・ネットワーク事業
通信販売事業
経費削減サービス事業
資本金 5,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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