SmartDB、SmartFlowの比較

ワークフローシステムでのサービス導入でSmartDB、SmartFlowの違いをピックアップ。
料金プラン(価格)や機能、連携サービス、導入実績、口コミレビューをもとに比較表にまとめました。
これから新規導入を検討、新しいサービスへの移行を考えている方はぜひ参考にしてください。

おすすめの企業規模
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
料金プラン
お問い合わせ
無料プラン
トライアル
275円/ユーザ
(他2件)
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用
最低利用期間
最低利用人数
初期費用
最低利用期間
最低利用人数
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
代理申請機能
申請へのファイル添付機能
申請時の承認ルート編集機能
申請フォーマットの作成機能
承認ルートの分岐機能
申請情報のCSV出力機能
申請の検索機能
申請のメール通知機能
連携サービス
Google Workspace
サイボウズ Office
Garoon
kintone
Google Workspace
サイボウズ Office
Garoon
kintone
スクリーンショット
SmartDBの管理画面(PC)
良いポイント
4.0
共有がしやすく履歴も残るので共同作業がしやすいです。 もともとはNotesを使っていましたが、Notesから移行してからもスムーズに困難なく使うことができています。
4.0
初めは使いづらいが、使い慣れればかなり便利なシステムであること。年配の方でもマニュアルを見れば一人で操作できるようになる。
このサービスにはレビューがまだありません
改善ポイント
2.0
ボタンの配置などが悪い点がある。また全体的な色味についても少しカスタム出来れば良い。 競合製品と比較すると使用可能な機能が少なく見劣りする。 また上手な使い方のマニュアルなどがあれら良いと思う。
3.0
どのシステムでも同じだと思うが、承認や決済のフローが固定化されがちなので、最初に決めるワークフローをなるべく簡便にして承認や稟議の負担を分散する必要がある
このサービスにはレビューがまだありません
代表的な導入企業
  • 小田急電鉄株式会社
  • 株式会社三菱UFJ銀行
  • 大和ハウス工業株式会社
公開実績数
1,000社以上
約3,600社