ジョブカンワークフロー
ジョブカンワークフローとは、あらゆる社内申請に対応したクラウド型のワークフローシステムです。50種類以上のテンプレートから自社に合ったフォームを選択でき、会社独自の申請書フォーマットにも対応できます。スマホブラウザにも最適化されているので、外出や出張時にも迅速な申請・承認が可能です。また、G SuiteやGoogleアカウント、クラウドサインやAmazonビジネスといった各種サービスと連携することで、より業務を効率化できます。料金プランは無料プラン・月額300円プラン・月額600円プランの3種類あり、自社に最適なプランを選択できます。メール・チャット・電話サポートを無料で制限なく行っているなど、サポート体制も万全です。
料金(価格・費用)
ジョブカンワークフローの料金プランをご紹介します。
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無料プラン無料
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有料プラン月300円/ユーザー
特徴・メリット
ジョブカンワークフローの3つの特徴やメリットをご紹介します。
使いやすいユーザーインターフェース
シンプルで直感的な、誰にでも操作しやすいデザインが特徴で、フォーム作成も簡単です。たくさんのオプションが設けられており、多彩な項目設定が可能。テンプレートも50以上用意されているため、少し修正するだけですぐに自社仕様のフォームを作成できます。申請画面も見やすく、ひと目で申請ステータスを確認可能。承認はクリックだけで完了し、コメントでのやり取りも簡単です。
多彩な通知機能で承認漏れを防止
申請や承認がされたら、関係者に自動で通知が送られます。メールでの通知のほか、SlackやChatWorkなどメッセンジャーツールへの通知や、スマートフォンへの通知も可能。承認期限が迫っている申請があったり、承認されずに放置されている申請があった場合には、アラート通知を送るように設定できます。このように多彩な通知機能で、承認漏れをしっかりと防止します。
G Suite連携が可能
G Suite(旧Google Apps)のユーザー情報・グループ情報を同期させることが可能です。ワンクリックで最新のユーザー情報・グループ情報を反映できるため、管理の負担を軽減。各ユーザーがワークフローシステムにログインする際には、Googleログインアカウントの利用が可能。メールアドレスやパスワードを入力する手間が省けるので、よりスピーディーに申請できます。
機能
ジョブカンワークフローの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
ジョブカンワークフローとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Googleサイト
Google Workspace
サイボウズ Office
Garoon
desknet’s NEO
使い方
ジョブカンワークフローの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
ジョブカンワークフローの申請画面(PC)
導入実績
ジョブカンワークフローの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 シリーズ累計120,000社以上
株式会社湖池屋 / タマホーム株式会社 / ラクスル株式会社
良いポイント
ジョブカンワークフローについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的に操作できるユーザーインターフェースが魅力的です。特に取り扱い説明書を見なくても、操作できる点が評価できるところだと感じます。
改善ポイント
ジョブカンワークフローについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 時折動作が不安定な時がある。例えば勤怠管理で打刻したはずなのに、打刻ができていないことがある。それからシステム上仕方のないことかもしれないが、メンテナンス中何もできない何も見れないと言うのは困る。また、経費精算の機能で項目のコピペや並び替えの機能が不十分で、前回登録した内容を再び手動で入力しなければならないことがあり不便。
ジョブカンワークフローの評判(口コミ・レビュー)151件
ジョブカンワークフローの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。151件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が分かりやすくて簡単。これまで紙や口頭で行っていたことをパソコン上でデータとして残して管理できるので後から履歴を追い易い。コメント機能もあるので細かいニュアンスを伝えるのにも不自由ないです。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 時折動作が不安定な時がある。例えば勤怠管理で打刻したはずなのに、打刻ができていないことがある。それからシステム上仕方のないことかもしれないが、メンテナンス中何もできない何も見れないと言うのは困る。また、経費精算の機能で項目のコピペや並び替えの機能が不十分で、前回登録した内容を再び手動で入力しなければならないことがあり不便。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 勤怠管理や各種申請を行いやすくなった。紙のときはいちいち印刷をして、上長の押印、それから担当部署へ提出していた。それがなくなったのは、効率的で非常にありがたい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的に操作できるユーザーインターフェースが魅力的です。特に取り扱い説明書を見なくても、操作できる点が評価できるところだと感じます。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 直感的に分かりやすく操作できる点は評価がよいですが、使い方がわからない機能や表記があるのでその点の改善を求めます。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- ペーパーレスになったことにより、業務の効率化が図れるようになり残業時間の短縮にも繋がったことになります。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面の文字が見やすくて、目が疲れているときにも困らないし、どこにいても申請や承認ができるため、非常に使いやすくて役立っていると思います。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 申請書等はともかく、API連携はまだ使いにくいと感じます。データは正しく管理されているか不安な点がしばしば見受けられるので、しっかりと統合できるようになってほしいです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 今のところ、安価で利用できるので、予算をあまりかけられない中小企業でも、コストがかからなくて済むというところが印象的です。
運営会社
サービスを運営する株式会社DONUTSの概要です。
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会社名株式会社DONUTS
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ジョブカンワークフロー
ジョブカンワークフローとは、あらゆる社内申請に対応したクラウド型のワークフローシステムです。50種類以上のテンプレートから自社に合ったフォームを選択でき、会社独自の申請書フォーマットにも対応できます。スマホブラウザにも最適化されているので、外出や出張時にも迅速な申請・承認が可能です。また、G SuiteやGoogleアカウント、クラウドサインやAmazonビジネスといった各種サービスと連携することで、より業務を効率化できます。料金プランは無料プラン・月額300円プラン・月額600円プランの3種類あり、自社に最適なプランを選択できます。メール・チャット・電話サポートを無料で制限なく行っているなど、サポート体制も万全です。
料金(価格・費用)
ジョブカンワークフローとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。
機能
ジョブカンワークフローとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。
API連携・CSV連携できるサービス
ジョブカンワークフローとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。
おすすめポイント・デメリットの比較
ジョブカンワークフローとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
特徴・メリット
ジョブカンワークフローの3つの特徴やメリットをご紹介します。
使いやすいユーザーインターフェース
シンプルで直感的な、誰にでも操作しやすいデザインが特徴で、フォーム作成も簡単です。たくさんのオプションが設けられており、多彩な項目設定が可能。テンプレートも50以上用意されているため、少し修正するだけですぐに自社仕様のフォームを作成できます。申請画面も見やすく、ひと目で申請ステータスを確認可能。承認はクリックだけで完了し、コメントでのやり取りも簡単です。
多彩な通知機能で承認漏れを防止
申請や承認がされたら、関係者に自動で通知が送られます。メールでの通知のほか、SlackやChatWorkなどメッセンジャーツールへの通知や、スマートフォンへの通知も可能。承認期限が迫っている申請があったり、承認されずに放置されている申請があった場合には、アラート通知を送るように設定できます。このように多彩な通知機能で、承認漏れをしっかりと防止します。
G Suite連携が可能
G Suite(旧Google Apps)のユーザー情報・グループ情報を同期させることが可能です。ワンクリックで最新のユーザー情報・グループ情報を反映できるため、管理の負担を軽減。各ユーザーがワークフローシステムにログインする際には、Googleログインアカウントの利用が可能。メールアドレスやパスワードを入力する手間が省けるので、よりスピーディーに申請できます。
使い方
ジョブカンワークフローの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
ジョブカンワークフローの申請画面(PC)
導入実績
ジョブカンワークフローの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 シリーズ累計120,000社以上
株式会社湖池屋 / タマホーム株式会社 / ラクスル株式会社
ジョブカンワークフローの評判(口コミ・レビュー)151件
ジョブカンワークフローの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。151件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が分かりやすくて簡単。これまで紙や口頭で行っていたことをパソコン上でデータとして残して管理できるので後から履歴を追い易い。コメント機能もあるので細かいニュアンスを伝えるのにも不自由ないです。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 時折動作が不安定な時がある。例えば勤怠管理で打刻したはずなのに、打刻ができていないことがある。それからシステム上仕方のないことかもしれないが、メンテナンス中何もできない何も見れないと言うのは困る。また、経費精算の機能で項目のコピペや並び替えの機能が不十分で、前回登録した内容を再び手動で入力しなければならないことがあり不便。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 勤怠管理や各種申請を行いやすくなった。紙のときはいちいち印刷をして、上長の押印、それから担当部署へ提出していた。それがなくなったのは、効率的で非常にありがたい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的に操作できるユーザーインターフェースが魅力的です。特に取り扱い説明書を見なくても、操作できる点が評価できるところだと感じます。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 直感的に分かりやすく操作できる点は評価がよいですが、使い方がわからない機能や表記があるのでその点の改善を求めます。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- ペーパーレスになったことにより、業務の効率化が図れるようになり残業時間の短縮にも繋がったことになります。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面の文字が見やすくて、目が疲れているときにも困らないし、どこにいても申請や承認ができるため、非常に使いやすくて役立っていると思います。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 申請書等はともかく、API連携はまだ使いにくいと感じます。データは正しく管理されているか不安な点がしばしば見受けられるので、しっかりと統合できるようになってほしいです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 今のところ、安価で利用できるので、予算をあまりかけられない中小企業でも、コストがかからなくて済むというところが印象的です。
運営会社
サービスを運営する株式会社DONUTSの概要です。
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会社名株式会社DONUTS
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