コラボフロー
(collaboflow)
株式会社コラボスタイル
3.4

コラボフロー(collaboflow)の評判(レビュー・口コミ)

コラボフロー(collaboflow)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。53件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:広報・PR
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前まで手書きだった煩わしさから解放された。また、外出先からでも進捗がチェックできるので、いつ回答をもらえるわからないストレスもなく、大変便利です。
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ペーパーレスで申請の完了までに要する時間も短くなっています。煩わしい段階が少なくなって非常に便利です。
3.0
更新日:2021/08/20
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:50〜99人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作が出来る所が非常に使い勝手がいいと思います。サポート面でもチャット等で問い合わせた事のクイックレスポンスが非常に良く大変助かります。今後もスタンダードな製品をリリースしてもらいたい。
4.0
更新日:2021/08/19
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ペーパーレスで申請の完了までに要する時間も短くなっています。煩わしい段階が少なくなって非常に便利です。
2.0
更新日:2021/08/19
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 素直な感じで、皆が使用しやすい所が良いです。 皆が問題なく使えており、今後も安心して初心者も使えそうです。
3.0
更新日:2021/08/18
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 書面で記入と同じようになっている書式のため、迷うことがなく使用ができているのでとくに不具合を感じていない。
4.0
更新日:2021/08/18
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡素化しすぎて逆にわかりづらい。またボタンを押したあとの次ページへの移りが遅く、ネット回線混雑時だと全く動かなくなるのが難点。
3.0
更新日:2021/08/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:300〜499人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報共有と機器、会議室予約がスムーズに行える。上司の行き先、予定も分かるので連絡の判断がしやすくなった。また、紙媒体で提出していた労務届出が電子化されたのが良い。
3.0
更新日:2021/08/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:100〜299人
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社内申請の書類が一覧でまとめられており、直感的に使えるのと、特別な知識が必要なく操作できる。大体でおおよそ使える機能となっている。 前のワークフローは違うソフトだったが特別な講習なく1日で使える様になった。
4.0
更新日:2021/08/16
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300〜499人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面の色みや配置が整っているので見やすいし、分かりやすい。ワークフローシステムを使うのは初めてでしたがすぐに慣れることができた。
4.0
更新日:2021/08/16
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が非常にわかりやすく、直感的なので、複雑な説明等がなくても問題なく利用できる。 申請があるとメールで通知が入るので、外出先でも申請を確認できる。差し戻しを行う際にはコメント入力ができるので差し戻しの意図を伝えやすい。
2.0
更新日:2021/08/13
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 従業員の予定が違う勤務先でも共有する事が出来るのは便利。あと会議予定から資料の貼り付けが出来るのでメールでの送信をしなくてもよいので、手間が掛からないのは良いです。しかし予定の入力が少しやりにくいのが問題です。
4.0
更新日:2021/08/13
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 審査者・承認者の検索がしやすいので、フローの設定が簡単にできて助かっています。所属部署や氏名を検索キーにして設定できるのが便利です。
3.0
更新日:2021/08/11
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面操作がわかりやすく簡潔であるため、何回か使うことで慣れるので、そこからはあまり時間を要しなかったです。
1.0
更新日:2021/08/10
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100〜299人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いまいち使い方がわかっていないが説明書がなくてもなんとか使えるところが良いです。特に困ることはないが便利だなと思うこともないです。
4.0
更新日:2021/08/06
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローの仕組みはよく分かっていませんが、直感で使えるのが便利だと思います。私以外もそう言っています。
4.0
更新日:2021/08/05
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローの仕組みはよく分かっていませんが、直感で使えるのが便利だと思います。私以外もそう言っています。
4.0
更新日:2021/08/04
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が分かりやすくサポートチャット機能もついているのでパソコンが苦手な初心者の方でも簡単に使うことが出来ると思います。
5.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今まではエクセルで管理していたが、いつ誰が書いているのかわからなかった。 システムを導入してから、いつ誰がどんな回答をしているか一目でわかるようになった。
3.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • AIのサポートがあり、疑問点のフィードバックが早くまた、使用のサポートもしてくれるので業務が円滑に進むようになった。
4.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システムへの移行の負担が軽く、申請書はシステム内で一元管理されているところ。隙間時間ですぐに申請内容が確認でき承認できるところ。申請書の作成が簡単で提出から承認までの情報がシステム内で確認できるところ。
3.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • フローの新規作成が比較的簡単にできることが良い。 また、申請フローの設定も他の製品より柔軟に行うことができる。
3.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全くの初心者で何も使い方が分からなかったが、軽く教えてもらっただけで、だいたいの使い方がわかって、非常に使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:500〜999人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローを使うのは初めてだったのですが、エクセルファイルを、そのまま登録できるのて、今まで使っていた書式のままでワークフローが構築でき、登録が簡単でした。
3.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 添付ファイルをいちいちクリックして開かないといけないのが面倒くさいが、いつでも決済できるのは良いと思う。
5.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:20〜29人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に困ることなく、サービスを使用しました。チャットサービスなども使用しましたが、わかりやすく懇切丁寧でした。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムの導入は初めてだったのですが、特に問題もなく利用することができました。ブラウザを起動すればあとは操作も簡単で誰にでも利用できる点が気に入っています。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙に近い画面で、今までの感覚で申請や合議、決裁ができ、転職先で初めて使用したが、特にレクチャーを受けることなく使えました。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:10〜19人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 汎用性が高いのがいいと思うが、反面、応用がきかないというのが心配である。ただ、初心者でも作業しやすいところはいちばんのメリットだと思う。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マニュアルを読み込まなくても、ある程度予想で使い始めることができる点はよいポイントだと思う。また、画面構成がもりもりではなく、一見して見にくい印象はあまりないのがよい。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マニュアルが無くても使いながら慣れていく感じで、操作が簡単。 以前は紙で申請していた書類が、フォーマットがそのままでシステム化したので良かった。
2.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールなど、共有しておきたい情報が把握しやすい。画面のレイアウトが見やすく、操作しやすい。施設予約機能で会議室毎にカレンダーのように一覧で空室や未使用時間が表示されているため使いやすい。
3.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:30〜49人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社行かなくていい。コロナ対策で電車乗らなくて済む。会社の経費も掛からなくお互いに良い。
4.0
更新日:2021/08/02
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:10〜19人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性の面でスムーズにいく快適さがあります。自分がこの手のビギナーなのですが、これといって戸惑う要素もなく扱えたことが出来てよかったです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:50〜99人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でもどこでも気軽に利用できるサービスです。リモート環境が、色濃くなる中いかにワークフローをシームレスにしていくかが今後のキーとなっていきますが、その課題を払拭のできるサービスであると思います。 利便性や効率を考えたシステムであり、特に管理者を立てる必要もなく導入後の管理者不要も魅力の一つであると思います。 これからのワークフローの仕組みとしては十二分に活用できると思います。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:広報・PR
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 申請等々が一括管理されていて、依頼したい時がすごく楽です。また、ステップが簡潔なのでスムーズに運用できます。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面操作が簡単にカスタムでき、新しいワークフローも簡単に作れる。デザインは今時ではないため、見映えはよくない。
5.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 申請履歴を参照できるので、似た内容の申請をする場合には、一から文章を作る必要がなく、効率的に業務をできる。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システム設定が簡易的で画面が見やすく使い勝手が良いところ、またその他にも稟議の検索などもしやすいため良い。
2.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく他人に変わる際も説明しやすいのでとても役立っている、これまでとはちょっと違うが利用すると思う。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムを使うのは初めてだったが仕組みやフローがしっかりしているようです。承認などの流れが体型的に出来上がっていて最後までスムーズに出来ました。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな機能なので、ユーザーとして使いやすい。 簡単に利用できる面が使いやすい。pdfを開くのは面倒なことが多い気がする。 開発者の視線はよくわかりません。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムを使うのは初めてだったが、管理者機能が分かりやすく、操作しやすいし、画面も見やすい。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良いと思ったことはないが、紙が減るのは良い。結局、承認者が使うことになれてないため、電話で催促したり連絡したりすることになるので、二度手間。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のワークフローシステムを使ったことがないので、比較できませんが、初心者でもさわれば使えますので、問題ないと思います。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 承認フローの設定が面倒。決裁内容とフローをその場で確認できるようにしてほしい。 フォーマットが多すぎるためユーザーインターフェースが煩雑。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:30〜49人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 感覚的に理解できるところが多いので、いろいろ触っているうちに使用できるところが良いです。バグが少ないと思います。
2.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:30〜49人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今までは紙媒体で管理していて、かなり旧態依然とした運用をしていたが、デジタルのシステムを導入することによってペーパーレス化の実現と業務の効率化が実現した。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 比較的簡単に導入ができます。操作も直観的にある程度行えます。初めてワークフローで不安がありましたが問題なく利用することができました。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:500〜999人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単な操作説明を実施しただけで、誰でも操作ができるくらい簡単でした。特にオーバー60歳でも使いこなしています。
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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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