コラボフロー
コラボフローとは、直感的な操作で簡単に運用できるワークフローシステムです。Excelで作成した帳票や申請書を、プログラミング不要でそのまま申請フォームに変換可能。今の運用を変えずに導入できます。承認経路は「人」と「連携パーツ」をパズル感覚で配置・設定できるのも特徴です。また、フォームレイアウトは運用開始後でも追加・修正可能。まずは70点の状態ですばやく導入・運用スタートし、修正点を見つけながら随時改善するサイクルを回すことでスピーディーな業務改善が叶います。連携パーツを利用し、kintone、サイボウズ Office、Garoon、Office365、Microsoft SQL Serverなどの外部システムとの連携すれば、社内に散在するデータを一元管理でき、さらなる業務効率化につながります。
料金(価格・費用)
コラボフローの料金プランをご紹介します。
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プレミアムプラン月800円/ユーザー
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スタンダードプラン月500円/ユーザー
特徴・メリット
コラボフローの3つの特徴やメリットをご紹介します。
導入も運用も簡単で気軽に利用できる
現在使っているExcelファイルをそのまま申請フォームへ変換でき、プログラミングや専用ソフトの導入は不要。承認経路の設定も、「人」と「連携パーツ」をパズル感覚で配置するだけなので、簡単に行えます。また、運用中でもフォームレイアウトの追加や修正が可能。初めから100点を狙った設計で導入するのではなく、まずは70点で導入し、運用する中でより使いやすい設計へと改善していくことが可能です。
連携パーツを利用して外部システムと連携
連携パーツを利用して、さまざまな外部システムと連携できます。kintoneやサイボウズ Office、Garoon、Office365、Microsoft SQL Serverなど、多種多様なシステムとの連携に対応。社内のあらゆるシステム内に散らばっているデータをつなげて活用することで、さらに効率化が進み、業務の幅も広がるでしょう。
チーム単位~全社規模まで柔軟な導入が可能
導入形態はクラウド版とパッケージ版から選択できます。クラウド版での契約なら5ユーザーからの契約が可能で、さまざまな規模での利用に柔軟に対応できます。まずは少人数のチーム単位で導入・運用をスタートし、徐々に利用数を増やして、時間をかけて全社規模への拡大を目指すことも可能です。イニシャルコストを抑えたい企業や、すぐに利用をスタートしたい企業にもピッタリです。
機能
コラボフローの主な機能をご紹介します。
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
代理申請機能
申請へのファイル添付機能
申請時の承認ルート編集機能
申請フォーマットの作成機能
承認ルートの分岐機能
申請情報のCSV出力機能
申請の検索機能
申請のメール通知機能
API連携・CSV連携できるサービス
コラボフローとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Google Workspace
サイボウズ Office
Garoon
kintone
使い方
コラボフローの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
3ステップで簡単にワークフローを作成!
導入実績
コラボフローの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 1,400社以上
株式会社MTG / フクシマガリレイ株式会社 / 株式会社やまねメディカル
良いポイント
コラボフローについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ペーパーレスで申請の完了までに要する時間も短くなっています。煩わしい段階が少なくなって非常に便利です。
改善ポイント
コラボフローについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 紙で印刷することは想定されてないのか、紙で印刷するとレイアウトが崩れてしまうので、いつもガッカリします。ワークフローとは言え、きれいに印刷まで出来るのが理想的です。
運営会社
サービスを運営する株式会社コラボスタイルの概要です。
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会社名株式会社コラボスタイル
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本社の国日本
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本社所在地愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋36階
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拠点愛知県・東京都
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設立2013年7月
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代表名松本 洋介
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従業員規模50人以上
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事業内容ワークフローシステム「コラボフロー」と、Webフォーム作成ツール「コラボフォーム」の開発・提供・販売
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資本金50,000,000円
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。