業務デザイナー

ワークフローシステム

業務デザイナー

株式会社ユニオンシンク
出典:株式会社ユニオンシンク https://www.utc-net.co.jp/bdtop/

業務デザイナーとは

業務デザイナーとは、株式会社ユニオンシンク提供するワークフローシステムです。業務フローズをワークフローとして活用できるのが特徴。業務全体の流れをイメージしながら申請・承認などの処理ができ、「誰のところで、どのようなステータスになっているのか」なども一目で確認可能です。入力フォームは帳票テンプレートを元にレイアウトを作成し、入力用パーツを配置するだけで完成。プログラミングの知識不要で構築・編集が可能です。業務フローの連結機能を使えば、経理の支払いから発生する発注管理や調査・是正などそれぞれ独立した業務を自動的に連携させることが可能。それぞれの情報を紐付けて確認できるので一連の業務を効率化できます。

業務デザイナーの特徴・メリット

業務デザイナーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
導入や運用時のサポートが充実している

稟議、経費精算、品質管理など、幅広いワークフローに対応できる高い機能性を備えています。そのほか、利用者が柔軟にカスタムして使いやすい点も大きな特徴です。自身で機能の修正や拡張が簡単に行えるシステム設計となっているうえ、提供元による操作講習会や常駐指導によって、自社で自由に調整できるようサポートしてもらえます。さらに、帳票作成の代行などの依頼も可能です。

02
幅広い情報共有に役立つ

ペーパーレスによる申請承認、申請状況の可視化、柔軟な承認ルートの設定などといった、さまざまな便利機能を搭載しているだけでなく、各種グループウェア機能も利用できます。社内におけるスケジュールの確認かは、施設予約、タイムカード、よくある質問の掲示まで、幅広い情報共有に活用することが可能。連絡ツールとしても非常に便利なシステムです。

03
各種ワークフローに関連するデータ分析も可能

AIによるキーワードの自動解析にも対応しています。システム上で帳票を作成するごとに、各種データを蓄積し分析することが可能。さらに、そのレポート結果をボタン1つで簡単に出力できます。たとえば、商品の問い合わせ数やクレーム発生の傾向を掴むことにも活用することが可能。システムを使用していくだけで、幅広いビジネスシーンで利用できる情報を効率よく抽出できます。

業務デザイナーの料金プラン

業務デザイナーの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

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業務デザイナーの機能/連携サービス

業務デザイナーの機能一覧

業務デザイナーの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

メールサポートあり

電話サポートあり

導入支援・運用支援あり

提供形態

クラウド(SaaS)

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業務デザイナーの運営会社

サービスを運営する株式会社ユニオンシンクの概要です。

会社名 株式会社ユニオンシンク
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝公園1-3-9 森隆ビル 7F
拠点 東京都・大阪府・富山県・兵庫県・愛知県・福岡県
設立 1974年6月
代表名 塚本 泰伸
従業員規模 168名
事業内容 ソリューション提案による中堅・中小企業ビジネス

自社パッケージソフト【デザイナーシリーズ】の開発・販売・導入
ワークフローシステム 『業務デザイナー』
品質管理システム 『品質デザイナー』
品質管理システム 『品質デザイナー for GxP』
品質管理システム  『品質デザイナー for FOOD's』
文書管理システム 『文書デザイナー』
教育管理システム 『教育デザイナー』
見積管理システム 『見積デザイナー』
業務自動化システム 『RPAデザイナー』
文字認識システム 『OCRデザイナー』
業務連携システム 『クロスオーバーデザイナー』

システムのコンサルテーション/設計/開発/保守サービス

ビジネス系ソリューション

エンジニア系ソリューション
資本金 1億円
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自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

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