業務デザイナー

ワークフローシステム

業務デザイナー

株式会社ユニオンシンク
出典:株式会社ユニオンシンク https://www.utc-net.co.jp/bdtop/

業務デザイナーとは

業務デザイナーとは、株式会社ユニオンシンク提供するワークフローシステムです。業務フローズをワークフローとして活用できるのが特徴。業務全体の流れをイメージしながら申請・承認などの処理ができ、「誰のところで、どのようなステータスになっているのか」なども一目で確認可能です。入力フォームは帳票テンプレートを元にレイアウトを作成し、入力用パーツを配置するだけで完成。プログラミングの知識不要で構築・編集が可能です。業務フローの連結機能を使えば、経理の支払いから発生する発注管理や調査・是正などそれぞれ独立した業務を自動的に連携させることが可能。それぞれの情報を紐付けて確認できるので一連の業務を効率化できます。

業務デザイナーの特徴・メリット

業務デザイナーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
導入や運用時のサポートが充実している

稟議、経費精算、品質管理など、幅広いワークフローに対応できる高い機能性を備えています。そのほか、利用者が柔軟にカスタムして使いやすい点も大きな特徴です。自身で機能の修正や拡張が簡単に行えるシステム設計となっているうえ、提供元による操作講習会や常駐指導によって、自社で自由に調整できるようサポートしてもらえます。さらに、帳票作成の代行などの依頼も可能です。

02
幅広い情報共有に役立つ

ペーパーレスによる申請承認、申請状況の可視化、柔軟な承認ルートの設定などといった、さまざまな便利機能を搭載しているだけでなく、各種グループウェア機能も利用できます。社内におけるスケジュールの確認かは、施設予約、タイムカード、よくある質問の掲示まで、幅広い情報共有に活用することが可能。連絡ツールとしても非常に便利なシステムです。

03
各種ワークフローに関連するデータ分析も可能

AIによるキーワードの自動解析にも対応しています。システム上で帳票を作成するごとに、各種データを蓄積し分析することが可能。さらに、そのレポート結果をボタン1つで簡単に出力できます。たとえば、商品の問い合わせ数やクレーム発生の傾向を掴むことにも活用することが可能。システムを使用していくだけで、幅広いビジネスシーンで利用できる情報を効率よく抽出できます。

業務デザイナーの料金プラン

業務デザイナーの料金プランをご紹介します。

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

業務デザイナーの機能/連携サービス

業務デザイナーの機能

重視される機能
非対応 申請の編集権限設定 申請書ごとに、部署や役職などに申請内容の編集権限を付与できる
非対応 申請の公開範囲設定 申請書ごとに、公開する部署や役職、期間などを設定できる
対応 申請へのコメント機能 申請書に対して、申請者と承認者間でコメントを書き込める
対応 申請内容の確認と承認機能 申請書を確認し「承認」「差し戻し」などの処理ができる
非対応 承認のリマインド機能 未承認の申請や承認期限が近い申請に対し、通知を送信できる
非対応 申請の回覧機能 任意のメンバーに申請内容を回覧できる
対応 代理承認機能 本来の承認者の代理で別の人が承認できる
対応 申請書の作成機能
非対応 代理申請機能 本来の申請者の代理で申請ができる
対応 申請書にファイル添付 申請時に領収書の画像ファイルなどを添付できる
非対応 申請時の承認ルート編集機能 申請時に承認の順番を編集できる
対応 承認ルートの分岐機能 入力内容や条件に応じて承認のルートを分岐できる
非対応 申請情報のCSV出力機能
非対応 各種マスタのCSVインポート機能 ユーザー、部署などのマスタ情報をCSVで取り込める
対応 申請の検索機能 必要な申請書をID、ユーザー、フリーワードなどで検索できる
非対応 申請のメール通知機能 承認依頼などがあった際、メールで通知を受け取ることができる
非対応 申請のSlack通知機能 承認依頼があった際、slackで通知を受け取ることができる
非対応 申請のChatWork通知機能 承認依頼など、chatworkで通知を受け取ることができる
非対応 スマホアプリでのプッシュ通知機能 承認依頼など、スマホのプッシュ通知を受け取ることができる
対応 申請者のマスタ選択機能 申請時に社員名簿などのマスタから申請者や共有者を選択できる
申請書設定機能

対応 申請フォーマットの作成機能

非対応 申請の規定違反のチェック機能

非対応 申請時の入力内容による項目表示・非表示機能

非対応 申請の編集権限設定

非対応 承認段階別の入力制御機能

非対応 申請の公開範囲設定

非対応 Excelの申請書フォーム取込機能

承認機能

対応 申請へのコメント機能

対応 申請内容の確認と承認機能

非対応 一括承認機能

非対応 承認のリマインド機能

非対応 申請の回覧機能

対応 代理承認機能

非対応 承認の取り消し機能

対応 承認者による申請の修正機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 英語

非対応 ドイツ語

非対応 韓国語

非対応 ベトナム語

申請機能

対応 申請書の作成機能

非対応 代理申請機能

対応 申請書にファイル添付

対応 申請の共有機能

非対応 申請の取り消し機能

対応 過去の申請のコピー機能(再利用申請機能)

非対応 承認の期限設定

非対応 承認者への事前通知機能(根回し機能)

非対応 申請時の承認ルート編集機能

対応 経費精算機能

非対応 日報管理機能

承認ルート設定機能(承認者の判定)

対応 承認者の指定機能

非対応 承認者の部署・役職の指定機能

非対応 承認者の上位部署・役職の指定機能

非対応 申請時の承認者指定機能(未定義ステップ)

非対応 承認者の自身設定機能

承認ルート設定機能(承認条件)

対応 承認ルートの分岐機能

非対応 承認時の承認ルート編集機能

非対応 合議承認設定(指定人数承認)

対応 合議承認設定(OR条件)

非対応 合議承認設定(AND条件)

運用に関する機能

非対応 javascriptのカスタマイズ機能

非対応 従業員情報の登録予約機能

非対応 申請書の採番形式の設定機能

非対応 申請情報のCSV出力機能

非対応 申請書の印刷機能

非対応 各種マスタのCSVインポート機能

対応 申請の検索機能

非対応 操作ログの取得機能

対応 電子印鑑の登録機能

非対応 帳票のPDF出力機能

通知機能

非対応 申請のメール通知機能

非対応 申請のSlack通知機能

非対応 申請のChatWork通知機能

非対応 申請のLINE WORKS通知機能

非対応 スマホアプリでのプッシュ通知機能

申請書フォーマットのデータ種目

対応 申請者のマスタ選択機能

非対応 時刻入力項目設置機能

対応 自動計算(四則演算)項目設置機能

非対応 質問項目別の説明文設定機能

非対応 申請の見出し設定機能

対応 添付ファイル項目設置機能

対応 他申請の参照選択機能

対応 チェックボックス項目設置機能

対応 プルダウン項目設置機能

非対応 ラジオボタン項目設置機能

対応 単一行テキスト項目設置機能

対応 複数行テキスト項目設置機能

非対応 数字入力項目設置機能

非対応 選択項目のマスタ登録機能

非対応 日付選択項目設置機能

対応 部署(グループ)選択項目設置機能

プロが代わりに探して紹介します!

ワークフローシステムの導入は初めてですか?

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業務デザイナーの運営会社

サービスを運営する株式会社ユニオンシンクの概要です。

会社名 株式会社ユニオンシンク
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝公園1-3-9 森隆ビル 7F
拠点 東京都・大阪府・富山県・兵庫県・愛知県・福岡県
設立 1974年6月
代表名 塚本 泰伸
従業員規模 168名
事業内容 ソリューション提案による中堅・中小企業ビジネス

自社パッケージソフト【デザイナーシリーズ】の開発・販売・導入
ワークフローシステム 『業務デザイナー』
品質管理システム 『品質デザイナー』
品質管理システム 『品質デザイナー for GxP』
品質管理システム  『品質デザイナー for FOOD's』
文書管理システム 『文書デザイナー』
教育管理システム 『教育デザイナー』
見積管理システム 『見積デザイナー』
業務自動化システム 『RPAデザイナー』
文字認識システム 『OCRデザイナー』
業務連携システム 『クロスオーバーデザイナー』

システムのコンサルテーション/設計/開発/保守サービス

ビジネス系ソリューション

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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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