価格が安いワークフローシステムおすすめ12選を比較!費用相場も解説
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業務デザイナーとは、株式会社ユニオンシンク提供するワークフローシステムです。業務フローズをワークフローとして活用できるのが特徴。業務全体の流れをイメージしながら申請・承認などの処理ができ、「誰のところで、どのようなステータスになっているのか」なども一目で確認可能です。入力フォームは帳票テンプレートを元にレイアウトを作成し、入力用パーツを配置するだけで完成。プログラミングの知識不要で構築・編集が可能です。業務フローの連結機能を使えば、経理の支払いから発生する発注管理や調査・是正などそれぞれ独立した業務を自動的に連携させることが可能。それぞれの情報を紐付けて確認できるので一連の業務を効率化できます。
業務デザイナーの3つの特徴やメリットをご紹介します。
稟議、経費精算、品質管理など、幅広いワークフローに対応できる高い機能性を備えています。そのほか、利用者が柔軟にカスタムして使いやすい点も大きな特徴です。自身で機能の修正や拡張が簡単に行えるシステム設計となっているうえ、提供元による操作講習会や常駐指導によって、自社で自由に調整できるようサポートしてもらえます。さらに、帳票作成の代行などの依頼も可能です。
ペーパーレスによる申請承認、申請状況の可視化、柔軟な承認ルートの設定などといった、さまざまな便利機能を搭載しているだけでなく、各種グループウェア機能も利用できます。社内におけるスケジュールの確認かは、施設予約、タイムカード、よくある質問の掲示まで、幅広い情報共有に活用することが可能。連絡ツールとしても非常に便利なシステムです。
AIによるキーワードの自動解析にも対応しています。システム上で帳票を作成するごとに、各種データを蓄積し分析することが可能。さらに、そのレポート結果をボタン1つで簡単に出力できます。たとえば、商品の問い合わせ数やクレーム発生の傾向を掴むことにも活用することが可能。システムを使用していくだけで、幅広いビジネスシーンで利用できる情報を効率よく抽出できます。
業務デザイナーの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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申請フォーマットの作成機能
申請の規定違反のチェック機能
申請時の入力内容による項目表示・非表示機能
申請の編集権限設定
承認段階別の入力制御機能
申請の公開範囲設定
Excelの申請書フォーム取込機能
申請へのコメント機能
申請内容の確認と承認機能
一括承認機能
承認のリマインド機能
申請の回覧機能
代理承認機能
承認の取り消し機能
承認者による申請の修正機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
中国語
英語
ドイツ語
韓国語
ベトナム語
申請書の作成機能
代理申請機能
申請書にファイル添付
申請の共有機能
申請の取り消し機能
過去の申請のコピー機能(再利用申請機能)
承認の期限設定
承認者への事前通知機能(根回し機能)
申請時の承認ルート編集機能
経費精算機能
日報管理機能
承認者の指定機能
承認者の部署・役職の指定機能
承認者の上位部署・役職の指定機能
申請時の承認者指定機能(未定義ステップ)
承認者の自身設定機能
承認ルートの分岐機能
承認時の承認ルート編集機能
合議承認設定(指定人数承認)
合議承認設定(OR条件)
合議承認設定(AND条件)
javascriptのカスタマイズ機能
従業員情報の登録予約機能
申請書の採番形式の設定機能
申請情報のCSV出力機能
申請書の印刷機能
各種マスタのCSVインポート機能
申請の検索機能
操作ログの取得機能
電子印鑑の登録機能
帳票のPDF出力機能
申請のメール通知機能
申請のSlack通知機能
申請のChatWork通知機能
申請のLINE WORKS通知機能
スマホアプリでのプッシュ通知機能
申請者のマスタ選択機能
時刻入力項目設置機能
自動計算(四則演算)項目設置機能
質問項目別の説明文設定機能
申請の見出し設定機能
添付ファイル項目設置機能
他申請の参照選択機能
チェックボックス項目設置機能
プルダウン項目設置機能
ラジオボタン項目設置機能
単一行テキスト項目設置機能
複数行テキスト項目設置機能
数字入力項目設置機能
選択項目のマスタ登録機能
日付選択項目設置機能
部署(グループ)選択項目設置機能
サービスを運営する株式会社ユニオンシンクの概要です。
| 会社名 | 株式会社ユニオンシンク |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区芝公園1-3-9 森隆ビル 7F |
| 拠点 | 東京都・大阪府・富山県・兵庫県・愛知県・福岡県 |
| 設立 | 1974年6月 |
| 代表名 | 塚本 泰伸 |
| 従業員規模 | 168名 |
| 事業内容 | ソリューション提案による中堅・中小企業ビジネス 自社パッケージソフト【デザイナーシリーズ】の開発・販売・導入 ワークフローシステム 『業務デザイナー』 品質管理システム 『品質デザイナー』 品質管理システム 『品質デザイナー for GxP』 品質管理システム 『品質デザイナー for FOOD's』 文書管理システム 『文書デザイナー』 教育管理システム 『教育デザイナー』 見積管理システム 『見積デザイナー』 業務自動化システム 『RPAデザイナー』 文字認識システム 『OCRデザイナー』 業務連携システム 『クロスオーバーデザイナー』 システムのコンサルテーション/設計/開発/保守サービス ビジネス系ソリューション エンジニア系ソリューション |
| 資本金 | 1億円 |