iQube(アイキューブ)

グループウェア

iQube

(アイキューブ)
株式会社ガイアックス
出典:株式会社ガイアックス https://www.iqube.net/
トライアルあり

iQubeとは

iQube(アイキューブ)とは、クラウド型グループウェアです。スケジュールや社内Wiki、メッセージ、議事録等に使えるレポート、フォームをカスタマイズできるワークフローなど、15の機能を搭載しています。ノウハウを蓄積・共有する文化が社内に定着するよう作られているのが特徴で、情報が散在しないよう工夫されています。例えば、掲示板機能では1つの議題に対し複数ユーザーで議論ができるほか、過去の議題の検索機能があり、情報が必要になった際にすぐ参照可能。また、スケジュール機能はレポートやToDoリストとの連携が可能で、プロジェクトの進捗をスケジュール上で一元管理できるようになっています。

iQubeの特徴・メリット

iQubeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
社内ノウハウの蓄積と共有を促進

iQubeでは、スケジュール機能を起点に、レポートやToDoリストとの情報連携が可能で、プロジェクトの進行状況をひとつの画面でまとめて把握できます。スケジュール上で複数の機能を連動させることで、グループウェアとしての活用度も高まりやすくなります。

02
柔軟なアクセス権限設定で情報管理を強化

iQubeでは、グループ単位で文書の共有先を柔軟に設定でき、必要な情報を必要とする相手にだけ届けることが可能です。また、文書の内容は随時最新の状態に更新できるため、常に正確な情報を維持できます。たとえば、経理部で扱う資料をiQube上に集約し、ユーザー同士でコメントしながら内容を精査することで、情報の質を高める運用も実現。そのほか、営業日報の記録や社内報の配信にも活用可能です。

03
スマホを使っていつでも利用可能

iQubeはスマホとインターネット環境があれば、社外のどこでもシステムを利用できます。営業やリモートワークなど、社外での活動が多い業務形態の場合、社内でしかシステムが使えないと不便であり、業務効率を低下させてしまうことも。しかしスマホもあわせて使いながらシステムを利用できることにより、社外活動の多い従業員にとってもストレスがありません。

iQubeの使い方がわかる画面サンプル

iQubeの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

iQubeのメイン画面(PC)
クリックで拡大

iQubeのメイン画面(PC)

出典:株式会社ガイアックス https://www.iqube.net/

iQubeの料金プラン

iQubeの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

スタンダードプラン

2,200

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5ID

スケジュール機能を重点的に利用したい場合の最適なプラン


◼︎主な機能・特徴
ストレージ:1GB/ユーザー
コンテンツ制限:なし
人数制限:なし
ストレージ追加:1,000円/5GB
◼︎年間契約は12か月24,200円(2,200円お得)です。
◼︎金額は全て税込です。

プレミアムプラン

3,850

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5ID

全機能を利用したい場合の最適なプラン


◼︎主な機能・特徴
ストレージ:1GB/ユーザー
コンテンツ制限:なし
人数制限:なし
ストレージ追加:1,000円/5GB
◼︎年間契約は12か月33,000円(13,200円お得)です。
◼︎金額は全て税込です。

iQubeの機能/連携サービス

iQubeの機能

重視される機能
重要機能カバー率
75 %
対応 スケジュール管理機能
対応 ファイル管理機能
非対応 プロジェクトのタスク管理機能
対応 全文検索機能
対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
対応 チャット機能
対応 会議室の予約機能
対応 ワークフロー機能
対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
非対応 ログ管理機能
デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

対応 タブレット対応

対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

情報共有機能

対応 スケジュール管理機能

対応 ファイル管理機能

対応 社内ポータル作成機能

対応 文書管理機能

対応 社員名簿の管理機能

非対応 プロジェクトのタスク管理機能

対応 報告書のフォーマット作成機能

非対応 顧客台帳の社内共有機能

非対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

非対応 クレームの管理機能

対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

対応 全文検索機能

非対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

対応 メール機能

対応 掲示板の設定

対応 チャット機能

対応 電子会議機能

対応 電話の伝言メモ送付機能

非対応 日報の管理・共有機能

非対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

非対応 社内SNS機能

対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

対応 会議室の予約機能

対応 ワークフロー機能

非対応 経費精算機能

非対応 レンタル備品の管理機能

非対応 備品管理機能

非対応 採用管理機能

非対応 購買予約機能

対応 勤怠管理機能

非対応 社宅入居者や契約の管理機能

対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

非対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

対応 アクセス権限管理機能

非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

非対応 アカウント一時停止機能

非対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

プロが代わりに探して紹介します!

グループウェアの導入は初めてですか?

はい

いいえ

iQubeの運営会社

サービスを運営する株式会社ガイアックスの概要です。

会社名 株式会社ガイアックス
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD(総合受付:1階)
拠点 東京都
設立 1999年3月
代表名 上田 祐司
従業員規模 142名(連結)
事業内容 ソーシャルメディアサービス事業
シェアリングエコノミー事業
インキュベーション事業
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「グループウェア」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

グループウェアの新着記事

グループウェアのランキング

1
リスモン・ビジネス・ポータル株式会社
3
ゾーホージャパン株式会社
株式会社NIコンサルティング
サイボウズ株式会社
サイボウズ株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?