多言語に対応できるおすすめグループウェア8選【2025年最新】
スケジュール機能を重点的に利用したい場合の最適なプラン
◼︎主な機能・特徴
ストレージ:1GB/ユーザー
コンテンツ制限:なし
人数制限:なし
ストレージ追加:1,000円/5GB
◼︎年間契約は12か月24,200円(2,200円お得)です。
◼︎金額は全て税込です。
iQube(アイキューブ)とは、クラウド型グループウェアです。スケジュールや社内Wiki、メッセージ、議事録等に使えるレポート、フォームをカスタマイズできるワークフローなど、15の機能を搭載しています。ノウハウを蓄積・共有する文化が社内に定着するよう作られているのが特徴で、情報が散在しないよう工夫されています。例えば、掲示板機能では1つの議題に対し複数ユーザーで議論ができるほか、過去の議題の検索機能があり、情報が必要になった際にすぐ参照可能。また、スケジュール機能はレポートやToDoリストとの連携が可能で、プロジェクトの進捗をスケジュール上で一元管理できるようになっています。
iQubeの3つの特徴やメリットをご紹介します。
iQubeでは、スケジュール機能を起点に、レポートやToDoリストとの情報連携が可能で、プロジェクトの進行状況をひとつの画面でまとめて把握できます。スケジュール上で複数の機能を連動させることで、グループウェアとしての活用度も高まりやすくなります。
iQubeでは、グループ単位で文書の共有先を柔軟に設定でき、必要な情報を必要とする相手にだけ届けることが可能です。また、文書の内容は随時最新の状態に更新できるため、常に正確な情報を維持できます。たとえば、経理部で扱う資料をiQube上に集約し、ユーザー同士でコメントしながら内容を精査することで、情報の質を高める運用も実現。そのほか、営業日報の記録や社内報の配信にも活用可能です。
iQubeはスマホとインターネット環境があれば、社外のどこでもシステムを利用できます。営業やリモートワークなど、社外での活動が多い業務形態の場合、社内でしかシステムが使えないと不便であり、業務効率を低下させてしまうことも。しかしスマホもあわせて使いながらシステムを利用できることにより、社外活動の多い従業員にとってもストレスがありません。
iQubeの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
iQubeのメイン画面(PC)
iQubeの料金プランをご紹介します。
スタンダードプラン
月 2,200 円
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
5ID
スケジュール機能を重点的に利用したい場合の最適なプラン
◼︎主な機能・特徴
ストレージ:1GB/ユーザー
コンテンツ制限:なし
人数制限:なし
ストレージ追加:1,000円/5GB
◼︎年間契約は12か月24,200円(2,200円お得)です。
◼︎金額は全て税込です。
プレミアムプラン
月 3,850 円
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
5ID
全機能を利用したい場合の最適なプラン
◼︎主な機能・特徴
ストレージ:1GB/ユーザー
コンテンツ制限:なし
人数制限:なし
ストレージ追加:1,000円/5GB
◼︎年間契約は12か月33,000円(13,200円お得)です。
◼︎金額は全て税込です。
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマートウォッチ対応
タブレット対応
パソコン対応
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社内ポータル作成機能
文書管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
報告書のフォーマット作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
目安箱の設置
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
社内勉強会の共有機能
共通パスワードの管理機能
全文検索機能
アドレス帳、ユーザー名簿
メール機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
ビデオ・音声通話
稼働ステータス表示
社内SNS機能
アドレス帳機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
レンタル備品の管理機能
備品管理機能
採用管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
社宅入居者や契約の管理機能
組織情報の管理機能
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
在庫管理機能
納品管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金対象
グローバル対応(タイムゾーン)
サービスを運営する株式会社ガイアックスの概要です。
| 会社名 | 株式会社ガイアックス |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD(総合受付:1階) |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 1999年3月 |
| 代表名 | 上田 祐司 |
| 従業員規模 | 142名(連結) |
| 事業内容 | ソーシャルメディアサービス事業 シェアリングエコノミー事業 インキュベーション事業 |
| 資本金 | 1億円 |