Create!Webフローとは
Create!Webフローとは、紙の申請業務や決裁業務をそのまま電子化できるワークフローシステムです。紙のイメージをそのままに電子化できるため、現在の運用を変えずにペーパーレス化が可能です。案件の進捗状況をリアルタイムで確認でき、紙の申請運用にありがちな業務の停滞を防げます。申請・承認フォームはもちろん、システム設定やメンテナンスなどの操作も簡単で、パソコンが苦手な社員がいても安心です。承認・決裁の証跡を残せるため、内部統制の強化にもつながります。グループウェアや基幹システムなどさまざまな業務システムや主要パッケージ製品・クラウドサービスと連携し、さらなる業務効率化を実現します。
Create!Webフローの特徴・メリット
Create!Webフローの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
「紙」の見た目のままペーパーレス化を実現
Create!Webフローは、「紙」のイメージのままで申請書のペーパーレス化を実現します。Excel・Word・PDFの各種フォームからワンタッチでインポートでき、レイアウトも自由にカスタマイズ可能です。さらに、使い慣れた申請書の見た目をそのまま再現できるため、従業員に負担をかけずに導入を進められます。
02
申請書の作成・確認をスムーズに「PDF貼り付け」機能
Create!Webフローは、申請書に画像やPDFなどの資料を添付する場面にもスムーズに対応できます。ファイルを申請書内に直接貼り付けられるため、資料は申請書と一緒にスクロールするだけで確認し、ひと目で内容をチェックできます。さらに、貼り付けた資料には直接押印も可能で、決裁後は自動保存される申請書とまとめて保管されます。これにより、申請者・承認者・決裁者の手間を軽減し、社内の申請フローがより円滑に進みます。
03
承認ルートと進捗状況がひと目でわかる
Create!Webフローで作成した申請書は、設定した承認ルートに沿って自動で回覧されます。所属や役職、申請者との関係に応じた承認者指定も可能で、必要に応じて、柔軟にルートを作成できます。承認ルートは視覚的にわかりやすく表示され、承認済みには「済」マーク、承認中は点滅表示で進捗をひと目でチェックできます。
Create!Webフローの使い方がわかる画面サンプル
Create!Webフローの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
初めてでも迷いなく操作できる
PDF貼り付け機能
Create!Webフローと他サービスとの比較
|
|
|
|
|
-
「紙」の見た目のままペーパーレス化を実現
-
申請書の作成・確認をスムーズに「PDF貼り付け」機能
-
承認ルートと進捗状況がひと目でわかる
|
-
簿記・経理知識不要で使える
-
充実したサポート体制
-
税理士との連携も簡単
|
-
導入も運用も簡単で気軽に利用できる
-
連携パーツを利用して外部システムと連携
-
チーム単位~全社規模まで柔軟な導入が可能
|
-
紙文化の悩みを解消
-
決裁における悩みを解消
-
運用管理の悩みを解消
|
|
|
|
|
|
|
|
導入実績社数
54万事業所(※2024年3月末時点)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Create!Webフローの料金プラン
Create!Webフローの料金プランをご紹介します。
Create!Webフロー クラウド版の利用料金です。
■年額まとめてプラン
年額5,500円/1ユーザー
※1ヶ月分の割引が適用されます。
■サービス内容
・メーカーによるサポート付き
・自動監視、自動バックアップ、通信暗号化、SSO(SAML)に対応
■その他
・無料トライアル期間は1ヶ月です。
・導入時や運用中にも利用できる無料のサポートサービスが用意されています。
・自社サーバーで使えるパッケージ版もあり、環境に合わせて選択できます。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
Create!Webフローの機能/連携サービス
Create!Webフローの機能
申請の編集権限設定
申請書ごとに、部署や役職などに申請内容の編集権限を付与できる
申請の公開範囲設定
申請書ごとに、公開する部署や役職、期間などを設定できる
申請へのコメント機能
申請書に対して、申請者と承認者間でコメントを書き込める
申請内容の確認と承認機能
申請書を確認し「承認」「差し戻し」などの処理ができる
承認のリマインド機能
未承認の申請や承認期限が近い申請に対し、通知を送信できる
申請の回覧機能
任意のメンバーに申請内容を回覧できる
代理承認機能
本来の承認者の代理で別の人が承認できる
申請書の作成機能
代理申請機能
本来の申請者の代理で申請ができる
申請書にファイル添付
申請時に領収書の画像ファイルなどを添付できる
申請時の承認ルート編集機能
申請時に承認の順番を編集できる
承認ルートの分岐機能
入力内容や条件に応じて承認のルートを分岐できる
申請情報のCSV出力機能
各種マスタのCSVインポート機能
ユーザー、部署などのマスタ情報をCSVで取り込める
申請の検索機能
必要な申請書をID、ユーザー、フリーワードなどで検索できる
申請のメール通知機能
承認依頼などがあった際、メールで通知を受け取ることができる
申請のSlack通知機能
承認依頼があった際、slackで通知を受け取ることができる
申請のChatWork通知機能
承認依頼など、chatworkで通知を受け取ることができる
スマホアプリでのプッシュ通知機能
承認依頼など、スマホのプッシュ通知を受け取ることができる
申請者のマスタ選択機能
申請時に社員名簿などのマスタから申請者や共有者を選択できる
申請書設定機能
申請フォーマットの作成機能
申請の規定違反のチェック機能
申請時の入力内容による項目表示・非表示機能
申請の編集権限設定
承認段階別の入力制御機能
申請の公開範囲設定
Excelの申請書フォーム取込機能
承認機能
申請へのコメント機能
申請内容の確認と承認機能
一括承認機能
承認のリマインド機能
申請の回覧機能
代理承認機能
承認の取り消し機能
承認者による申請の修正機能
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホ・モバイル対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
申請機能
申請書の作成機能
代理申請機能
申請書にファイル添付
申請の共有機能
申請の取り消し機能
過去の申請のコピー機能(再利用申請機能)
承認の期限設定
承認者への事前通知機能(根回し機能)
申請時の承認ルート編集機能
経費精算機能
日報管理機能
承認ルート設定機能(承認者の判定)
承認者の指定機能
承認者の部署・役職の指定機能
承認者の上位部署・役職の指定機能
申請時の承認者指定機能(未定義ステップ)
承認者の自身設定機能
承認ルート設定機能(承認条件)
承認ルートの分岐機能
承認時の承認ルート編集機能
合議承認設定(指定人数承認)
合議承認設定(OR条件)
合議承認設定(AND条件)
運用に関する機能
javascriptのカスタマイズ機能
従業員情報の登録予約機能
申請書の採番形式の設定機能
申請情報のCSV出力機能
申請書の印刷機能
各種マスタのCSVインポート機能
申請の検索機能
操作ログの取得機能
電子印鑑の登録機能
帳票のPDF出力機能
通知機能
申請のメール通知機能
申請のSlack通知機能
申請のChatWork通知機能
申請のLINE WORKS通知機能
スマホアプリでのプッシュ通知機能
申請書フォーマットのデータ種目
申請者のマスタ選択機能
時刻入力項目設置機能
自動計算(四則演算)項目設置機能
質問項目別の説明文設定機能
申請の見出し設定機能
添付ファイル項目設置機能
他申請の参照選択機能
チェックボックス項目設置機能
プルダウン項目設置機能
ラジオボタン項目設置機能
単一行テキスト項目設置機能
複数行テキスト項目設置機能
数字入力項目設置機能
選択項目のマスタ登録機能
日付選択項目設置機能
部署(グループ)選択項目設置機能
Create!Webフローの導入実績事例
Create!Webフロー
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
代表的な導入企業
株式会社ホンダモビリティ南関東
いすゞ自動車販売株式会社
エステー株式会社
Create!Webフローの評判(口コミ・レビュー)
Create!Webフローの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。80件の評判を掲載中です。
このサービスの導入・運用経験がある方へ
Create!Webフロー
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
このサービスのレビューを書く
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:その他
無駄がない、直感的操作が可能なワークフロー
★
★
★
★
★
3.0
更新日:2021/08/10
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
最低限の機能のみに絞られている点。手順書がなくても、内容によってフローが決まっているためユーザーとしては申請のみ意識すればよい。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
稟議書の作成ページから申請ページに行く際にタイトルが自動入力されず、同じ内容を入力するため、自動で入力されるようにしてほしい。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
-
購買稟議書の作成でペーパーレスになったことや、事前に経理の承認をもらえるため、予算内で安心して購買できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
直感的に操作が出来る事と様々なコストカットが行える
★
★
★
★
★
3.0
更新日:2021/08/10
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
特に取扱説明書みたいものも見なくても画面のレイアウト等で操作が出来ることが良い。申請や許諾もスムーズに行え今までの紙媒体やメールで行っていたコストや時間がカットされコストダウンに。また過去の書類等を探す時間が省けた事とバラバラだった書式が統一された事が導入して良かったと思います。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
申請書類の検索方法を増やして欲しい。検索項目を増やせたり等。進行中の承認ルートの多様化に対応して欲しい。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
-
当然ペーパーレスと時間コストの削減につながったこと。また出先からも申請や確認がスマートフォンで行えること。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
これのシステムがひとつあれば事足りる!
★
★
★
★
★
3.0
更新日:2021/08/05
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
操作に関してはある程度の説明を受ければ、誰でも使用することが出来ると感じる。基本的なPCの知識があれば尚良し。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
使っていくと感じたことですが、画像を添付出来るようにしてもらえると助かります。もしくはすでにある機能ならは見つかりやすくして欲しいです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
-
社内はハンコ文化があったのですが、ペーパーレスになりハンコが不要になりました。外出先からでも対応が出来るので、業務スピードが上がりました。
Create!Webフローの運営会社
サービスを運営するインフォテック株式会社の概要です。
| 会社名 |
インフォテック株式会社 |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー |
| 拠点 |
東京都 |
| 設立 |
1969年10月 |
| 代表名 |
山田 智次 |
| 従業員規模 |
548名(2025年4月1日現在) |
| 事業内容 |
システムの設計、開発、運用、保守およびそれらに付随する一切の業務
・業務システムソリューション
・インフラソリューション
・WEBシステムソリューション
・データ分析ソリューション
・プロダクトソリューション
・CRMソリューション |
| 資本金 |
2億500万円 |