Create!Webフローの評判・口コミ

ワークフローシステム
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Create!Webフローの評判(レビュー・口コミ)

Create!Webフローの評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。80件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:その他
3.0
更新日:2021/08/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最低限の機能のみに絞られている点。手順書がなくても、内容によってフローが決まっているためユーザーとしては申請のみ意識すればよい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:50〜99人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に取扱説明書みたいものも見なくても画面のレイアウト等で操作が出来ることが良い。申請や許諾もスムーズに行え今までの紙媒体やメールで行っていたコストや時間がカットされコストダウンに。また過去の書類等を探す時間が省けた事とバラバラだった書式が統一された事が導入して良かったと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:印刷・出版 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/08/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作に関してはある程度の説明を受ければ、誰でも使用することが出来ると感じる。基本的なPCの知識があれば尚良し。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
2.0
更新日:2021/08/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 知識がある程度ある人であれば下記の説明のように説明がなくてもストレスなく使用することができる。 新しい人材であって初めだけ軽く説明すれば問題なく使用することができる。 ただし、細かい作業においては理解するのに上の世代は少々難しさを感じているのが現状。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:500〜999人 部署:専門職(建築・土木関連)
3.0
更新日:2021/08/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に複雑なところはなく、申請するのも問題なく使えている。ほとんどが承認案件だが、これに関しても使いづらさは感じない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:20〜29人 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/08/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰が使っても使いやすく仕事の効率が上がった。また初心者でもすぐに慣れるため、使い方などを教える必要性もなく非常に便利である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:500〜999人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/08/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 距離が関係なくなり、意思決定が速くなったことが最も効果が得られたことと考えてる。紙の書式とほぼ同じものを作成できる面も使用しやすい要素の一つである。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:100~299人 部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者の私でも短時間、教えてもらっただけですぐにつかえるようになりました。ワークフローシステムすら知らなかった私でも使うことができたので、初心者にはおすすめです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:100〜299人 部署:配送・物流
4.0
更新日:2021/08/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰にでも操作手順がわからなくても画面に表示される通り操作すれば出来るところ。初めてワークフローシステムが導入された時、操作マニュアルがリモートで行われた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
5.0
更新日:2021/08/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰にでも操作手順がわからなくても画面に表示される通り操作すれば出来るところ。初めてワークフローシステムが導入された時、操作マニュアルがリモートで行われた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:300~499人 部署:専門職(医療関連)
3.0
更新日:2021/08/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 無駄な会話をしなくて済む、これは本当に大きい、なんのために働いているのかわからなくなる時が以前はあった。 必要な業務に集中できる、テレワークの可能性を広げたことも良い点だった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(食品) 従業員数:50~99人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/08/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても使い安くて、安心して使っています。初心者の私でも使えるので非常に使いやすいと思いかなりおすすめですよ。分かりにくいこともないです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 用途に応じてフォーマットが準備されているまたはフォーマットを構築できること また、必要に応じて承認者を追加出きること
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(食品) 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/07/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全体的に見やすいので操作しやすい。動作もサクサク進むので触っていてストレスがない。承認履歴も残っており内部統制などにもとても使いやすく重宝している。
非公開ユーザー|管理者
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業界:人材サービス 従業員数:100~299人 部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使用するシステムだったが、使いやすくチャット機能も大変助かるので、全体的に使いやすいと思っている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
5.0
更新日:2021/07/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 申請、承認、決裁までの進捗が可視化でき、いつでもPC上でどこの部署で停滞しているかがわかる為、紙ベースだった時より各部署との連携業務が円滑になり、生産性が向上した。 操作面では年配の従業員にも理解しやすいように、最低限のボタンの数に抑えてくれている為、3ヶ月程で社内全体に普及させる事が出来た。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:30〜49人 部署:経営企画
5.0
更新日:2021/07/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートがしっかりしていて、困ったときに、どうすればよいのかすぐわかるのが、とてもいいと思いました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使いましたが、説明文がわかりやすく、使い心地も良く、画面も見やすかったです。当分これを使います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • タブレットに対応しているので進捗状況がわかりやすく条件に合わせて変更でき、直感的に申請・認証ができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ 従業員数:1,000人以上 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 先入観で難しいかと心配しましたが、特に困ることもなく、いい歳の中年ですがなんとか使いこなせています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 正直システムに疎い私でも使いこなすのにそんなに時間は掛かりませんでした。初心者でもオススメできると思います。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:500〜999人 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/07/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、改修もしやすい。また、直感的で分析もできるところが気に入っています。 使い方も部下に教えやすいので展開しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:50〜99人 部署:研究
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社の業種や業態などにいろいろとカスタマイズができるほか、社内の決裁システムや報告システムとして非常に有効。使い勝手も申し分ないシステムだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わからないところがあっても、チャットサポートのおかげで不明点がすぐに解決できるところが気に入っている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:500〜999人 部署:その他
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 判子を押しに会社にいく必要がなくなったのがもっとも良いポイントです。操作もなれればしやすいと感じます。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:研究
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書きがシンプルで分かりやすいです。インターフェースも直感的で分かりやすいと感じました。初心者におすすめです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:100~299人 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入したばかりで、不安でした。皆も同様に思ったと思いました、苦戦は予想していましたが、1週間もたてば、皆スムーズに対応していました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版 従業員数:1,000人以上 部署:製造・生産技術
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく、分かりやすいところが好ましいポイントです。家でも、時間のあるときに使いたいと思っています
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:100~299人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 書き方のヒントが豊富で様々なパターンに活用、応用できること、社内、顧客に向けたニーズに十分こたえられると思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:100~299人 部署:研究
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ログイン後に申請できる書類が表示されており、何の申請で使うかも書いてあるので、どの書類を使えばいいかという迷いはない。ただ、差し戻しされた書類をどう直すかなどはどの画面で対応すればいいかわかりにくい
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UI含め全体的に非常に分かりやすく作られており、誰でも直感的に使えるワークフローシステムだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他を使ってないので、いいところについて比較ができないが、感覚的な操作ができると思う。ただし自社の製品が多岐に渡り特殊な項目が多いため、そこを設定するのに難儀すると伺っている
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:30〜49人 部署:総務
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システム設定やメンテナンスが非常に楽であり、グループウェアや基幹システムとつないで効率的に使いやすいし、承認、決裁の証跡をしっかり保管できる点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 決済者が少なく、申請を上げてからの承認が早く、業務が効率的になりました。 引き続き使用していきたく存じ上げます。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:30〜49人 部署:総務
5.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スムーズな業務遂行に一躍かっている。 説明書を読まなくても誰でも使いこなせるので、時短につながっている
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者だったが、分かりやすくてすぐに使うことができる。 45歳という年齢だが困った事はなく、若いなら方ならスムーズに使いこなせると思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:50~99人 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分が承認すべき案件が都度メールで届き、メール文面のURLからすぐにサイトに飛ぶことができる。単純な画面構成になっており、ほとんど説明書を読まなくても使うことができた。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:500〜999人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でも使いやすく、企業戦略にも応用が出来る事。これにより、顧客の獲得からマーケティングに至るまで、幅広い展開が確立できました。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 同期性が高いので、さまざまな人達と効率的にやり取りができて作業がスムーズにできる。それ以外に良い点はあまりないかもしれない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:20〜29人 部署:ハードウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方がとても簡単で初心者でも説明書無しですぐに使えると思います。私も初心者ですが簡単に利用出来ました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(医療関連)
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で、慣れていない初心者でもすぐに使えるところが良いです。直感的に操作でき、特別なスキルが不要なので、多くの方が触れるような場所では活躍できる商品だと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:レジャー・観光 従業員数:50〜99人 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • はじめは使いづらいと感じるが、慣れてくるとどんどん使いやすくなり、わかりやすい。 初心者でも、使いやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100〜299人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムは各人の動きが一元管理が出来る。画面が分かりやすく、操作が容易に感じました。シンプルです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:50〜99人 部署:総務
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく、使いやすい点がよいと感じた点です。また、サポートも充実しており、とても使いやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく、快適です。チャット機能も充実していて、便利です。全体的に使いにくいことも特にありません。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使用したが簡易的であったためすごく分かりやすかった。そのため導入した時に使用することが出来た 今後も使用していきたいと思った
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:研究
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルなUIで使いやすく、だれでも簡単に操作ができる点や導入コストが低い点が素晴らしいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても問題なく使うことが出来て、以前より効率化が向上し業務がスムーズに運ぶようなりました。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
5.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙媒体で回覧していた資料がデータ化でき、提出資料の紛失や「出した出していない」の問題が解決できた。また回覧の遅延状況も確認することができ、とても便利。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500〜999人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムは使うのが初めてでしたが、簡単な説明を受けてから使用すると徐々に使えるようになりました。
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おすすめポイント・デメリットの比較

Create!Webフローとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
最初はアイコンなどに見慣れず、ちょっと利用しにくいかなとも思ったが、慣れてみると使いやすくなってきた。 ネット会議の際には誰が出席しているのか分かりやすいし、誰が発言したいか、誰が発言しているのかも分かりやすい。 ただ、参加者数が余りに多いと、上記のメリットは感じにくくなってしまう。
4.0
意思決定の迅速化 担当者が捕まらないを解消 ペーパーレス化でコスト削減 盗難・紛失のリスクを軽減 承認ルート管理で内部統制強化
3.0
私がワークフローシステムの初心者のせいかもしれませんが、何に使ったら良いのか分からない機能が多いため、ポイントで分かりやすくしてもらうと良いと思います。
3.0
過去に承認済の書類、申請を取り消ししたものもまとめて一覧で時系列でみれると追いやすい。書類記載例も示してもらえると再申請の手間が減るので機能としてたしてほしい。
5.0
承認システムのアラーム機能と申請内容の保存、コピー機能にて過去の申請内容を参照して申請が出来る。また、申請が何処で止まっているかわかる為、承認内容の合否確認がクラウド上以外でも出来る。
4.0
かんたんに申請・承認ができ、移動時間などの空いている時間を利用して使用可能なので、承認までの時間も短縮され、スムーズなワークフローが実現して良いです。
3.0
最終的には自社で設定しないといけないので、導入から運用開始までにとても時間がかかる。 初期の営業段階でイメージしていたより10倍くらいは労力がかかる。
2.0
1日の中で遅刻と早退の両方を申請できない。(例えば朝1時間遅れ、帰りも1時間早く帰る早退)。遅刻時間に昼休みが考慮されない。(朝通常で出社し昼休み前の10時に早退するときは、昼休みを考慮して11時に早退するようにしないと、一時間多く欠勤になる)。承認権限のある人は、自分の残業を自分で承認できてしまう。
このサービスにはレビューがまだありません
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5.0
申請できるワークフローが種類別・部署別に一目でわかりやすく分かれており、迷うことなくスムーズな申請をできるから。
5.0
使い方がシンプルで分かりやすく、初心者や予備知識のない人でも特に苦労することなく容易に使い始めることができるところ。
3.0
経費の精算の際など細かい項目まで選べるがどれを選べばよいかわからず最初は少し入力しづらい。定期アップデート後の作業でファームウエアが起動できないことがある。
3.0
メニュー画面が別画面になるので、少し面倒である。ワークフローと同じ画面で、操作できるようになれば、もっと使いやすくなると思う。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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