価格が安いワークフローシステムおすすめ12選を比較!費用相場も解説
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
各部署との連携がスムーズ
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明書がなくても問題なく使うことが出来て、以前より効率化が向上し業務がスムーズに運ぶようなりました。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 特に目立った改善要望箇所はありませんが、検索の簡易度、バリエーションなどの充実を図られた方がより良いと感じました。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 以前ではペーパーで承認を取る方法でしたが、データ化することでペーパーレス化に加え、履歴を見返すのに便利になりました。
Create!Webフローのその他レビュー
Create!Webフローのその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:30~49人
部署:営業・販売
分かりやすく多機能
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いやすさは満足できます。いちいち説明書を確認しなくても、ある程度出来るところが気に入っています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:50〜99人
部署:専門職(建築・土木関連)
ペーパーレス化の実現
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ワークフローシステムについては詳しくは知らなかったが、客先担当者が親切に対応してくれるので助かっている。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
シンプルな使い勝手と直感的な操作性が魅力
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いやすく、改修もしやすい。また、直感的で分析もできるところが気に入っています。 使い方も部下に教えやすいので展開しやすい。
おすすめポイント・デメリットの比較
Create!Webフローとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
最初はアイコンなどに見慣れず、ちょっと利用しにくいかなとも思ったが、慣れてみると使いやすくなってきた。
ネット会議の際には誰が出席しているのか分かりやすいし、誰が発言したいか、誰が発言しているのかも分かりやすい。
ただ、参加者数が余りに多いと、上記のメリットは感じにくくなってしまう。
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4.0
意思決定の迅速化
担当者が捕まらないを解消
ペーパーレス化でコスト削減
盗難・紛失のリスクを軽減
承認ルート管理で内部統制強化
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3.0
私がワークフローシステムの初心者のせいかもしれませんが、何に使ったら良いのか分からない機能が多いため、ポイントで分かりやすくしてもらうと良いと思います。
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3.0
過去に承認済の書類、申請を取り消ししたものもまとめて一覧で時系列でみれると追いやすい。書類記載例も示してもらえると再申請の手間が減るので機能としてたしてほしい。
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5.0
承認システムのアラーム機能と申請内容の保存、コピー機能にて過去の申請内容を参照して申請が出来る。また、申請が何処で止まっているかわかる為、承認内容の合否確認がクラウド上以外でも出来る。
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4.0
かんたんに申請・承認ができ、移動時間などの空いている時間を利用して使用可能なので、承認までの時間も短縮され、スムーズなワークフローが実現して良いです。
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3.0
最終的には自社で設定しないといけないので、導入から運用開始までにとても時間がかかる。
初期の営業段階でイメージしていたより10倍くらいは労力がかかる。
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2.0
1日の中で遅刻と早退の両方を申請できない。(例えば朝1時間遅れ、帰りも1時間早く帰る早退)。遅刻時間に昼休みが考慮されない。(朝通常で出社し昼休み前の10時に早退するときは、昼休みを考慮して11時に早退するようにしないと、一時間多く欠勤になる)。承認権限のある人は、自分の残業を自分で承認できてしまう。
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5.0
申請できるワークフローが種類別・部署別に一目でわかりやすく分かれており、迷うことなくスムーズな申請をできるから。
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5.0
使い方がシンプルで分かりやすく、初心者や予備知識のない人でも特に苦労することなく容易に使い始めることができるところ。
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3.0
経費の精算の際など細かい項目まで選べるがどれを選べばよいかわからず最初は少し入力しづらい。定期アップデート後の作業でファームウエアが起動できないことがある。
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3.0
メニュー画面が別画面になるので、少し面倒である。ワークフローと同じ画面で、操作できるようになれば、もっと使いやすくなると思う。
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2025.11.18
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