価格が安いワークフローシステムおすすめ12選を比較!費用相場も解説
Create!Webフローの評判(レビュー・口コミ)の2ページ目
Create!Webフローの評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。80件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 誰でも一般的な知識があれば使えて便利です。使ってみて時間の節約ができたと思います。特に高度な処理もないので、使いやすいです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:50〜99人
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い方が大変わかりやすく、導入から早い段階でかなり使いやすいと思える。どんな人でもあまり悩むことなく使用できるのではないかと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:50〜99人
部署:専門職(建築・土木関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ワークフローシステムについては詳しくは知らなかったが、客先担当者が親切に対応してくれるので助かっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100~299人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ワークフローシステムを使うのは初めてだったのですが画面が見やすかったので良いと思います。他の社員の人に教わりながらでしたが特に困ることはなく使えました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 必要なことは一通り網羅されていると感じるし、慣れているので可もなく不可もなく、といった印象です。 PCからのアクセスのみ対応していたが、今月からモバイルデバイスからもアクセスできるようになったので利便性はあがると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:500〜999人
部署:資材・購買
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 他のサービスを利用したことがないので違いはよくわからないが使いやすいです。初心者にも使いやすく、教える時も直感的なので伝えやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が複雑で、分かりにくいのが、残念である。パスワードもすぐに忘れてしまい、その度に、関係部署にヘルプをもお願いしないといけない。承認関係にも時間がかかるので、非常に不便である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者でもチャットサポートがあったのが良かったです。画面も見やすく初心者でも特に問題なく利用できたのが良かったです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- カテゴリーが明確でわかりやすい。わりとシンプルに操作ができ迷うことも少ない。ただし過去データの蓄積が3ヵ月で消えてしまう点には、若干の不便さを感じることもある。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明書がなくても、使いやすい点。若い人でも高齢のスタッフでも数回使っただけでわかると感じる。初心者でもおすすめ
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:50〜99人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- このワークフローシステムは、初心者でも使いこなせるソフトだと思いました。使い方も分かりやすいし、誰でも理解しやすいソフトだと思います
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 今使っているもの以外、使用したことがないので一概に比較することはできないが総じて満足度が高いので、全体的に良いと思う。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ワークフローシステムをいろいろと使いましたが、とても使い勝手がよくて、気に入っています。これといった特色はありませんが、これからも使います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:100~299人
部署:専門職(建築・土木関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 最初はアイコンなどに見慣れず、ちょっと利用しにくいかなとも思ったが、慣れてみると使いやすくなってきた。 ネット会議の際には誰が出席しているのか分かりやすいし、誰が発言したいか、誰が発言しているのかも分かりやすい。 ただ、参加者数が余りに多いと、上記のメリットは感じにくくなってしまう。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 取り扱い説明書もあるが事前に勉強をさせて貰えたので幅広い年齢層でも使うことが出来る仕組みで安心しました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:50〜99人
部署:ハードウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- シンプルで、余計な物が省かれていて、初めて使う立場でも迷う事なく使えました。また、各種説明なども丁寧だと感じました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 申請も楽でスムーズに承認してもらえて、スピーディーな所が良いと思う。特に経費の精算は、承認者が出張先でも処理が行える所が良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:総務
非公開ユーザー|管理者
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業界:小売・卸売
従業員数:30~49人
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(建築・土木関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 取り扱い説明書の全てのページを見なくとも、おおよそ操作できるわかりやすいシステムと効率良く作業を進められる点が良いと感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:配送・物流
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムがしっかりしているので、わかりやすくて使いやすいです。自分はパソコンが苦手なのでとても助かります
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 記載例があり便利。印鑑なしで承認者に回付することができ、よく利用しています。また、再利用機能を使えば前回のテンプレートが使用でき効率的に仕事を進めることができます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50~99人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 慣れると使いやすい。さまざまなフォーマットをわりと自由に作成できるので、既存の文書を取り込みやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- DX対応ということで導入はされたものの、使用のマニュアル等の整備がおくれていることや、研修制度の遅延により混乱を招いている
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 申請、承認フローがしっかり組み込まれているので、忘れずに実施できる。ただ、構築までに時間がかかってしまうのが難点
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:資材・購買
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に困ることなく業務上で使用することができています。最初は慣れませんでしたが、何度か使用するうちに操作には慣れることができました。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500〜999人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- コンテンツなどの配置や何がどこにあるのかがわかりやすいので、説明書がなくても誰でも扱いやすくて便利です。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:20〜29人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 手間が省けるし、決済時間が短縮できるし、テレワーク中でも自宅から経費精算などができるし、そもそも直観的に使いやすいので良いと感じている。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:30~49人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 色々な人が何をやっているのかが把握しやすい。 日付、チェックボックス、計算など自由に使えるものが多くて使いやすい
おすすめポイント・デメリットの比較
Create!Webフローとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
最初はアイコンなどに見慣れず、ちょっと利用しにくいかなとも思ったが、慣れてみると使いやすくなってきた。
ネット会議の際には誰が出席しているのか分かりやすいし、誰が発言したいか、誰が発言しているのかも分かりやすい。
ただ、参加者数が余りに多いと、上記のメリットは感じにくくなってしまう。
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4.0
意思決定の迅速化
担当者が捕まらないを解消
ペーパーレス化でコスト削減
盗難・紛失のリスクを軽減
承認ルート管理で内部統制強化
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3.0
私がワークフローシステムの初心者のせいかもしれませんが、何に使ったら良いのか分からない機能が多いため、ポイントで分かりやすくしてもらうと良いと思います。
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3.0
過去に承認済の書類、申請を取り消ししたものもまとめて一覧で時系列でみれると追いやすい。書類記載例も示してもらえると再申請の手間が減るので機能としてたしてほしい。
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5.0
承認システムのアラーム機能と申請内容の保存、コピー機能にて過去の申請内容を参照して申請が出来る。また、申請が何処で止まっているかわかる為、承認内容の合否確認がクラウド上以外でも出来る。
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4.0
かんたんに申請・承認ができ、移動時間などの空いている時間を利用して使用可能なので、承認までの時間も短縮され、スムーズなワークフローが実現して良いです。
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3.0
最終的には自社で設定しないといけないので、導入から運用開始までにとても時間がかかる。
初期の営業段階でイメージしていたより10倍くらいは労力がかかる。
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2.0
1日の中で遅刻と早退の両方を申請できない。(例えば朝1時間遅れ、帰りも1時間早く帰る早退)。遅刻時間に昼休みが考慮されない。(朝通常で出社し昼休み前の10時に早退するときは、昼休みを考慮して11時に早退するようにしないと、一時間多く欠勤になる)。承認権限のある人は、自分の残業を自分で承認できてしまう。
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5.0
申請できるワークフローが種類別・部署別に一目でわかりやすく分かれており、迷うことなくスムーズな申請をできるから。
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5.0
使い方がシンプルで分かりやすく、初心者や予備知識のない人でも特に苦労することなく容易に使い始めることができるところ。
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3.0
経費の精算の際など細かい項目まで選べるがどれを選べばよいかわからず最初は少し入力しづらい。定期アップデート後の作業でファームウエアが起動できないことがある。
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3.0
メニュー画面が別画面になるので、少し面倒である。ワークフローと同じ画面で、操作できるようになれば、もっと使いやすくなると思う。
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2025.11.18
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2025.11.18
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2025.11.18
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2025.11.18
電子決裁システムを比較!おすすめ13選、選び方やメリットも解説
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2025.11.18
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2025.11.18
稟議書を電子化する方法やメリット、おすすめのシステム11選も解説
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2025.11.18
社内回覧とは?ルールや電子化の方法、メリットと成功事例も解説
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2025.11.18
価格が安いワークフローシステムおすすめ12選を比較!費用相場も解説
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2025.11.18
無料で使えるワークフローシステムおすすめ16選!コストをかけずに稟議を効率化
Create!Webフローは、ソフトウェア開発を手がけるインフォテックが提供するワークフローシステムです。クラウド版とパッケージ型があり、クラウド版は初期費用が無料で基本プランは1ユーザーあたり月額料金500円。1ヶ月間の無料トライアルも可能なので、操作性や機能性を事前に確かめることができます。ExcelやWord、PDFで作成された申請書のインポートに対応しており、既存の稟議申請方法をそのままに、手軽に電子化することが可能。操作も直感的に行えるので、違和感なくデジタルへの移行が叶うでしょう。セキュリティ対策が優れているのも魅力で、通信暗号化(SSL/TLS)による改ざん防止のほか、WAFやウイルススキャンによるシステム環境の保護を実施。セキュリティの厳しい企業にも安心して導入できるおすすめのワークフローシステムです。
2025.11.18
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スマホ対応のワークフローシステムおすすめ11選!タブレットでも承認を効率化
Create!Webフローは、導入形態をクラウド型・パッケージ型(オンプレミス型)から選べるワークフローシステムです。クラウド型は「初期費用をかけず、少人数から低価格で利用したい」という企業におすすめ。パッケージ型は「初期費用がかかっても、自社のワークフローに合わせてカスタマイズしたい」という企業におすすめです。導入形態に関わらず製品紹介デモや無料トライアルを利用して、自社に合うかどうかを確認してから正式導入できます。また、Create!Webフローは視覚的にわかりやすい画面設計で、複雑な承認ルートでも進捗状況がひと目でわかる点がおすすめのポイント。PCだけでなく、スマートフォン・タブレットからも操作可能です。
2025.11.18
ワークフローシステムを比較・おすすめ15選【2025年最新】
Create!Webフローは、既存の書類を簡単に電子化できる点がおすすめのワークフローシステム。Excel・Word・PDFで作成された申請書のインポートに対応しており、現在の運用を大きく変えずに電子化が実現します。導入形態としてはクラウド版・パッケージ版があり、「初期費用を抑えて少人数から利用したい」場合にはクラウド型、「自社運用に合わせてカスタマイズしたい」場合にはパッケージ型がおすすめです。自社のニーズに合わせて導入形態を選択できる上、1ヶ月間の無料トライアルで機能や使い勝手を試してから導入を決めることができます。
2025.11.18
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2025.11.18
中小企業向けワークフローシステムおすすめ12選を比較!無料プランも紹介
Create!Webフローは、インフォテック株式会社が提供するワークフローシステム。Excel・Word・PDFで作成された申請書のインポートに対応しており、「現在の運用を大きく変えずに電子化を実現したい」という中小企業におすすめです。導入形態としてはクラウド版・パッケージ版があり、「初期費用を抑えて少人数から利用したい」という中小企業にはクラウド型、「自社運用に合わせてカスタマイズしたい」という中小企業にはパッケージ型がおすすめ。クラウド版の料金は、初期費用無料、月額料金は1ユーザーあたり500円(税抜)。パッケージ版の料金は、初期費用が60万円(税抜)です。
2025.11.18
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2025.11.18
クラウド型(SaaS)のワークフローシステムおすすめ15選を比較
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2025.11.18
稟議書を電子化する方法やメリット、おすすめのシステム11選も解説
Create!Webフローは、インフォテックが提供する電子稟議システム。2004年からサービスを展開しており、みすずホールディングスや小田急電鉄、アサヒ飲料など有名企業への導入実績があります。Create!Webフローは、稟議書をはじめ、勤怠届や経費精算書類、見積書などの各種申請書が電子化でき、紙媒体と同様の使い心地でワークフローを進められる点がおすすめ。クラウド版とパッケージ版(オンプレミス版)が用意されており、「初期費用を抑えたい」「カスタマイズ性を重視したい」などのニーズに応じて選択できます。製品紹介デモや無料トライアルもあり、操作性を試してから導入することも可能です。
2025.11.18
社内回覧とは?ルールや電子化の方法、メリットと成功事例も解説
Create!Webフローは、インフォテック株式会社が提供するワークフローシステムです。既存の社内回覧の書類や稟議書を、手軽に電子化できる点が特徴。ExcelやWord、PDFで作成された申請書をそのままインポートできるため、現在の運用方法を大きく変更せずにデジタル化を進められます。Create!Webフローの導入形態は、クラウド版とパッケージ版の2種類。「初期費用を抑えて少人数で始めたい」という企業にはクラウド型がおすすめ。一方、「自社の運用に合わせて柔軟にカスタマイズしたい」という企業にはパッケージ型が適しています。1ヶ月の無料トライアルを利用して、機能や使い勝手を確認した上で導入を決定できる点も魅力。
2025.11.18
価格が安いワークフローシステムおすすめ12選を比較!費用相場も解説
Create!Webフローは、2004年のリリース以来、長期にわたって利用されているワークフローシステム。「紙のワークフローをそのままデジタルに。」をコンセプトとしており、製造業・サービス業・IT・金融・教育・官公庁など、業界を問わず導入実績が豊富です。導入形態はクラウド型とインストール型を選ぶことができ、クラウド型の場合は月額料金500円(1ユーザーあたり)、インストール型の場合は60万円程でシステム導入できます。いずれにしても、1ヶ月間の無料トライアルで機能や使い勝手を確認するのがおすすめです。
2025.11.18
無料で使えるワークフローシステムおすすめ16選!コストをかけずに稟議を効率化
Create!Webフローは、ソフトウェア開発を手がけるインフォテックが提供するワークフローシステムです。クラウド版とパッケージ型があり、クラウド版は初期費用が無料で基本プランは1ユーザーあたり月額料金500円。1ヶ月間の無料トライアルも可能なので、操作性や機能性を事前に確かめることができます。ExcelやWord、PDFで作成された申請書のインポートに対応しており、既存の稟議申請方法をそのままに、手軽に電子化することが可能。操作も直感的に行えるので、違和感なくデジタルへの移行が叶うでしょう。セキュリティ対策が優れているのも魅力で、通信暗号化(SSL/TLS)による改ざん防止のほか、WAFやウイルススキャンによるシステム環境の保護を実施。セキュリティの厳しい企業にも安心して導入できるおすすめのワークフローシステムです。
2025.11.18
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