Create!Webフローの評判・口コミ

ワークフローシステム
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Create!Webフローの評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

Create!Webフローの評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。80件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:総務
2.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でも一般的な知識があれば使えて便利です。使ってみて時間の節約ができたと思います。特に高度な処理もないので、使いやすいです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:50〜99人 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方が大変わかりやすく、導入から早い段階でかなり使いやすいと思える。どんな人でもあまり悩むことなく使用できるのではないかと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:50〜99人 部署:専門職(建築・土木関連)
5.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムについては詳しくは知らなかったが、客先担当者が親切に対応してくれるので助かっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:100~299人 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムを使うのは初めてだったのですが画面が見やすかったので良いと思います。他の社員の人に教わりながらでしたが特に困ることはなく使えました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要なことは一通り網羅されていると感じるし、慣れているので可もなく不可もなく、といった印象です。 PCからのアクセスのみ対応していたが、今月からモバイルデバイスからもアクセスできるようになったので利便性はあがると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:500〜999人 部署:資材・購買
1.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のサービスを利用したことがないので違いはよくわからないが使いやすいです。初心者にも使いやすく、教える時も直感的なので伝えやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:研究
2.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が複雑で、分かりにくいのが、残念である。パスワードもすぐに忘れてしまい、その度に、関係部署にヘルプをもお願いしないといけない。承認関係にも時間がかかるので、非常に不便である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:総務
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でもチャットサポートがあったのが良かったです。画面も見やすく初心者でも特に問題なく利用できたのが良かったです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カテゴリーが明確でわかりやすい。わりとシンプルに操作ができ迷うことも少ない。ただし過去データの蓄積が3ヵ月で消えてしまう点には、若干の不便さを感じることもある。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:レジャー・観光 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても、使いやすい点。若い人でも高齢のスタッフでも数回使っただけでわかると感じる。初心者でもおすすめ
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:50〜99人 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • このワークフローシステムは、初心者でも使いこなせるソフトだと思いました。使い方も分かりやすいし、誰でも理解しやすいソフトだと思います
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今使っているもの以外、使用したことがないので一概に比較することはできないが総じて満足度が高いので、全体的に良いと思う。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:研究
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムをいろいろと使いましたが、とても使い勝手がよくて、気に入っています。これといった特色はありませんが、これからも使います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:100~299人 部署:専門職(建築・土木関連)
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初はアイコンなどに見慣れず、ちょっと利用しにくいかなとも思ったが、慣れてみると使いやすくなってきた。 ネット会議の際には誰が出席しているのか分かりやすいし、誰が発言したいか、誰が発言しているのかも分かりやすい。 ただ、参加者数が余りに多いと、上記のメリットは感じにくくなってしまう。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:1,000人以上 部署:総務
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 取り扱い説明書もあるが事前に勉強をさせて貰えたので幅広い年齢層でも使うことが出来る仕組みで安心しました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:50〜99人 部署:ハードウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルで、余計な物が省かれていて、初めて使う立場でも迷う事なく使えました。また、各種説明なども丁寧だと感じました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 申請も楽でスムーズに承認してもらえて、スピーディーな所が良いと思う。特に経費の精算は、承認者が出張先でも処理が行える所が良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:1,000人以上 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 利用者が使い方を理解しやすいUIやカスタマーサポートなどが全体的に他製品より充実しており、非常に使いやすいと思います。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすさは満足できます。いちいち説明書を確認しなくても、ある程度出来るところが気に入っています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(建築・土木関連)
5.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 取り扱い説明書の全てのページを見なくとも、おおよそ操作できるわかりやすいシステムと効率良く作業を進められる点が良いと感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:1,000人以上 部署:配送・物流
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システムがしっかりしているので、わかりやすくて使いやすいです。自分はパソコンが苦手なのでとても助かります
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 記載例があり便利。印鑑なしで承認者に回付することができ、よく利用しています。また、再利用機能を使えば前回のテンプレートが使用でき効率的に仕事を進めることができます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 慣れると使いやすい。さまざまなフォーマットをわりと自由に作成できるので、既存の文書を取り込みやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
2.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • DX対応ということで導入はされたものの、使用のマニュアル等の整備がおくれていることや、研修制度の遅延により混乱を招いている
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 申請、承認フローがしっかり組み込まれているので、忘れずに実施できる。ただ、構築までに時間がかかってしまうのが難点
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:500〜999人 部署:資材・購買
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に困ることなく業務上で使用することができています。最初は慣れませんでしたが、何度か使用するうちに操作には慣れることができました。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:500〜999人 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コンテンツなどの配置や何がどこにあるのかがわかりやすいので、説明書がなくても誰でも扱いやすくて便利です。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:20〜29人 部署:総務
5.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 手間が省けるし、決済時間が短縮できるし、テレワーク中でも自宅から経費精算などができるし、そもそも直観的に使いやすいので良いと感じている。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:30~49人 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 色々な人が何をやっているのかが把握しやすい。 日付、チェックボックス、計算など自由に使えるものが多くて使いやすい
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:50〜99人 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 意思決定の迅速化 担当者が捕まらないを解消 ペーパーレス化でコスト削減 盗難・紛失のリスクを軽減 承認ルート管理で内部統制強化
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おすすめポイント・デメリットの比較

Create!Webフローとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
最初はアイコンなどに見慣れず、ちょっと利用しにくいかなとも思ったが、慣れてみると使いやすくなってきた。 ネット会議の際には誰が出席しているのか分かりやすいし、誰が発言したいか、誰が発言しているのかも分かりやすい。 ただ、参加者数が余りに多いと、上記のメリットは感じにくくなってしまう。
4.0
意思決定の迅速化 担当者が捕まらないを解消 ペーパーレス化でコスト削減 盗難・紛失のリスクを軽減 承認ルート管理で内部統制強化
3.0
私がワークフローシステムの初心者のせいかもしれませんが、何に使ったら良いのか分からない機能が多いため、ポイントで分かりやすくしてもらうと良いと思います。
3.0
過去に承認済の書類、申請を取り消ししたものもまとめて一覧で時系列でみれると追いやすい。書類記載例も示してもらえると再申請の手間が減るので機能としてたしてほしい。
5.0
承認システムのアラーム機能と申請内容の保存、コピー機能にて過去の申請内容を参照して申請が出来る。また、申請が何処で止まっているかわかる為、承認内容の合否確認がクラウド上以外でも出来る。
4.0
かんたんに申請・承認ができ、移動時間などの空いている時間を利用して使用可能なので、承認までの時間も短縮され、スムーズなワークフローが実現して良いです。
3.0
最終的には自社で設定しないといけないので、導入から運用開始までにとても時間がかかる。 初期の営業段階でイメージしていたより10倍くらいは労力がかかる。
2.0
1日の中で遅刻と早退の両方を申請できない。(例えば朝1時間遅れ、帰りも1時間早く帰る早退)。遅刻時間に昼休みが考慮されない。(朝通常で出社し昼休み前の10時に早退するときは、昼休みを考慮して11時に早退するようにしないと、一時間多く欠勤になる)。承認権限のある人は、自分の残業を自分で承認できてしまう。
このサービスにはレビューがまだありません
このサービスにはレビューがまだありません
5.0
申請できるワークフローが種類別・部署別に一目でわかりやすく分かれており、迷うことなくスムーズな申請をできるから。
5.0
使い方がシンプルで分かりやすく、初心者や予備知識のない人でも特に苦労することなく容易に使い始めることができるところ。
3.0
経費の精算の際など細かい項目まで選べるがどれを選べばよいかわからず最初は少し入力しづらい。定期アップデート後の作業でファームウエアが起動できないことがある。
3.0
メニュー画面が別画面になるので、少し面倒である。ワークフローと同じ画面で、操作できるようになれば、もっと使いやすくなると思う。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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