Create!Webフロー
インフォテック株式会社
3.5

書類の定型化

4.0
更新日:2021/07/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:経営企画

良いと感じたポイントは何でしょうか? 意思決定の迅速化 担当者が捕まらないを解消 ペーパーレス化でコスト削減 盗難・紛失のリスクを軽減 承認ルート管理で内部統制強化

改善してほしいポイントは何でしょうか? 電子化することができない書類があるため、原本保管義務が課されている書類は電子化が行えず、すべての書類をなくすことは出来ない。 承認担当者などが退職したり、部署が移動した場合には、ワークフローシステム自体を調整しなければならない。

どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? ペーパーレス化による能率向上。 紙文書で情報をやりとりする場合に発生する、一枚の申請書や稟議書を探したり、手元に届くのを待たされたりといった無駄な手間や時間をカットできる。 ワークフローシステムではこれを電子化することで、各々の作業場所にある端末から申請・承認・決裁などを行える。 紙文書の印刷・輸送といった時間がなくなり、さらに効率化された業務をスピーディーにこなす。

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