ワークフローアプリを徹底比較!おすすめ9選【2025年最新】
2025.03.27
申請便とは、申請から決済までの時間短縮やペーパーレス化を手助けするクラウド型のワークフローシステムです。日々の業務で使用する会議室利用申請や備品購入申請、稟議書、人事系の住所変更届、休暇・欠勤届など多様な申請をWeb上で完結します。入力自動チェック機能により記入漏れや記入ミスを防ぎます。申請入力フォームや承認経路の作成も簡単。申請内容の自動チェックや代理人申請・承認などの機能も搭載しており、ワークフロー全体にかかる処理・提案時間を効率化することができます。作成したデータはシステム内に保管して一元管理できるので、申請書類の管理も不要です。提供元のKDS社はPマークを取得しており、セキュリティの面でも安心です。
申請便の3つの特徴やメリットをご紹介します。
実際の運用から管理までのすべてをブラウザ上で完結できるSaaSツールです。申請の入力フォームや承認経路の作成も手軽に行えます。また、申請内容の自動チェックや代理人による申請・承認などの機能も実装しており、ワークフローにかかる処理・停滞時間の削減にも役立つでしょう。作業効率の向上を図りたい企業におすすめです。
人事情報、経費精算、稟議書、報告書など、幅広い書類の電子化に活用できる点もメリットです。さらに、専用ソフトのインストールも必要なく、すべてweb上で手続きを行うことが可能。複数拠点間における申請・承認にも活用しやすく、送付の手間や時間を省くのにも有効です。社内のあらゆる帳票をデジタル化したい場合にも役立ちます。
万全のセキュリティ対策が施されたクラウドサービスで、機密保護の観点からも安心して使える点も特徴です。さらに、システム上では、各種個人情報の変更届、休暇届、備品購入申請書、クレーム受付票などの幅広い書類を作成することも可能。加えて、すべてシステム内に保管しておくことができるため、データを統一して管理できます。
申請便の料金プランをご紹介します。
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クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社アイネスリレーションズの概要です。
会社名 | 株式会社アイネスリレーションズ |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル2F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 1975年10月 |
代表名 | 髙野 克司 |
従業員規模 | 700人 |
事業内容 | 情報サービス業 ・データソリューション ・BPOサービス ・運用サービス ・システムソリューション |
資本金 | 1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。