申請便
株式会社アイネスリレーションズ
出典:株式会社アイネスリレーションズ https://irs.ines.co.jp/service/system_solution/app.html

申請便

申請便とは、申請から決済までの時間短縮やペーパーレス化を手助けするクラウド型のワークフローシステムです。日々の業務で使用する会議室利用申請や備品購入申請、稟議書、人事系の住所変更届、休暇・欠勤届など多様な申請をWeb上で完結します。入力自動チェック機能により記入漏れや記入ミスを防ぎます。申請入力フォームや承認経路の作成も簡単。申請内容の自動チェックや代理人申請・承認などの機能も搭載しており、ワークフロー全体にかかる処理・提案時間を効率化することができます。作成したデータはシステム内に保管して一元管理できるので、申請書類の管理も不要です。提供元のKDS社はPマークを取得しており、セキュリティの面でも安心です。

料金(価格・費用)

申請便の料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

申請便の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
申請・承認の時間を短縮できる

実際の運用から管理までのすべてをブラウザ上で完結できるSaaSツールです。申請の入力フォームや承認経路の作成も手軽に行えます。また、申請内容の自動チェックや代理人による申請・承認などの機能も実装しており、ワークフローにかかる処理・停滞時間の削減にも役立つでしょう。作業効率の向上を図りたい企業におすすめです。

02
ペーパーレス化を促進できる

人事情報、経費精算、稟議書、報告書など、幅広い書類の電子化に活用できる点もメリットです。さらに、専用ソフトのインストールも必要なく、すべてweb上で手続きを行うことが可能。複数拠点間における申請・承認にも活用しやすく、送付の手間や時間を省くのにも有効です。社内のあらゆる帳票をデジタル化したい場合にも役立ちます。

03
幅広い文書の一元管理に活用できる

万全のセキュリティ対策が施されたクラウドサービスで、機密保護の観点からも安心して使える点も特徴です。さらに、システム上では、各種個人情報の変更届、休暇届、備品購入申請書、クレーム受付票などの幅広い書類を作成することも可能。加えて、すべてシステム内に保管しておくことができるため、データを統一して管理できます。

機能

申請便の主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営する株式会社アイネスリレーションズの概要です。

  • 会社名
    株式会社アイネスリレーションズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル2F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1975年10月
  • 代表名
    髙野 克司
  • 従業員規模
    700人
  • 事業内容
    情報サービス業
    ・データソリューション
    ・BPOサービス
    ・運用サービス
    ・システムソリューション
  • 資本金
    1億円

申請便

申請便とは、申請から決済までの時間短縮やペーパーレス化を手助けするクラウド型のワークフローシステムです。日々の業務で使用する会議室利用申請や備品購入申請、稟議書、人事系の住所変更届、休暇・欠勤届など多様な申請をWeb上で完結します。入力自動チェック機能により記入漏れや記入ミスを防ぎます。申請入力フォームや承認経路の作成も簡単。申請内容の自動チェックや代理人申請・承認などの機能も搭載しており、ワークフロー全体にかかる処理・提案時間を効率化することができます。作成したデータはシステム内に保管して一元管理できるので、申請書類の管理も不要です。提供元のKDS社はPマークを取得しており、セキュリティの面でも安心です。

特徴・メリット

申請便の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
申請・承認の時間を短縮できる

実際の運用から管理までのすべてをブラウザ上で完結できるSaaSツールです。申請の入力フォームや承認経路の作成も手軽に行えます。また、申請内容の自動チェックや代理人による申請・承認などの機能も実装しており、ワークフローにかかる処理・停滞時間の削減にも役立つでしょう。作業効率の向上を図りたい企業におすすめです。

02
ペーパーレス化を促進できる

人事情報、経費精算、稟議書、報告書など、幅広い書類の電子化に活用できる点もメリットです。さらに、専用ソフトのインストールも必要なく、すべてweb上で手続きを行うことが可能。複数拠点間における申請・承認にも活用しやすく、送付の手間や時間を省くのにも有効です。社内のあらゆる帳票をデジタル化したい場合にも役立ちます。

03
幅広い文書の一元管理に活用できる

万全のセキュリティ対策が施されたクラウドサービスで、機密保護の観点からも安心して使える点も特徴です。さらに、システム上では、各種個人情報の変更届、休暇届、備品購入申請書、クレーム受付票などの幅広い書類を作成することも可能。加えて、すべてシステム内に保管しておくことができるため、データを統一して管理できます。

運営会社

サービスを運営する株式会社アイネスリレーションズの概要です。

  • 会社名
    株式会社アイネスリレーションズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル2F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1975年10月
  • 代表名
    髙野 克司
  • 従業員規模
    700人
  • 事業内容
    情報サービス業
    ・データソリューション
    ・BPOサービス
    ・運用サービス
    ・システムソリューション
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。