DataSpider BPM
DataSpider BPMとは、幅広い業務のモデル化を実現するためのワークフローシステムです。ワークフローの承認条件の設定や処理をドラッグ&ドロップで設定することができるため、誰でも簡単に自社向けにカスタマイズできます。利用者の操作ログを細かく確認することができるので、誰がいつどの処理を行っているのかを簡単に確認でき、どういった作業に時間がかかっていたのか、何の処理が多いのかなどのデータを得られ、業務改善に向けたPDCAサイクルを回すことができます。同会社から提供されている「Data Spider Servista」を併用して利用することで様々な外部データとの連携可能となり、簡単な操作だけでプラットフォーム化し、現場からの意見にもすぐに対応できます。
料金(価格・費用)
DataSpider BPMの料金プランをご紹介します。
-
ユーザーパック 501,000,000円
-
ユーザーパック 無制限9,000,000円
特徴・メリット
DataSpider BPMの3つの特徴やメリットをご紹介します。
さまざまな業務手順のモデル化に有効
社内におけるさまざまな処理工程を可視化し、徹底したマネジメントを行うために開発されたシステムです。幅広い業務プロセスをモデル化したい場合に有効的なサービスだと言えるでしょう。ワークフローの定義や承認条件の設定などを柔軟に行えるうえ、GUIによるドラッグ&ドロップの簡単な操作のみで、自由にカスタムしやすい点も特徴です。
PDCAサイクルのスピーディーな促進が可能
各ユーザーの操作ログが非常に細かくチェックできる点も大きな特徴で、誰がいつどの処理に着手したのか、システム上で簡単に確認することが可能です。どの作業に時間がかかっているのか、何の処理が何件発生したのか、などのようなデータも迅速にわかるため、業務改善に向けたPDCAサイクルもスピーディーに回せるようになります。
データ連携が簡単にできる
GUIベースのシステムであるため、柔軟に修正や変更を行えます。そのうえ、同じ提供元からリリースされてるEAIツール「DataSpider Servista」と併用することで、さまざまな外部データとの連携を実現可能。プログラミングの知識がなくても、簡単な操作だけでプラットフォーム化でき、現場などからの要望にもすぐに対応できます。
機能
DataSpider BPMの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
DataSpider BPMとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Googleサイト
Google Workspace
サイボウズ Office
Garoon
desknet’s NEO
使い方
DataSpider BPMの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
DataSpider BPMの管理画面(PC)
良いポイント
DataSpider BPMについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムの開発や変更を行うときにはかなりの手間と工数がかかりますが、このDataSpider BPMはGUIベースで設定ができるため、プログラミングの手間がかからないのが良いです。
DataSpider BPMの評判(口コミ・レビュー)6件
DataSpider BPMの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。6件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムの開発や変更を行うときにはかなりの手間と工数がかかりますが、このDataSpider BPMはGUIベースで設定ができるため、プログラミングの手間がかからないのが良いです。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 独自の用語が使われているので、分かりやすい用語集があると意味を理解しやすく、操作性も上がると思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- プログラミングの手間が省けたことで、工数がかかる、プログラミングを行う人手が足りない、といった課題を解決することができ、ほかの業務に時間や人手を割くことができた。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 簡単なマニュアルも付いており、操作に手惑うことは少ないと思う。申請等に不備がある場合は、事前にアラームを出してくれたりするため、やり直しも少ないと思う
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 承認が滞っている場合に、頻繁に督促を出してほしい。申請を閲覧したいときに検索がしづらいことがあるので、カテゴリ分け等もしてほしい
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 紙の文書が少なくなったため、クリアデスクにつながっていると思う。膨大な文書もPC上で閲覧できるのはリモートワークの助けにもなっている
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 各種申請業務がシステム上で完結出来るので申請から承認までの迅速化が期待できるし、業務の効率化があがる。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 承認プロセスにいる誰かが出張などで留守にするとその分、承認が遅れてしまって業務の滞りにつながってしまうので電子化対応しているワークフローシステムを導入することをおすすめする。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 申請内容の作成作業自体は従来と変わらないものの申請書を印刷、提出などの手間が省けて時間短縮になった。
運営会社
サービスを運営する株式会社セゾン情報システムズの概要です。
-
会社名株式会社セゾン情報システムズ
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 19F
-
拠点東京都・大阪府・愛知県
-
設立1970年9月
-
代表名内田 和弘
-
従業員規模714名(2021年3月末現在 連結)
-
事業内容HULFTビジネス、リンケージビジネス、流通ITサービスビジネス、フィナンシャルITサービスビジネス
-
資本金13億6,768万7,500円
DataSpider BPM
DataSpider BPMとは、幅広い業務のモデル化を実現するためのワークフローシステムです。ワークフローの承認条件の設定や処理をドラッグ&ドロップで設定することができるため、誰でも簡単に自社向けにカスタマイズできます。利用者の操作ログを細かく確認することができるので、誰がいつどの処理を行っているのかを簡単に確認でき、どういった作業に時間がかかっていたのか、何の処理が多いのかなどのデータを得られ、業務改善に向けたPDCAサイクルを回すことができます。同会社から提供されている「Data Spider Servista」を併用して利用することで様々な外部データとの連携可能となり、簡単な操作だけでプラットフォーム化し、現場からの意見にもすぐに対応できます。
特徴・メリット
DataSpider BPMの3つの特徴やメリットをご紹介します。
さまざまな業務手順のモデル化に有効
社内におけるさまざまな処理工程を可視化し、徹底したマネジメントを行うために開発されたシステムです。幅広い業務プロセスをモデル化したい場合に有効的なサービスだと言えるでしょう。ワークフローの定義や承認条件の設定などを柔軟に行えるうえ、GUIによるドラッグ&ドロップの簡単な操作のみで、自由にカスタムしやすい点も特徴です。
PDCAサイクルのスピーディーな促進が可能
各ユーザーの操作ログが非常に細かくチェックできる点も大きな特徴で、誰がいつどの処理に着手したのか、システム上で簡単に確認することが可能です。どの作業に時間がかかっているのか、何の処理が何件発生したのか、などのようなデータも迅速にわかるため、業務改善に向けたPDCAサイクルもスピーディーに回せるようになります。
データ連携が簡単にできる
GUIベースのシステムであるため、柔軟に修正や変更を行えます。そのうえ、同じ提供元からリリースされてるEAIツール「DataSpider Servista」と併用することで、さまざまな外部データとの連携を実現可能。プログラミングの知識がなくても、簡単な操作だけでプラットフォーム化でき、現場などからの要望にもすぐに対応できます。
使い方
DataSpider BPMの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
DataSpider BPMの管理画面(PC)
DataSpider BPMの評判(口コミ・レビュー)6件
DataSpider BPMの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。6件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムの開発や変更を行うときにはかなりの手間と工数がかかりますが、このDataSpider BPMはGUIベースで設定ができるため、プログラミングの手間がかからないのが良いです。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 独自の用語が使われているので、分かりやすい用語集があると意味を理解しやすく、操作性も上がると思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- プログラミングの手間が省けたことで、工数がかかる、プログラミングを行う人手が足りない、といった課題を解決することができ、ほかの業務に時間や人手を割くことができた。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 簡単なマニュアルも付いており、操作に手惑うことは少ないと思う。申請等に不備がある場合は、事前にアラームを出してくれたりするため、やり直しも少ないと思う
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 承認が滞っている場合に、頻繁に督促を出してほしい。申請を閲覧したいときに検索がしづらいことがあるので、カテゴリ分け等もしてほしい
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 紙の文書が少なくなったため、クリアデスクにつながっていると思う。膨大な文書もPC上で閲覧できるのはリモートワークの助けにもなっている
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 各種申請業務がシステム上で完結出来るので申請から承認までの迅速化が期待できるし、業務の効率化があがる。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 承認プロセスにいる誰かが出張などで留守にするとその分、承認が遅れてしまって業務の滞りにつながってしまうので電子化対応しているワークフローシステムを導入することをおすすめする。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 申請内容の作成作業自体は従来と変わらないものの申請書を印刷、提出などの手間が省けて時間短縮になった。
運営会社
サービスを運営する株式会社セゾン情報システムズの概要です。
-
会社名株式会社セゾン情報システムズ
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 19F
-
拠点東京都・大阪府・愛知県
-
設立1970年9月
-
代表名内田 和弘
-
従業員規模714名(2021年3月末現在 連結)
-
事業内容HULFTビジネス、リンケージビジネス、流通ITサービスビジネス、フィナンシャルITサービスビジネス
-
資本金13億6,768万7,500円
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。