AppRemo(アップリモ)

ワークフローシステム

AppRemo

(アップリモ)
株式会社システムエグゼ
出典:株式会社システムエグゼ https://solutions.system-exe.co.jp/appremo
3.2
トライアルあり 金融業界からの★評判4.0以上

AppRemoとは

AppRemoとは、マルチデバイス対応で申請業務や承認業務が場所を選ばず行えるリモートワーク向けのワークフローシステムです。簡易的なチャット機能が搭載されており、申請内容の修正点や不明点を差し戻しをせずに確認することができます。また、やり取りした内容もデータとして保存されるため承認者間でも情報共有も可能です。パソコンやスマートフォン・タブレットなどのマルチデバイスに対応しており、リモートワークや外出時にも申請業務や承認業務を行うことができます。メール通知やポータル連携通知などの機能もあるためリマインドをしやすくスムーズな処理が可能です。料金プランはクラウド版とパッケージ版の2種類あるため自社にあったプランで導入することができます。

AppRemoの特徴・メリット

AppRemoの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
簡易チャットにてスムーズな連携を実現

システム上に簡易チャット機能が搭載されており、申請内容に不明点や修正してほしい部分があれば、わざわざ「差戻」をせずに確認することが可能です。ちょっとしたやり取りがスムーズになり、より迅速なワークフローを実現できるでしょう。やり取りの内容もデータとして保存できるため、承認メンバー間での情報共有も簡単です。

02
テレワークに使いやすい機能が豊富

PCのほか、スマホやタブレットなどのマルチデバイスに対応しており、外出時や在宅勤務時でも手軽に申請や承認を行えます。さらにはメール通知やポータル連携通知などの機能も備え、リマインドや催促などもしやすく、滞りのない処理を実現。リモートによるワークフローについても、しっかりとサポートできるシステムです。

03
便利な各種データ出力に対応

書類として作成したExcelを添付するだけで簡単に申請を行えるだけでなく、申請内容をシステム上でデータベースとして蓄積。必要に応じてCSVやリストの出力ができるため、外部ツールとの連携や集計などにも柔軟に活用可能です。またPDFファイルでの一括出力や印刷もできるため、紙ベースでの処理を要する場合にも便利でしょう。

AppRemoの使い方がわかる画面サンプル

AppRemoの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

AppRemoのTOP画面(PC/スマホ)
クリックで拡大

AppRemoのTOP画面(PC/スマホ)

出典:株式会社システムエグゼ https://solutions.system-exe.co.jp/appremo

AppRemoの料金プラン

AppRemoの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 金融業界からの★評判4.0以上

Basic

250 円 / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Basicプランの料金です。


ディスク容量:100GB
申請フォーム数:20
添付ファイル容量( 1申請あたり ):30MB

Plus

450 円 / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Plusプランの料金です。


ディスク容量:300GB
申請フォーム数:50
添付ファイル容量( 1申請あたり ):30MB

Pro

750 円 / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Proプランの料金です。


ディスク容量:1TB
申請フォーム数:無制限
添付ファイル容量( 1申請あたり ):100MB

パッケージ版

初期費用

500,000円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

パッケージ版の料金です。


ユーザー数に応じて料金が変動します。

50名 :500,000円
100名:900,000円
150名:1,125,000円
200名:1,400,000円
250名:1,625,000円
300名:1,830,000円
350名:2,030,000円
400名:2,280,000円
450名:2,520,000円
500名:2,750,000円
600名:3,240,000円
700名:3,710,000円
800名:4,160,000円
900名:4,590,000円
1000名:5,000,000円

※その他に、年間保守サポート料金が必要です。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。

AppRemoの機能/連携サービス

AppRemoの機能

重視される機能
重要機能カバー率
75 %
非対応 申請の編集権限設定 申請書ごとに、部署や役職などに申請内容の編集権限を付与できる
非対応 申請の公開範囲設定 申請書ごとに、公開する部署や役職、期間などを設定できる
対応 申請へのコメント機能 申請書に対して、申請者と承認者間でコメントを書き込める
対応 申請内容の確認と承認機能 申請書を確認し「承認」「差し戻し」などの処理ができる
対応 承認のリマインド機能 未承認の申請や承認期限が近い申請に対し、通知を送信できる
対応 申請の回覧機能 任意のメンバーに申請内容を回覧できる
対応 代理承認機能 本来の承認者の代理で別の人が承認できる
対応 申請書の作成機能
対応 代理申請機能 本来の申請者の代理で申請ができる
対応 申請書にファイル添付 申請時に領収書の画像ファイルなどを添付できる
対応 申請時の承認ルート編集機能 申請時に承認の順番を編集できる
対応 承認ルートの分岐機能 入力内容や条件に応じて承認のルートを分岐できる
対応 申請情報のCSV出力機能
対応 各種マスタのCSVインポート機能 ユーザー、部署などのマスタ情報をCSVで取り込める
対応 申請の検索機能 必要な申請書をID、ユーザー、フリーワードなどで検索できる
対応 申請のメール通知機能 承認依頼などがあった際、メールで通知を受け取ることができる
非対応 申請のSlack通知機能 承認依頼があった際、slackで通知を受け取ることができる
非対応 申請のChatWork通知機能 承認依頼など、chatworkで通知を受け取ることができる
非対応 スマホアプリでのプッシュ通知機能 承認依頼など、スマホのプッシュ通知を受け取ることができる
対応 申請者のマスタ選択機能 申請時に社員名簿などのマスタから申請者や共有者を選択できる
申請書設定機能

対応 申請フォーマットの作成機能

非対応 申請の規定違反のチェック機能

非対応 申請時の入力内容による項目表示・非表示機能

非対応 申請の編集権限設定

非対応 承認段階別の入力制御機能

非対応 申請の公開範囲設定

対応 Excelの申請書フォーム取込機能

承認機能

対応 申請へのコメント機能

対応 申請内容の確認と承認機能

対応 一括承認機能

対応 承認のリマインド機能

対応 申請の回覧機能

対応 代理承認機能

非対応 承認の取り消し機能

非対応 承認者による申請の修正機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 英語

非対応 ドイツ語

非対応 韓国語

非対応 ベトナム語

申請機能

対応 申請書の作成機能

対応 代理申請機能

対応 申請書にファイル添付

対応 申請の共有機能

対応 申請の取り消し機能

対応 過去の申請のコピー機能(再利用申請機能)

非対応 承認の期限設定

非対応 承認者への事前通知機能(根回し機能)

対応 申請時の承認ルート編集機能

非対応 経費精算機能

対応 日報管理機能

承認ルート設定機能(承認者の判定)

非対応 承認者の指定機能

非対応 承認者の部署・役職の指定機能

非対応 承認者の上位部署・役職の指定機能

非対応 申請時の承認者指定機能(未定義ステップ)

非対応 承認者の自身設定機能

承認ルート設定機能(承認条件)

対応 承認ルートの分岐機能

非対応 承認時の承認ルート編集機能

非対応 合議承認設定(指定人数承認)

対応 合議承認設定(OR条件)

対応 合議承認設定(AND条件)

運用に関する機能

非対応 javascriptのカスタマイズ機能

対応 従業員情報の登録予約機能

非対応 申請書の採番形式の設定機能

対応 申請情報のCSV出力機能

対応 申請書の印刷機能

対応 各種マスタのCSVインポート機能

対応 申請の検索機能

非対応 操作ログの取得機能

対応 電子印鑑の登録機能

対応 帳票のPDF出力機能

通知機能

対応 申請のメール通知機能

非対応 申請のSlack通知機能

非対応 申請のChatWork通知機能

非対応 申請のLINE WORKS通知機能

非対応 スマホアプリでのプッシュ通知機能

申請書フォーマットのデータ種目

対応 申請者のマスタ選択機能

非対応 時刻入力項目設置機能

非対応 自動計算(四則演算)項目設置機能

非対応 質問項目別の説明文設定機能

非対応 申請の見出し設定機能

対応 添付ファイル項目設置機能

非対応 他申請の参照選択機能

非対応 チェックボックス項目設置機能

対応 プルダウン項目設置機能

非対応 ラジオボタン項目設置機能

対応 単一行テキスト項目設置機能

対応 複数行テキスト項目設置機能

対応 数字入力項目設置機能

非対応 選択項目のマスタ登録機能

対応 日付選択項目設置機能

対応 部署(グループ)選択項目設置機能

AppRemoの導入実績事例

AppRemo の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 金融業界からの★評判4.0以上
代表的な導入企業
三菱商事パッケージング株式会社 株式会社アトレ 株式会社システムエグゼ
プロが代わりに探して紹介します!

ワークフローシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

AppRemoの評判(口コミ・レビュー)

AppRemoの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。17件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
AppRemo
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
このサービスのレビューを書く
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
業務の無駄を削減
5.0
更新日:2021/08/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に不具合もなく、作業するのに困ったことはないです。動きもサクサク滑らかです。 誰でも簡単に使うことができるはず。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 他のシステムを仕様したことがないので比較しづらいですが、検索機能をより細かくできるとなお使いやすいと思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 紙ベースの書類の整理をしなくよくなって、業務の時間短縮につながった。 ペーパーレスだと管理しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
時間短縮で作業の効率アップ
3.0
更新日:2021/08/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすくて読みやすい。目がチカチカしてしまう事もあるが、理解しやすくていいと思う。改善点は特にありません。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • これといってあるわけではないのだが、もっと機能性を重点的に改善していく事で利用者が増えていいのではないかと思う。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今まで手間をかけていたことを時短でき、作業の効率化により生産性をあげる事が出来たと思う。さらなる効率化により、より会社に貢献できると思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(医療関連)
作業の効率化に繋がった
3.0
更新日:2021/08/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が簡単でみやすく、初心者にも使いやすかった。操作があまり複雑でなく、スムーズに使用できた。色々な方にお勧めします。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 簡潔すぎて操作がわかりにくいところが多々見受けられました。検索の仕方にもっと種類があると良かったと思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • ペーパーレスになったことで、さまざまな場所でできて便利だった。時間の短縮や効率化にも繋がって良かった

AppRemoの運営会社

サービスを運営する株式会社システムエグゼの概要です。

会社名 株式会社システムエグゼ
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区八重洲2-7-2
八重洲三井ビルディング5階
拠点 東京(八重洲)
東京(八丁堀)
東京(府中)
千葉
神奈川
長野
愛知
大阪
ベトナム
ミャンマー
設立 1998年2月
代表名 大場 康次
従業員規模 660名
事業内容 システムインテグレーション事業、製品・サービス 開発・販売事業、グローバルソリューション
資本金 4億7500万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「ワークフローシステム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

ワークフローシステムの新着記事

ワークフローシステムのランキング

1
freee株式会社
3
ソフトブレーン株式会社
株式会社LayerX
株式会社kickflow
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?