AppRemo
AppRemoとは、マルチデバイス対応で申請業務や承認業務が場所を選ばず行えるリモートワーク向けのワークフローシステムです。簡易的なチャット機能が搭載されており、申請内容の修正点や不明点を差し戻しをせずに確認することができます。また、やり取りした内容もデータとして保存されるため承認者間でも情報共有も可能です。パソコンやスマートフォン・タブレットなどのマルチデバイスに対応しており、リモートワークや外出時にも申請業務や承認業務を行うことができます。メール通知やポータル連携通知などの機能もあるためリマインドをしやすくスムーズな処理が可能です。料金プランはクラウド版とパッケージ版の2種類あるため自社にあったプランで導入することができます。
料金(価格・費用)
AppRemoの料金プランをご紹介します。
-
AppRemoパッケージ版 AppRemoユーザーライセンス ユーザー数 50500,000円
-
AppRemoクラウド版 Lite ID数 50月60,000円
特徴・メリット
AppRemoの3つの特徴やメリットをご紹介します。
簡易チャットにてスムーズな連携を実現
システム上に簡易チャット機能が搭載されており、申請内容に不明点や修正してほしい部分があれば、わざわざ「差戻」をせずに確認することが可能です。ちょっとしたやり取りがスムーズになり、より迅速なワークフローを実現できるでしょう。やり取りの内容もデータとして保存できるため、承認メンバー間での情報共有も簡単です。
テレワークに使いやすい機能が豊富
PCのほか、スマホやタブレットなどのマルチデバイスに対応しており、外出時や在宅勤務時でも手軽に申請や承認を行えます。さらにはメール通知やポータル連携通知などの機能も備え、リマインドや催促などもしやすく、滞りのない処理を実現。リモートによるワークフローについても、しっかりとサポートできるシステムです。
便利な各種データ出力に対応
書類として作成したExcelを添付するだけで簡単に申請を行えるだけでなく、申請内容をシステム上でデータベースとして蓄積。必要に応じてCSVやリストの出力ができるため、外部ツールとの連携や集計などにも柔軟に活用可能です。またPDFファイルでの一括出力や印刷もできるため、紙ベースでの処理を要する場合にも便利でしょう。
機能
AppRemoの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
使い方
AppRemoの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
AppRemoのTOP画面(PC/スマホ)
導入実績
AppRemoの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
三菱商事パッケージング株式会社 / 株式会社アトレ / 株式会社システムエグゼ
良いポイント
AppRemoについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に不具合もなく、作業するのに困ったことはないです。動きもサクサク滑らかです。 誰でも簡単に使うことができるはず。
改善ポイント
AppRemoについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- これといってあるわけではないのだが、もっと機能性を重点的に改善していく事で利用者が増えていいのではないかと思う。
AppRemoの評判(口コミ・レビュー)17件
AppRemoの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。17件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に不具合もなく、作業するのに困ったことはないです。動きもサクサク滑らかです。 誰でも簡単に使うことができるはず。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 他のシステムを仕様したことがないので比較しづらいですが、検索機能をより細かくできるとなお使いやすいと思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 紙ベースの書類の整理をしなくよくなって、業務の時間短縮につながった。 ペーパーレスだと管理しやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすくて読みやすい。目がチカチカしてしまう事もあるが、理解しやすくていいと思う。改善点は特にありません。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- これといってあるわけではないのだが、もっと機能性を重点的に改善していく事で利用者が増えていいのではないかと思う。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 今まで手間をかけていたことを時短でき、作業の効率化により生産性をあげる事が出来たと思う。さらなる効率化により、より会社に貢献できると思う。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が簡単でみやすく、初心者にも使いやすかった。操作があまり複雑でなく、スムーズに使用できた。色々な方にお勧めします。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 簡潔すぎて操作がわかりにくいところが多々見受けられました。検索の仕方にもっと種類があると良かったと思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- ペーパーレスになったことで、さまざまな場所でできて便利だった。時間の短縮や効率化にも繋がって良かった
運営会社
サービスを運営する株式会社システムエグゼの概要です。
-
会社名株式会社システムエグゼ
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都中央区八重洲2-7-2
八重洲三井ビルディング5階 -
拠点東京(八重洲)
東京(八丁堀)
東京(府中)
千葉
神奈川
長野
愛知
大阪
ベトナム
ミャンマー -
設立1998年2月
-
代表名大場 康次
-
従業員規模660名
-
事業内容システムインテグレーション事業、製品・サービス 開発・販売事業、グローバルソリューション
-
資本金4億7500万円
AppRemoが掲載されている関連記事
AppRemo
AppRemoとは、マルチデバイス対応で申請業務や承認業務が場所を選ばず行えるリモートワーク向けのワークフローシステムです。簡易的なチャット機能が搭載されており、申請内容の修正点や不明点を差し戻しをせずに確認することができます。また、やり取りした内容もデータとして保存されるため承認者間でも情報共有も可能です。パソコンやスマートフォン・タブレットなどのマルチデバイスに対応しており、リモートワークや外出時にも申請業務や承認業務を行うことができます。メール通知やポータル連携通知などの機能もあるためリマインドをしやすくスムーズな処理が可能です。料金プランはクラウド版とパッケージ版の2種類あるため自社にあったプランで導入することができます。
特徴・メリット
AppRemoの3つの特徴やメリットをご紹介します。
簡易チャットにてスムーズな連携を実現
システム上に簡易チャット機能が搭載されており、申請内容に不明点や修正してほしい部分があれば、わざわざ「差戻」をせずに確認することが可能です。ちょっとしたやり取りがスムーズになり、より迅速なワークフローを実現できるでしょう。やり取りの内容もデータとして保存できるため、承認メンバー間での情報共有も簡単です。
テレワークに使いやすい機能が豊富
PCのほか、スマホやタブレットなどのマルチデバイスに対応しており、外出時や在宅勤務時でも手軽に申請や承認を行えます。さらにはメール通知やポータル連携通知などの機能も備え、リマインドや催促などもしやすく、滞りのない処理を実現。リモートによるワークフローについても、しっかりとサポートできるシステムです。
便利な各種データ出力に対応
書類として作成したExcelを添付するだけで簡単に申請を行えるだけでなく、申請内容をシステム上でデータベースとして蓄積。必要に応じてCSVやリストの出力ができるため、外部ツールとの連携や集計などにも柔軟に活用可能です。またPDFファイルでの一括出力や印刷もできるため、紙ベースでの処理を要する場合にも便利でしょう。
使い方
AppRemoの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
AppRemoのTOP画面(PC/スマホ)
導入実績
AppRemoの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
三菱商事パッケージング株式会社 / 株式会社アトレ / 株式会社システムエグゼ
AppRemoの評判(口コミ・レビュー)17件
AppRemoの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。17件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に不具合もなく、作業するのに困ったことはないです。動きもサクサク滑らかです。 誰でも簡単に使うことができるはず。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 他のシステムを仕様したことがないので比較しづらいですが、検索機能をより細かくできるとなお使いやすいと思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 紙ベースの書類の整理をしなくよくなって、業務の時間短縮につながった。 ペーパーレスだと管理しやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすくて読みやすい。目がチカチカしてしまう事もあるが、理解しやすくていいと思う。改善点は特にありません。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- これといってあるわけではないのだが、もっと機能性を重点的に改善していく事で利用者が増えていいのではないかと思う。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 今まで手間をかけていたことを時短でき、作業の効率化により生産性をあげる事が出来たと思う。さらなる効率化により、より会社に貢献できると思う。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が簡単でみやすく、初心者にも使いやすかった。操作があまり複雑でなく、スムーズに使用できた。色々な方にお勧めします。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 簡潔すぎて操作がわかりにくいところが多々見受けられました。検索の仕方にもっと種類があると良かったと思います。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- ペーパーレスになったことで、さまざまな場所でできて便利だった。時間の短縮や効率化にも繋がって良かった
運営会社
サービスを運営する株式会社システムエグゼの概要です。
-
会社名株式会社システムエグゼ
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都中央区八重洲2-7-2
八重洲三井ビルディング5階 -
拠点東京(八重洲)
東京(八丁堀)
東京(府中)
千葉
神奈川
長野
愛知
大阪
ベトナム
ミャンマー -
設立1998年2月
-
代表名大場 康次
-
従業員規模660名
-
事業内容システムインテグレーション事業、製品・サービス 開発・販売事業、グローバルソリューション
-
資本金4億7500万円
AppRemoが掲載されている関連記事
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。