WaWaFlow
株式会社アイアットOEC
出典:株式会社アイアットOEC https://www.wawaoffice.jp/product/workflow/
3.3

WaWaFlow

トライアルあり 上場企業導入実績あり

WaWaFlowとは、株式会社アイアットOECが運営しているワークフローシステムです。入力フォームや承認ルートの条件分岐設定など、企業ごとの業務状況にあわせて自由に作成できるのが特徴。簡単な申請から複雑なものまで柔軟に対応可能です。申請書の滞留防止機能が備わっており、滞留アラームの表記や督促メールの配信がされる点も便利。携帯電話・スマートフォンからの承認も可能なので、申請書が停滞することがありません。また、CSVで決済後のデータを出力することができます。会計システムに取り込むことで転記作業が不要になり、担当者の業務負担を削減します。料金プランは基本料金月額2,500円と、1IDにつき月額400円の従量制となっています。

料金(価格・費用)

WaWaFlowの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    2,500円/契約

特徴・メリット

WaWaFlowの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スムーズに申請処理できる

過去に申請した内容の引き継ぎや、定期案件の引用などにも対応できます。申請処理の手間を省ける機能が豊富に搭載されている点がメリットです。また、決裁前の申請取り消しや承認ルートの変更といった柔軟な対応も可能で、臨機応変に手続きを進めやすいのも特徴。さらに、催促メールの送信、滞留アラーム、申請結果のお知らせメール機能も備えており、スムーズな処理を促せます。

02
重要な情報の共有にも使用できる

各種申請書は、申請者側でもさまざまな条件で検索できます。もちろん、それぞれの書類に対する閲覧制限を設けることも可能です。また、決裁後の申請情報は、システム上のデータベースで管理できます。さらに、クレーム報告をデータベースに公開することもでき、全員もしくは指定のメンバー間で漏れなく情報を共有したい場合にも便利に活用できるシステムです。

03
CSVによるデータ出力が可能

決裁後のデータはすべてCSVで出力することができます。なおかつ、必要な項目についても柔軟に設定することが可能。申請内容を会計システムなどの外部ツールに流用したい場合も、便利に活用できるシステムです。また、管理者画面からは必要な条件で絞り込んだうえ、検索結果を一括でCSV出力することも可能。任意のパターンで出力できるのも便利です。

機能

WaWaFlowの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

WaWaFlowとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Googleサイト

Google Workspace

サイボウズ Office

Garoon

desknet’s NEO

使い方

WaWaFlowの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

WaWaFlowの管理画面(PC)

WaWaFlowの管理画面(PC)

出典:株式会社アイアットOEC https://www.wawaoffice.jp/product/workflow/

導入実績

WaWaFlowの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 660,000ID(シリーズ累計)

大智化学産業株式会社 / 株式会社リログループ / 株式会社サンフレッチェ広島

良いポイント

WaWaFlowについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 在庫とシステムを紐付けており、在庫管理がわかりやすくなっている。またお客様からの在庫の問い合わせにも瞬時に対応できるようになっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売

改善ポイント

WaWaFlowについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/07/27
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • シンプルで分かりやすいけど、年配の方は使いづらいというところ。 老若男女が使いやすいようなシステムの開発をして欲しい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売

WaWaFlowの評判(口コミ・レビュー)14件

WaWaFlowの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。14件の評判を掲載中です。

シンプルで使いやすく、効率的
3.0
更新日:2021/07/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルで使いやすい。 システムがわかりやすくて使いやすい。 素人でも使いやすいので、教えることもできる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • シンプルで分かりやすいけど、年配の方は使いづらいというところ。 老若男女が使いやすいようなシステムの開発をして欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今までは時間がとてもかかっていた作業が時間の効率化を図ることがまずできるようになったところが良い点。
ペーパーレス化の実現
4.0
更新日:2021/07/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 在庫とシステムを紐付けており、在庫管理がわかりやすくなっている。またお客様からの在庫の問い合わせにも瞬時に対応できるようになっている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 時々システムの動きが悪くなることが問題点だと感じる。また、在庫が欠品しそうになったらその都度知らせてくれるシステムがあれば便利だと感じる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • DWというシステムを導入して、ペーパーレス化を実現し、また印刷機械まで紙を取りにいかなくも良くなったことが一番のメリットだと感じる。
マニュアルなしでも感覚で操作でき、操作が簡単
3.0
更新日:2021/07/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても感覚的に操作できるが、全ての機能を使いこなしていない。紙媒体のマニュアル又は動画説明があると便利。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理の機能で、他部署のスケジュールを他部署のものが入力できるので、セキュリティを強化してほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 他部署のスケジュール、全体のスケジュールが把握できる。過去の、申し送りを閲覧できるので、紙媒体での保存をしなくていいので便利。

運営会社

サービスを運営する株式会社アイアットOECの概要です。

  • 会社名
    株式会社アイアットOEC
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    岡山県岡山市北区表町三丁目 11番 50 号 ハレミライ千日前7階
  • 拠点
    岡山県
  • 設立
    2004年9月
  • 代表名
    楠田 教夫
  • 従業員規模
    90名
  • 事業内容
    ・誰でも簡単に使えるクラウドサービス「WaWaシリーズ」の提供
    ・給与計算や社会保険業務などの間接業務アウトソーシングサービスの提供
    ・介護・福祉事業所向けのパッケージソフト販売、導入時の支援、導入後のサポート
    ・勤怠管理クラウドサービス、人事給与、文書管理などの総務ソリューション提供
    ・システム機器やデジタル複合機の販売
    ・ハードウェア保守サービス
  • 資本金
    5,000万円

WaWaFlow

トライアルあり 上場企業導入実績あり

WaWaFlowとは、株式会社アイアットOECが運営しているワークフローシステムです。入力フォームや承認ルートの条件分岐設定など、企業ごとの業務状況にあわせて自由に作成できるのが特徴。簡単な申請から複雑なものまで柔軟に対応可能です。申請書の滞留防止機能が備わっており、滞留アラームの表記や督促メールの配信がされる点も便利。携帯電話・スマートフォンからの承認も可能なので、申請書が停滞することがありません。また、CSVで決済後のデータを出力することができます。会計システムに取り込むことで転記作業が不要になり、担当者の業務負担を削減します。料金プランは基本料金月額2,500円と、1IDにつき月額400円の従量制となっています。

特徴・メリット

WaWaFlowの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スムーズに申請処理できる

過去に申請した内容の引き継ぎや、定期案件の引用などにも対応できます。申請処理の手間を省ける機能が豊富に搭載されている点がメリットです。また、決裁前の申請取り消しや承認ルートの変更といった柔軟な対応も可能で、臨機応変に手続きを進めやすいのも特徴。さらに、催促メールの送信、滞留アラーム、申請結果のお知らせメール機能も備えており、スムーズな処理を促せます。

02
重要な情報の共有にも使用できる

各種申請書は、申請者側でもさまざまな条件で検索できます。もちろん、それぞれの書類に対する閲覧制限を設けることも可能です。また、決裁後の申請情報は、システム上のデータベースで管理できます。さらに、クレーム報告をデータベースに公開することもでき、全員もしくは指定のメンバー間で漏れなく情報を共有したい場合にも便利に活用できるシステムです。

03
CSVによるデータ出力が可能

決裁後のデータはすべてCSVで出力することができます。なおかつ、必要な項目についても柔軟に設定することが可能。申請内容を会計システムなどの外部ツールに流用したい場合も、便利に活用できるシステムです。また、管理者画面からは必要な条件で絞り込んだうえ、検索結果を一括でCSV出力することも可能。任意のパターンで出力できるのも便利です。

使い方

WaWaFlowの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

WaWaFlowの管理画面(PC)

WaWaFlowの管理画面(PC)

出典:株式会社アイアットOEC https://www.wawaoffice.jp/product/workflow/

導入実績

WaWaFlowの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 660,000ID(シリーズ累計)

大智化学産業株式会社 / 株式会社リログループ / 株式会社サンフレッチェ広島

WaWaFlowの評判(口コミ・レビュー)14件

WaWaFlowの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。14件の評判を掲載中です。

シンプルで使いやすく、効率的
3.0
更新日:2021/07/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルで使いやすい。 システムがわかりやすくて使いやすい。 素人でも使いやすいので、教えることもできる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • シンプルで分かりやすいけど、年配の方は使いづらいというところ。 老若男女が使いやすいようなシステムの開発をして欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今までは時間がとてもかかっていた作業が時間の効率化を図ることがまずできるようになったところが良い点。
ペーパーレス化の実現
4.0
更新日:2021/07/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 在庫とシステムを紐付けており、在庫管理がわかりやすくなっている。またお客様からの在庫の問い合わせにも瞬時に対応できるようになっている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 時々システムの動きが悪くなることが問題点だと感じる。また、在庫が欠品しそうになったらその都度知らせてくれるシステムがあれば便利だと感じる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • DWというシステムを導入して、ペーパーレス化を実現し、また印刷機械まで紙を取りにいかなくも良くなったことが一番のメリットだと感じる。
マニュアルなしでも感覚で操作でき、操作が簡単
3.0
更新日:2021/07/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても感覚的に操作できるが、全ての機能を使いこなしていない。紙媒体のマニュアル又は動画説明があると便利。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理の機能で、他部署のスケジュールを他部署のものが入力できるので、セキュリティを強化してほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 他部署のスケジュール、全体のスケジュールが把握できる。過去の、申し送りを閲覧できるので、紙媒体での保存をしなくていいので便利。

運営会社

サービスを運営する株式会社アイアットOECの概要です。

  • 会社名
    株式会社アイアットOEC
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    岡山県岡山市北区表町三丁目 11番 50 号 ハレミライ千日前7階
  • 拠点
    岡山県
  • 設立
    2004年9月
  • 代表名
    楠田 教夫
  • 従業員規模
    90名
  • 事業内容
    ・誰でも簡単に使えるクラウドサービス「WaWaシリーズ」の提供
    ・給与計算や社会保険業務などの間接業務アウトソーシングサービスの提供
    ・介護・福祉事業所向けのパッケージソフト販売、導入時の支援、導入後のサポート
    ・勤怠管理クラウドサービス、人事給与、文書管理などの総務ソリューション提供
    ・システム機器やデジタル複合機の販売
    ・ハードウェア保守サービス
  • 資本金
    5,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。