価格が安いワークフローシステムおすすめ12選を比較!費用相場も解説
直感的な操作で、用途を選ばず社内のワークフローを改善します。
月額 500円/1ユーザー
年額 5,880円/1ユーザー
※表示価格は全て税別です。
※最低5ユーザーから利用可能です。
※最低2ヵ月から利用可能です。
コラボフローとは、直感的な操作で簡単に運用できるワークフローシステムです。Excelで作成した帳票や申請書を、プログラミング不要でそのまま申請フォームに変換可能。今の運用を変えずに導入できます。承認経路は「人」と「連携パーツ」をパズル感覚で配置・設定できるのも特徴です。また、フォームレイアウトは運用開始後でも追加・修正可能。まずは70点の状態ですばやく導入・運用スタートし、修正点を見つけながら随時改善するサイクルを回すことでスピーディーな業務改善が叶います。連携パーツを利用し、kintone、サイボウズ Office、Garoon、Office365、Microsoft SQL Serverなどの外部システムとの連携すれば、社内に散在するデータを一元管理でき、さらなる業務効率化につながります。
コラボフローの3つの特徴やメリットをご紹介します。
現在使っているExcelファイルをそのまま申請フォームへ変換でき、プログラミングや専用ソフトの導入は不要。承認経路の設定も、「人」と「連携パーツ」をパズル感覚で配置するだけなので、簡単に行えます。また、運用中でもフォームレイアウトの追加や修正が可能。初めから100点を狙った設計で導入するのではなく、まずは70点で導入し、運用する中でより使いやすい設計へと改善していくことが可能です。
連携パーツを利用して、さまざまな外部システムと連携できます。kintoneやサイボウズ Office、Garoon、Office365、Microsoft SQL Serverなど、多種多様なシステムとの連携に対応。社内のあらゆるシステム内に散らばっているデータをつなげて活用することで、さらに効率化が進み、業務の幅も広がるでしょう。
導入形態はクラウド版とパッケージ版から選択できます。クラウド版での契約なら5ユーザーからの契約が可能で、さまざまな規模での利用に柔軟に対応できます。まずは少人数のチーム単位で導入・運用をスタートし、徐々に利用数を増やして、時間をかけて全社規模への拡大を目指すことも可能です。イニシャルコストを抑えたい企業や、すぐに利用をスタートしたい企業にもピッタリです。
コラボフローの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
3ステップで簡単にワークフローを作成!
コラボフローの料金プランをご紹介します。
スタンダードプラン
月 500 円 / ユーザー
初期費用
0円
最低利用期間
2ヵ月
最低利用人数
5ユーザー
直感的な操作で、用途を選ばず社内のワークフローを改善します。
月額 500円/1ユーザー
年額 5,880円/1ユーザー
※表示価格は全て税別です。
※最低5ユーザーから利用可能です。
※最低2ヵ月から利用可能です。
プレミアムプラン
月 800 円 / ユーザー
初期費用
0円
最低利用期間
2ヵ月
最低利用人数
5ユーザー
スタンダードプランに加えて、コラボフローコネクト・英語表示・帳票出力の各機能が使えます。
月額 800円/1ユーザー
年額 9,400円/1ユーザー
※表示価格は全て税別です。
※最低5ユーザーから利用可能です。
※最低2ヵ月から利用可能です。
申請フォーマットの作成機能
申請の規定違反のチェック機能
申請時の入力内容による項目表示・非表示機能
申請の編集権限設定
承認段階別の入力制御機能
申請の公開範囲設定
Excelの申請書フォーム取込機能
申請へのコメント機能
申請内容の確認と承認機能
一括承認機能
承認のリマインド機能
申請の回覧機能
代理承認機能
承認の取り消し機能
承認者による申請の修正機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
中国語
英語
ドイツ語
韓国語
ベトナム語
申請書の作成機能
代理申請機能
申請書にファイル添付
申請の共有機能
申請の取り消し機能
過去の申請のコピー機能(再利用申請機能)
承認の期限設定
承認者への事前通知機能(根回し機能)
申請時の承認ルート編集機能
経費精算機能
日報管理機能
承認者の指定機能
承認者の部署・役職の指定機能
承認者の上位部署・役職の指定機能
申請時の承認者指定機能(未定義ステップ)
承認者の自身設定機能
承認ルートの分岐機能
承認時の承認ルート編集機能
合議承認設定(指定人数承認)
合議承認設定(OR条件)
合議承認設定(AND条件)
javascriptのカスタマイズ機能
従業員情報の登録予約機能
申請書の採番形式の設定機能
申請情報のCSV出力機能
申請書の印刷機能
各種マスタのCSVインポート機能
申請の検索機能
操作ログの取得機能
電子印鑑の登録機能
帳票のPDF出力機能
申請のメール通知機能
申請のSlack通知機能
申請のChatWork通知機能
申請のLINE WORKS通知機能
スマホアプリでのプッシュ通知機能
申請者のマスタ選択機能
時刻入力項目設置機能
自動計算(四則演算)項目設置機能
質問項目別の説明文設定機能
申請の見出し設定機能
添付ファイル項目設置機能
他申請の参照選択機能
チェックボックス項目設置機能
プルダウン項目設置機能
ラジオボタン項目設置機能
単一行テキスト項目設置機能
複数行テキスト項目設置機能
数字入力項目設置機能
選択項目のマスタ登録機能
日付選択項目設置機能
部署(グループ)選択項目設置機能
コラボフロー の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 1,500社以上
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小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
コラボフローの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。53件の評判を掲載中です。
サービスを運営する株式会社コラボスタイルの概要です。
| 会社名 | 株式会社コラボスタイル |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋36階 |
| 拠点 | 愛知県・東京都 |
| 設立 | 2013年7月 |
| 代表名 | 松本 洋介 |
| 従業員規模 | 50人以上 |
| 事業内容 | ワークフローシステム「コラボフロー」と、Webフォーム作成ツール「コラボフォーム」の開発・提供・販売 |
| 資本金 | 50,000,000円 |