Universal勤次郎の評判・口コミ

勤怠管理システム
勤怠管理システムや人事管理システム、様々なサービスを包括しています。
IT導入補助金対象

Universal勤次郎(UKUniversal勤次郎)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

Universal勤次郎(UKUniversal勤次郎)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。121件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーとしては運用が前とそんなに差がないため特段良いとは感じていない。出退勤、休憩の打刻。人事側での給料計算等などが楽なのだと思われる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • レイアウトがよく入力しやすい。ボタンが押しやすい。申請がしやすく、承認結果が容易に分かる。説明書がなくても直感的に操作できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:冠婚葬祭 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出退勤入力は簡単。勤務シフトを入れるのは結構手間。イレギュラーな事があった時は面倒。残業は入力が簡単だが早出には対応が良くない。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:レジャー・観光 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初見でも、利用者が迷わないインターフェースとなっている。 利用者情報を引き継ぐ際も、手間がかからない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:30~49人 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使う項目がそれほど多くなく、新人に教えても比較的早く理解できているようなので、慣れれば使いやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:300~499人 部署:専門職(医療関連)
4.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 時間管理がわかりやすい。時間外や休暇の申告もイラストでわかりやすい。自己の年休の残りも表示されるので、休みの管理もしやすい。また、自分の労働時間、時間外が明確に表示されて管理しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホで操作できるので出先でも勤務登録ができる。見やすく簡潔なデザインなので不慣れな人にもわかりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホで操作できるので出先でも勤務登録ができる。見やすく簡潔なデザインなので不慣れな人にもわかりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:500~999人 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく、出退勤時にクリックするだけなので操作しやすい。 休暇申請も行えるため、紙で承認をもらうなどの手間がいらなくなった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:20~29人 部署:人事・労務
5.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 前任者からの引継ぎで利用をしているが、画面を見ただけでなんとなくどこにボタンがあってどういう操作をすればいいかというのがわかる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:100~299人 部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤のボタンを押してからICカードを近づけないと出勤にならないのがわずらわしいです。また、交通ICカードでも反応して「おはようございます」と言うのが、いかがなものか?と思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:1,000人以上 部署:その他
3.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いい点として、慣れてしまえば、とても楽だし、早い。 マニュアルもあるし、間違えても複数の管理者がチェックして見てくれるので修正が可能。誤入力によるエラーも色の塗り分けなどでわかりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤や退勤がシンプルでわかりやすい。間違えたときもすぐに修正できるので、手間がかからずに使いやすいと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がシンプルで、操作がしやすいです。複雑な操作、理解は必要ないため、日々の入力作業が負担になりません。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
2.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 昔が紙ベースだったのでこの仕組みに変わってやりやすくはなった。また、有給休暇や残業の申請は楽になった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:300~499人 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 管理画面が見やすい。アラート機能が充実している。申請画面から入力がしやすい。一覧性のある画面で非常に使いやすい。タイムスタンプ機能などよくできている。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:300~499人 部署:その他
3.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社のシステムがほぼ英語ですが、勤怠管理システムは全て日本語なので、システムを理解しやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:500~999人 部署:その他
3.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • タイムカード以外のシステムを初めて使いました。 操作が少なく誰でも簡単に使えるシンプルな作りが良いと思います。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:20~29人 部署:経営者・役員
3.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入サポートが手厚い。納得いくまで説明いただけた。 全社での運用が構築できれば、管理者業務は減らせる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:50~99人 部署:総務
3.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ない。デザインが悪い。余計な機能を画面から消し込めない。 融通がきかない。サポート悪い。金額高い。いいことは電子化できたことくらい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ 従業員数:100~299人 部署:デザイン・クリエイティブ
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤場所や時間が日によってバラバラなので、スマホで簡単に登録できるのが便利。画面もわかりやすく、見やすい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い勝手は良いと思います。改善点は打ち忘れがあるので、パソコン起動時に自動で打刻されると良いと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良いと思ったポイントはこれといって特にありませんが、とても見やすくて、使いやすいシステムだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:30~49人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 近年会社で初めて導入した勤怠管理システムであり、画面は直感的に操作ができるとことがよいです。ただ、他のITに弱いメンバーは登録の不備で再登録をしていることが散見されるため、だれでも操作できるものではないと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にございません。この時期は、管理が非常に大変です。残業管理が把握しやすい感じがします。管理人数が多いと大変ですね。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:300~499人 部署:研究
1.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良いと感じたポイントは、特にありません。ユーザーインターフェースは、統一感がなく、見にくい。また、文字が小さい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:農業・林業・漁業・鉱業 従業員数:100~299人 部署:法務
4.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でも画面を見れば、操作ができて簡単なところがいいです。あと、管理する方もいろいろなデータを一覧できるので報告しやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく、説明がなくても使用できるところが良い。 勤務時間の差異や残業の集計、有休取得日の確認など容易にできとても良いと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠入力画面から直接残業申請、休暇申請ができる点。 休暇申請は複数選択できるので一つ一つ休暇日を選ばないで済むので良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作できるので使いやすいうえに、条件での抽出もできるので、それぞれの勤怠が管理しやすいとは思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300~499人 部署:情報システム
5.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いつでも何処でも入力でき、残業や勤務変更などが自由に入力できる。上長の承認もわかりやすくて確認が楽である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:300~499人 部署:企画・マーケティング
4.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 開いてすぐ、出勤、退勤のボタンを押せば良いので、簡単。時々、実績の分数がずれるのが困るけど、人事が直してくれる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100~299人 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • リアルタイムに時間外時間計や休日出勤が把握できる。また給与計算システムへの連携が図りやすく、業務効率化に繋がっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
1.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特になし。強いて言えばウェブサービスなのでどこでも管理できるところ。 ただし、ほとんどどこのサービスでも出来ると思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的、説明がなくても使えるところが良いです。とくに困ることなく利用することができました。初心者にもおすすめだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:500~999人 部署:研究
4.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特になんの説明もなく使うことができます。直感的に使えるところが凄くいいです。ただ、全体的に画面や画面遷移が普通であり、凄く便利という感じではありません。おしゃれな感じが欲しいです
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく、また修正がしやすいところが良いです。 月内の勤務が1画面で見ることができ、振替休日等の変更もしやすいです。また、数ヶ月前まで、勤怠データが検索できるのも便利です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100~299人 部署:製造・生産技術
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても出退勤の登録が容易であり、初心者にもわかりやすい。勤務体系も様々なものが簡単に登録でき、管理者としての使用もわかりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠の入力がタブレットになっていて、休暇申請も残業申請もその場で出来るので忘れることなく入力出来ます。また、打刻忘れの確認もタブレットで履歴を見られるので、打刻漏れも締日前に気が付いて申請出来ます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:500~999人 部署:資材・購買
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤、退勤の打刻がボタンクリックでできるところが直感的でよい。休暇、勤務変更申請も、定型理由があるので使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:300~499人 部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務時間や残業、深夜手当の一覧項目が非常に見やすい。かつ部下の勤怠管理が一括で出来る為、勤怠をまとめるのがとても楽。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:500~999人 部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シフトが複雑な宿泊業でも対応している。夜勤や2連続シフト、中抜けなど宿泊業に対応できる勤怠システムは少ない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めてこのようなシステムを使いましたが、簡単な項目から選択をしていくのがメインなので、つまずく事なく、やりたい事がやれるイメージです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:300~499人 部署:研究
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他部署の出勤状況、出勤形態がパソコンから調べられる点は便利。また、残業時間や有休の残数も一目で分かる点は良い。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:10~19人 部署:その他
2.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作自体は簡単で使いやすいのでいいと思うが、他のシステムと連携できないため拡張性という面で不満がかなりある。あとランニングコストが高い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:300~499人 部署:ハードウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンに慣れていない方にも問題なく使用できます。 操作も簡単です。また画面も簡素化されていて、見た目もわかりやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • モバイル対応で在宅勤務でも登録や承認が出来ることや、部下の日々の残業時間がリアルタイムで更新され把握しやすいこと。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:300~499人 部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 働いた時間の集計、集約が自動的におこなわれて、時間外労働時間数が設定した閾値を超えると警告が発報されるところが良いと感じたポイントでした。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 在宅勤務しているが、会社のクラウドを経由して出退勤できる。 また、1ヶ月単位で、勤務時間などが一括で確認できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ログインしてから、出社・退勤を選択することが簡単。やりかたを覚えたら全般的に簡単に操作することができる。システム名が良い。
プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

おすすめポイント・デメリットの比較

Universal勤次郎とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
実績参照欄で残業申請の有無を確認できるので、申請漏れがなくなり利用しやすい。これまでできなかった時間給の申請ができるようになったのも嬉しい。
4.0
管理者は担当者の勤怠状態を一元的に管理できる。急な勤務体系の変更も簡単であり、年累計の状況を簡単に把握できる。アラームによりミスに確実に気づくことができる。
3.0
労働時間の集計を他のシステムに展開するのに作業の手間が多くかかるところを改善してほしい。できればワンクリックでアウトプット出来るようになってほしい。
3.0
デザインが古く通知がわかりにくい。また月次で勤怠の出退勤をチェックするがバッチ処理なのでタイムラグが発生する
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「勤怠管理システム」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

勤怠管理システムの新着記事

SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?