勤次郎Enterpriseシリーズ
勤次郎株式会社
出典:勤次郎株式会社 https://www.nittsusystem.co.jp/products/
3.2
勤怠管理システムや人事管理システム、様々なサービスを包括しています。

勤次郎Enterpriseシリーズ

勤怠管理システムや人事管理システム、様々なサービスを包括しています。

勤次郎Enterpriseシリーズとは、勤怠管理システムや人事管理システム、健康管理アプリなどさまざまなサービスを包括したHRMソリューションです。その中の就業ソリューションでは、多様化する雇用・勤務・賃金体系に幅広く対応しているだけでなく、複雑な勤怠情報を自動化することで勤怠管理業務の効率化が可能な勤怠管理システムとして提供されています。ICカード打刻、PC打刻、スマホ打刻、指紋認証打刻、RICOH複合機打刻などの打刻方法があります。様式9や常勤換算表用のデータ自動作成機能、46,000種類のシフト登録、5パターンの権限設定などが簡単にできて複雑な雇用形態でも柔軟に対応可能です。そのため医療・介護業界を中心に導入が進んでいるサービスです。

IT導入補助金対象

料金(価格・費用)

勤次郎Enterpriseシリーズの料金プランをご紹介します。

  • Smart
    200円/ユーザー
  • Lite
    300円/ユーザー

特徴・メリット

勤次郎Enterpriseシリーズの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
多様化する働き方に対応

フレックス勤務や変形労働、複数回勤務や連続勤務などの多様な働き方に対応しているという点は、大きなメリットだと言えます。就業時間帯(シフト)の設定に関しては、なんと4万6,000種類もの登録が可能です。複雑な雇用形態に対応しているだけでなく、締め日も1社につき5回まで設定できます。働き方改革にも柔軟に対応できる勤怠管理システムだと言えます。

02
複数の打刻方法が選べる

勤務形態や働き方に合わせて、さまざまな打刻方法を選べる点もメリットのひとつでしょう。ICカード(Mifare・FeliCa)と指静脈で認証するタイムレコーダと、PC・スマートフォン・タブレット・パソリ・NECハイブリッド認証機(指紋・静脈)・RICOH複合機を使用したweb打刻に対応しています。打刻方法が豊富に揃っているサービスを利用したい方にはうってつけでしょう。

03
柔軟に設定できるアラート機能

柔軟に条件を設定してアラート通知することも可能です。打刻忘れなど未入力項目がある場合や、月45時間・年間360時間を超えた残業が発生しそうな場合、時間外労働60時間を超過しそうな場合などに対象者・管理者に向けて警告メールを配信できます。厳密な勤怠管理や、社員の労働に関する意識改革を図るためにも、非常に便利な機能だと言えるでしょう。

機能

勤次郎Enterpriseシリーズの主な機能をご紹介します。

スマホアプリ(iOS)対応

スマホアプリ(Android)対応

フレックスタイム制への対応

変形労働時間制への対応

PC打刻・Web打刻

モバイル打刻(スマートフォン打刻)

ICカード打刻

静脈認証打刻

打刻位置情報の自動記録

シフトの作成機能

残業申請

有休残日数の確認機能

メールでのプッシュ通知

使い方

勤次郎Enterpriseシリーズの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

勤次郎Enterpriseシリーズの打刻画面(タブレット)

勤次郎Enterpriseシリーズの打刻画面(タブレット)

出典:勤次郎株式会社 https://www.nittsusystem.co.jp/products/

導入実績

勤次郎Enterpriseシリーズの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

アイシン九州株式会社

良いポイント

勤次郎Enterpriseシリーズについての良いと感じたポイントが書かれています。

5.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても簡潔で勤怠管理が行いやすいというメリットがある。また、勤怠申請や承認が可視化できており確認し易い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売

改善ポイント

勤次郎Enterpriseシリーズについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/07/06
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • シフト登録が全員一気に出来れば楽なのにとは思う。Excelの取り込みとかはよくわからず難しい。打刻を訂正する時ももっと簡単に直せたら楽なのになとは思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:500~999人
部署:一般事務

運営会社

サービスを運営する勤次郎株式会社の概要です。

  • 会社名
    勤次郎株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区外神田4丁目14番1号秋葉原UDXビル北8階
  • 拠点
    東京都
    愛知(名古屋)
    大阪
    北海道
    宮城
    福岡
  • 設立
    1981年4月
  • 代表名
    加村 稔
  • 従業員規模
    223名
  • 事業内容
    HRM(Human Resource Management)ソリューションサービスの提供
    就業を中心としたERPパッケージの開発・販売(導入実績 約5,000社)
    ASP/SaaSサービスの提供
    ヘルス×ライフ ポータルシステムの開発・販売
    労務コストマネジメントシステムの開発・販売
    就業端末等のハードウェアの開発・販売
    コンサルティングからシステム構築、及びサポート
  • 資本金
    40億9,930万円
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