グループウェアのサービス比較

料金プラン
400円/人
無料プラン
トライアル
3,000
無料プラン
トライアル
200円/ユーザー
(他2件)
無料プラン
トライアル
120円/ユーザー
無料プラン
トライアル
360円/名
無料プラン
トライアル
1,980
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用
最低利用期間 1ヵ月
最低利用人数 5人
初期費用
最低利用期間 1ヶ月
最低利用人数 1人
初期費用
最低利用期間
最低利用人数
初期費用
最低利用期間 1ヶ月
最低利用人数
初期費用 50,000円
最低利用期間 6ヵ月
最低利用人数 1
初期費用
最低利用期間 なし
最低利用人数 2名
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
文書管理機能
チャット機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
アクセス権限管理機能
ログ管理機能
連携サービス
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
スクリーンショット
desknet's NEOの管理画面(PC/スマホ)
J-MOTTOグループウェアの管理画面(PC/スマホ)
Aipoの管理画面(PC/スマホ)
Zoho Connectの管理画面(PC)
NI Collabo 360の管理画面(PC)
複数人での効率的なメール対応を実現
良いポイント
5.0
メールやお知らせだけでなく、スケジュール管理ができ、それを全社員で共有できるところが良いです。また、施設管理もデスクネッツ1本でできるところも魅力で、誰でも施設(会議室)を簡単に予約出来るところが良いと思いました。更に、会社の文書が一括管理されていて閲覧しやすいところもいいポイントです。
4.0
デジタルにシステム管理することで、今まで工数がかかっていたデータ抽出ができる。 また、ユーザー側でアプリの作成ができる。
4.0
パソコンはもちろんのことスマートフォンでも回覧等が見られるところと、操作も特に難しくもなく若い10代の社員から60代の高齢社員まで幅広く使えるところです。
4.0
情報の共有化ができること。外回りのときも情報がみれて、やりとりできる。ダイレクトに連絡できるのがよい。
4.0
各社員のスケジュールが簡単に共有できて、フィルタリングも簡単なため、使いやすいと思う。 特に詳しく使い方を教えてもらわなくても、感覚的に操作できて、すぐに扱えるようになりました。
4.0
まず一番にいいところは導入がすごくスムーズでしたので即戦力となりました。そして、料金が安く経費もそんなにかかることなく当院のためになっております。極めつけはカレンダーき機能。スケジュールの共有や会議の予約など役に立つカレンダー機能がついていることが最大のポイントです。
4.0
なにをしたいのか画面を見たら書いてあるので、教えやすく利用しやすい。 また、ほかの投稿者のものも、手軽に見ることができる。 アプリも有り、出先でも確認が可能。
4.0
パソコン等のデバイスの初心者や新規入職者さんは2〜3週間あればある程度は使いこなせるようになると思います。
4.0
ログインするアカウントごとに内容を変えれるところがいいと思います。 また、検索機能が精度が高いと思います。タイトルだけで検索をかけれるのではなくて、アカウント全体でソートしてくれるのは助かります。
5.0
社員一覧の予定が見やすく、使いやすいです。使い方もシンプルでわかりやすいです。 ここ1、2年くらいで、グループウェアが変わったのですが、以前使用していたものと比べても予定の登録や閲覧方法が安易で使いやすくなった気がします。
このサービスにはレビューがまだありません
改善ポイント
2.0
ワークフローでの回覧先の選択がわかりづらいので簡単に選択出来るよう改善して欲しい。工数の削減になる。
2.0
機能が沢山あるが、一般のユーザーからするとどう使ったら良いか不明で、使いこなせていないように感じます
2.0
グループウェアにそこまで重要性を感じていないため、特に無い。が、同業者のサービスと比較した際に、差別化出来るポイントは少ないと感じます。今後に期待しています。
3.0
まだ使い始めて時間が経っていないので使い方が把握できてない。また、他社のシステムと比べれば改善点もわかりやすいと思います。
2.0
グループで伝言メモを配信するとき、自由に対象者を選べない。あるグループ内の数人だけに送りたい場合、数人を選択できず一人一人に送らないといけない。手間で面倒。
3.0
機能のタスクが少なく探しているのがわかりにくい、人によって使いやすい、使いにくいがはっきり分かれる、
3.0
とにかく直感で分かりやすくしてほしいです。パソコン初心者の高齢者にも操作しやすくボタンや文字を大きくしてほしい。
1.0
掲示板機能など、履歴の期間が定められており、古いメモ内容が見れなくなってしまう、検索出来なくなってしまう。
3.0
更新の頻度が早く社内マニュアルを作っても間に合わないこと、曖昧な検索ができないため、会社名やメールアドレス、個人情報などのデータを探して見つからない場合がある。
3.0
メール検索が使いづらいので、検索機能を改善して欲しい。スケジュール機能が今一つ。用途(外出・休暇・会議・その他・打ち合わせ。のみ)で種類が少ないため。
このサービスにはレビューがまだありません
代表的な導入企業
  • 大成建設株式会社
  • 株式会社九州フィナンシャルグループ
  • 株式会社北陸銀行
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 株式会社ネットマーケティング
  • 株式会社アドウェイズ
  • 南房総市地域おこし協力隊
  • 同じ土俵合同会社
  • 株式会社UPSIDER
  • 西川株式会社
  • 株式会社朝日新聞社
公開実績数
480万人以上(販売実績数)
4,000社
1,700社
8000社超
180社超