多言語に対応できるおすすめグループウェア8選【2025年最新】
低価格で導入できるライトなプラン
◼︎主な機能・特徴
・ファイル添付×
・生産性チェック×
◼︎年額の場合は15,000円(税抜)/1ユーザー
TeamToDoとは、タスクベースマネジメントができるグループウェアです。仕事の依頼機能、リマインドメール、残作業量のグラフ表示、プロジェクト管理、生産性チェックなど、メンバーの日々のタスクやプロジェクトの進捗管理に役立つ機能を搭載しています。仕事の完了報告に対し「ありがとう」を伝えられるThank youポイントというユニークな機能も。部下がToDoを完了させると日報に移動し、手間をかけずに日毎のアウトプットを上司と共有することができるので、テレワーク時の業務管理にも最適です。また、管理職の方はToDoやスケジュールをエクスポートして職務ごとに仕分けることで、楽にジョブディスクリプション(職務記述所)を作成することができます。
TeamToDoの3つの特徴やメリットをご紹介します。
グループウェアを「使ってくれない人」に「使わせるための工夫」が凝らされているシステムです。グループウェアはチーム全体で利用することで真価を発揮しますが、中には面倒がってシステムを使ってくれない人がいる場合も。使ってくれない人に対してアプローチできる仕組みが搭載されていることにより、チーム全体でシステムを利用できるような流れを作り出すことができるでしょう。
ToDoをユーザーが完了させると内容が日報に反映されるので、従業員が日報を入力する手間を省くことができます。日報を活用することで会社の利益につなげることもできますが、作成する従業員にとってみれば余計な仕事だと感じることもあるでしょう。その点、完遂したToDoの内容をそのまま日報にできるため、余計な手間をかけて日報を作成する業務をスケジュールに組み入れずに済みます。
このシステムを上手に活用することで、会社におけるテレワークなどの社外での働き方を推進する効果が期待できます。テレワークの課題の1つは「スケジュール管理」であり、きちんとスケジュールを管理できなければ業務効率を低下させてしまうもの。このシステムは定時通知メール機能によりToDoを知らせてくれるため、上司がいない場所でもきちんとスケジュール管理できます。
TeamToDoの料金プランをご紹介します。
Lite Edition
月 1,300 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
1ヵ月
最低利用人数
5ユーザー
低価格で導入できるライトなプラン
◼︎主な機能・特徴
・ファイル添付×
・生産性チェック×
◼︎年額の場合は15,000円(税抜)/1ユーザー
Standard Edition
月 1,800 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
10ユーザー
ファイル添付機能があるスタンダードなプラン
◼︎主な機能・特徴
・ファイル添付⚪︎
・生産性チェック×
◼︎年額の場合は20,000円(税抜)/1ユーザー
Premium Edition
月 2,300 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
20ユーザー
ファイル添付や生産性チェックもできるプレミアムプラン
◼︎主な機能・特徴
・ファイル添付⚪︎
・生産性チェック⚪︎
◼︎年額の場合は25,000円(税抜)/1ユーザー
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマートウォッチ対応
タブレット対応
パソコン対応
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社内ポータル作成機能
文書管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
報告書のフォーマット作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
目安箱の設置
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
社内勉強会の共有機能
共通パスワードの管理機能
全文検索機能
アドレス帳、ユーザー名簿
メール機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
ビデオ・音声通話
稼働ステータス表示
社内SNS機能
アドレス帳機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
レンタル備品の管理機能
備品管理機能
採用管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
社宅入居者や契約の管理機能
組織情報の管理機能
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
在庫管理機能
納品管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金対象
グローバル対応(タイムゾーン)
サービスを運営するactuarise株式会社の概要です。
| 会社名 | actuarise株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 大阪府大阪市北区天神橋1丁目19−16 前川ビル |
| 拠点 | 大阪府 |
| 設立 | 2013年8月 |
| 代表名 | 三島浩一 |
| 事業内容 | ソフトウェア開発・販売 テレワーク・ICTに関するコンサルティング |
| 資本金 | 800万円 |