TeamToDo

グループウェア

TeamToDo

(チームToDo)
actuarise株式会社
出典:actuarise株式会社 https://www.team-todo.com/
トライアルあり

TeamToDoとは

TeamToDoとは、タスクベースマネジメントができるグループウェアです。仕事の依頼機能、リマインドメール、残作業量のグラフ表示、プロジェクト管理、生産性チェックなど、メンバーの日々のタスクやプロジェクトの進捗管理に役立つ機能を搭載しています。仕事の完了報告に対し「ありがとう」を伝えられるThank youポイントというユニークな機能も。部下がToDoを完了させると日報に移動し、手間をかけずに日毎のアウトプットを上司と共有することができるので、テレワーク時の業務管理にも最適です。また、管理職の方はToDoやスケジュールをエクスポートして職務ごとに仕分けることで、楽にジョブディスクリプション(職務記述所)を作成することができます。

TeamToDoの特徴・メリット

TeamToDoの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
「使ってくれない人」に使わせる工夫

グループウェアを「使ってくれない人」に「使わせるための工夫」が凝らされているシステムです。グループウェアはチーム全体で利用することで真価を発揮しますが、中には面倒がってシステムを使ってくれない人がいる場合も。使ってくれない人に対してアプローチできる仕組みが搭載されていることにより、チーム全体でシステムを利用できるような流れを作り出すことができるでしょう。

02
ToDoの実施に合わせて日報を自動作成

ToDoをユーザーが完了させると内容が日報に反映されるので、従業員が日報を入力する手間を省くことができます。日報を活用することで会社の利益につなげることもできますが、作成する従業員にとってみれば余計な仕事だと感じることもあるでしょう。その点、完遂したToDoの内容をそのまま日報にできるため、余計な手間をかけて日報を作成する業務をスケジュールに組み入れずに済みます。

03
テレワークの推進にも役立つ

このシステムを上手に活用することで、会社におけるテレワークなどの社外での働き方を推進する効果が期待できます。テレワークの課題の1つは「スケジュール管理」であり、きちんとスケジュールを管理できなければ業務効率を低下させてしまうもの。このシステムは定時通知メール機能によりToDoを知らせてくれるため、上司がいない場所でもきちんとスケジュール管理できます。

TeamToDoの料金プラン

TeamToDoの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

Lite Edition

1,300 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

5ユーザー

低価格で導入できるライトなプラン


◼︎主な機能・特徴
・ファイル添付×
・生産性チェック×
◼︎年額の場合は15,000円(税抜)/1ユーザー

Standard Edition

1,800 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10ユーザー

ファイル添付機能があるスタンダードなプラン


◼︎主な機能・特徴
・ファイル添付⚪︎
・生産性チェック×
◼︎年額の場合は20,000円(税抜)/1ユーザー

Premium Edition

2,300 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

20ユーザー

ファイル添付や生産性チェックもできるプレミアムプラン


◼︎主な機能・特徴
・ファイル添付⚪︎
・生産性チェック⚪︎
◼︎年額の場合は25,000円(税抜)/1ユーザー

TeamToDoの機能/連携サービス

TeamToDoの機能

重視される機能
対応 スケジュール管理機能
対応 ファイル管理機能
対応 プロジェクトのタスク管理機能
非対応 全文検索機能
非対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
対応 チャット機能
非対応 会議室の予約機能
非対応 ワークフロー機能
非対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
非対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
非対応 ログ管理機能
デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

対応 タブレット対応

対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

情報共有機能

対応 スケジュール管理機能

対応 ファイル管理機能

非対応 社内ポータル作成機能

非対応 文書管理機能

非対応 社員名簿の管理機能

対応 プロジェクトのタスク管理機能

非対応 報告書のフォーマット作成機能

非対応 顧客台帳の社内共有機能

非対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

非対応 クレームの管理機能

非対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

非対応 全文検索機能

非対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

非対応 メール機能

非対応 掲示板の設定

対応 チャット機能

対応 電子会議機能

非対応 電話の伝言メモ送付機能

対応 日報の管理・共有機能

非対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

非対応 社内SNS機能

非対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

非対応 会議室の予約機能

非対応 ワークフロー機能

非対応 経費精算機能

非対応 レンタル備品の管理機能

非対応 備品管理機能

非対応 採用管理機能

非対応 購買予約機能

対応 勤怠管理機能

非対応 社宅入居者や契約の管理機能

非対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

非対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

非対応 アクセス権限管理機能

非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

非対応 アカウント一時停止機能

非対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

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TeamToDoの運営会社

サービスを運営するactuarise株式会社の概要です。

会社名 actuarise株式会社
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市北区天神橋1丁目19−16 前川ビル
拠点 大阪府
設立 2013年8月
代表名 三島浩一
事業内容 ソフトウェア開発・販売
テレワーク・ICTに関するコンサルティング
資本金 800万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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