多言語に対応できるおすすめグループウェア8選【2025年最新】
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
ArielAirOne Portalとは、組織全体のパフォーマンスを最大化することを目標に作られた行動支援型のグループウェアです。スケジュール機能、会議室予約機能、連絡事項や電子会議室、ファイル管理等の情報共有アプリケーション兼ね備えていることが特徴のひとつ。直感的で無駄のないUIなので、導入直後から手軽に利用することができます。また、アプリケーション、文書、フィールド、ビュー単位に、個人・組織の細かな権限を設定することも可能で、情報漏洩防止と内部統制の強化を支援します。大手企業・官公庁・教育機関などのワークスタイル変革、コラボレーション促進、コミュニケーションの改善、ビジネスの向上に貢献します。
ArielAirOne Portalの3つの特徴やメリットをご紹介します。
グループウェア単体での利用のほか、財務や経理、購買・調達、業務プロセス管理など、幅広い業務に対応したシステムをそろえたパッケージソフト「HUE」が利用できます。1つの業務に対して複数のツールが利用できるため、より業務効率の向上が期待できるでしょう。継続利用率は94%と顧客からの支持も高く、会社全体での業務デジタル化を推進したいという方にぴったりです。
通常グループウェアはログイン後個人のメイン画面へと移りますが、会社としてのメイン画面を作成できます。このメイン画面は会社全体の画面以外にも、部門やプロジェクト、役職など組織やチームに合わせた画面作成が可能。それぞれに有益となる情報の共有ができる画面をスタートページにできるため、必要な情報やアプリへのアクセスがスムーズになるでしょう。
すべての機能を横断的に全文検索できる機能が標準で装備されており、必要な情報や機能をすぐに探し出せます。検索対象もタイトルや本文、添付ファイルなどの指定ができるため、余計な情報に邪魔されることもありません。検索結果にはユーザーのアクセス権が反映されるため、見られては困る情報のセキュリティはしっかりと守られていることも魅力です。
ArielAirOne Portalの料金プランをご紹介します。
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマートウォッチ対応
タブレット対応
パソコン対応
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社内ポータル作成機能
文書管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
報告書のフォーマット作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
目安箱の設置
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
社内勉強会の共有機能
共通パスワードの管理機能
全文検索機能
アドレス帳、ユーザー名簿
メール機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
ビデオ・音声通話
稼働ステータス表示
社内SNS機能
アドレス帳機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
レンタル備品の管理機能
備品管理機能
採用管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
社宅入居者や契約の管理機能
組織情報の管理機能
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
在庫管理機能
納品管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金対象
グローバル対応(タイムゾーン)
ArielAirOne Portal の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社ワークスアプリケーションズの概要です。
| 会社名 | 株式会社ワークスアプリケーションズ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F |
| 拠点 | 東京都・愛知県・大阪府・徳島県・熊本県・中国・シンガポール・インド |
| 設立 | 1996年7月 |
| 代表名 | 秦 修(代表取締役最高経営責任者) |
| 従業員規模 | 840 名(連結) ※2024年3月時点 |
| 事業内容 | ・ERPパッケージソフトウェアのHUE AC・HUE Classic・Arielシリーズの開発・販売及びサポート ・SaaSサービスのHUE Works Suite・HUE Works Suite DX Solutionsシリーズの開発・販売及びサポート ・開発委託業務を含むSI サービス事業 ・業務改善の提案をはじめとしたIT コンサルティングサービス事業 ・その他のプロフェッショナルサービス事業 |