ArielAirOne Portal

グループウェア

ArielAirOne Portal

株式会社ワークスアプリケーションズ
出典:株式会社ワークスアプリケーションズ https://www.worksap.co.jp/products/lineup/ariel/
上場企業導入実績あり

ArielAirOne Portalとは

ArielAirOne Portalとは、組織全体のパフォーマンスを最大化することを目標に作られた行動支援型のグループウェアです。スケジュール機能、会議室予約機能、連絡事項や電子会議室、ファイル管理等の情報共有アプリケーション兼ね備えていることが特徴のひとつ。直感的で無駄のないUIなので、導入直後から手軽に利用することができます。また、アプリケーション、文書、フィールド、ビュー単位に、個人・組織の細かな権限を設定することも可能で、情報漏洩防止と内部統制の強化を支援します。大手企業・官公庁・教育機関などのワークスタイル変革、コラボレーション促進、コミュニケーションの改善、ビジネスの向上に貢献します。

ArielAirOne Portalの特徴・メリット

ArielAirOne Portalの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
グループ機能との連携で幅広い業務がデジタル化できる

グループウェア単体での利用のほか、財務や経理、購買・調達、業務プロセス管理など、幅広い業務に対応したシステムをそろえたパッケージソフト「HUE」が利用できます。1つの業務に対して複数のツールが利用できるため、より業務効率の向上が期待できるでしょう。継続利用率は94%と顧客からの支持も高く、会社全体での業務デジタル化を推進したいという方にぴったりです。

02
組織やチームに合わせたメイン画面が作成できる

通常グループウェアはログイン後個人のメイン画面へと移りますが、会社としてのメイン画面を作成できます。このメイン画面は会社全体の画面以外にも、部門やプロジェクト、役職など組織やチームに合わせた画面作成が可能。それぞれに有益となる情報の共有ができる画面をスタートページにできるため、必要な情報やアプリへのアクセスがスムーズになるでしょう。

03
統合全文検索を利用できる

すべての機能を横断的に全文検索できる機能が標準で装備されており、必要な情報や機能をすぐに探し出せます。検索対象もタイトルや本文、添付ファイルなどの指定ができるため、余計な情報に邪魔されることもありません。検索結果にはユーザーのアクセス権が反映されるため、見られては困る情報のセキュリティはしっかりと守られていることも魅力です。

ArielAirOne Portalの料金プラン

ArielAirOne Portalの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

ArielAirOne Portalの機能/連携サービス

ArielAirOne Portalの機能

重視される機能
対応 スケジュール管理機能
非対応 ファイル管理機能
非対応 プロジェクトのタスク管理機能
非対応 全文検索機能
非対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
非対応 チャット機能
対応 会議室の予約機能
非対応 ワークフロー機能
非対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
非対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
非対応 ログ管理機能
デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

非対応 タブレット対応

非対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

情報共有機能

対応 スケジュール管理機能

非対応 ファイル管理機能

対応 社内ポータル作成機能

非対応 文書管理機能

非対応 社員名簿の管理機能

非対応 プロジェクトのタスク管理機能

非対応 報告書のフォーマット作成機能

非対応 顧客台帳の社内共有機能

非対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

非対応 クレームの管理機能

非対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

非対応 全文検索機能

非対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

非対応 メール機能

非対応 掲示板の設定

非対応 チャット機能

非対応 電子会議機能

非対応 電話の伝言メモ送付機能

非対応 日報の管理・共有機能

非対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

非対応 社内SNS機能

非対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

対応 会議室の予約機能

非対応 ワークフロー機能

非対応 経費精算機能

非対応 レンタル備品の管理機能

非対応 備品管理機能

非対応 採用管理機能

非対応 購買予約機能

非対応 勤怠管理機能

非対応 社宅入居者や契約の管理機能

非対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

非対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

非対応 アクセス権限管理機能

非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

非対応 アカウント一時停止機能

非対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

ArielAirOne Portalの導入実績事例

ArielAirOne Portal の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
株式会社千葉銀行 日本空港ビルデング株式会社
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ArielAirOne Portalの運営会社

サービスを運営する株式会社ワークスアプリケーションズの概要です。

会社名 株式会社ワークスアプリケーションズ
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F
拠点 東京都・愛知県・大阪府・徳島県・熊本県・中国・シンガポール・インド
設立 1996年7月
代表名 秦 修(代表取締役最高経営責任者)
従業員規模 840 名(連結) ※2024年3月時点
事業内容 ・ERPパッケージソフトウェアのHUE AC・HUE Classic・Arielシリーズの開発・販売及びサポート
・SaaSサービスのHUE Works Suite・HUE Works Suite DX Solutionsシリーズの開発・販売及びサポート
・開発委託業務を含むSI サービス事業
・業務改善の提案をはじめとしたIT コンサルティングサービス事業
・その他のプロフェッショナルサービス事業
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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