SynerG(シナジー)

グループウェア

SynerG

(シナジー)
株式会社ビジネスサービス
出典:株式会社ビジネスサービス https://www.kbs-web.com/solution/item/communication/synerg.html

SynerGとは

SynerG(シナジー)とは、官公庁・自治体を中心に教育機関や一般企業にも導入されているグループウェアです。様々な情報を共有することで業務の効率化、生産性の向上、事務処理のスピードアップに貢献するとともに、、社内コミュニケーションを強化します。Webベースのシステムなので、PC端末へのインストールは不要、短期間・低コストで導入いただけます。レイアウトを自由に設定できるTOPページ、記事の承認機能があるお知らせ、Webメール、回覧板、アドレス帳、掲示板、スケジュール、容量制限が設定できるファイル管理などの機能など、便利な機能を搭載しています。そのほか、ホームページ連携、ワークフロー、アンケート、施設予約などもオプションから、必要な機能を選択することも可能です。

SynerGの特徴・メリット

SynerGの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
トップページのレイアウトを自由に設定可能

システムのトップページは、ユーザーがレイアウトを自由に設定可能です。レイアウト次第では、導入先の業務スタイルにマッチせず、利便性を損なってしまうケースも珍しくありません。レイアウト追加やメニューの表示設定変更などを行うことで、導入先の業務スタイルにベストマッチした状態でシステムを運用できるでしょう。

02
文書内文字検索機能で検索性アップ

ファイル管理にあたっては「文書内文字検索機能」を活用することにより、検索性を高めることができます。検索したい文書内のデータがわかっているものの、ファイル名では検索にヒットしないということは少なくありません。しかし文書内の内容を検索対象にできることにより、検索性を高めて膨大なデータをしっかりと管理しやすくなります。

03
独自のカスタマイズにも対応可能

導入先のニーズに合わせて、独自のカスタマイズにも対応してもらうことができます。導入する会社ごとに異なる業務スタイルがあり、必要な機能や不要な機能、特殊な機能などさまざまなニーズがシステムに対して求められるもの。その点、カスタマイズにも柔軟に対応してもらえるため、利便性をさらに高めた状態でシステムを導入できるでしょう。

SynerGの料金プラン

SynerGの料金プランをご紹介します。

プラン1

要問合せ

料金情報がありません。運営会社に直接お問い合わせください。

SynerGの機能/連携サービス

SynerGの機能

重視される機能
重要機能カバー率
50 %
対応 スケジュール管理機能
対応 ファイル管理機能
非対応 プロジェクトのタスク管理機能
対応 全文検索機能
対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
非対応 チャット機能
対応 会議室の予約機能
対応 ワークフロー機能
非対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
非対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
非対応 ログ管理機能
デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

非対応 タブレット対応

対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

情報共有機能

対応 スケジュール管理機能

対応 ファイル管理機能

非対応 社内ポータル作成機能

対応 文書管理機能

非対応 社員名簿の管理機能

非対応 プロジェクトのタスク管理機能

非対応 報告書のフォーマット作成機能

非対応 顧客台帳の社内共有機能

非対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

非対応 クレームの管理機能

対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

対応 全文検索機能

非対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

対応 メール機能

対応 掲示板の設定

非対応 チャット機能

非対応 電子会議機能

対応 電話の伝言メモ送付機能

非対応 日報の管理・共有機能

非対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

非対応 社内SNS機能

対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

対応 会議室の予約機能

対応 ワークフロー機能

非対応 経費精算機能

非対応 レンタル備品の管理機能

対応 備品管理機能

非対応 採用管理機能

非対応 購買予約機能

非対応 勤怠管理機能

非対応 社宅入居者や契約の管理機能

非対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

非対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

非対応 アクセス権限管理機能

非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

非対応 アカウント一時停止機能

非対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

プロが代わりに探して紹介します!

グループウェアの導入は初めてですか?

はい

いいえ

SynerGの運営会社

サービスを運営する株式会社ビジネスサービスの概要です。

会社名 株式会社ビジネスサービス
本社の国 日本
本社所在地 青森県青森市新町2丁目6-29
拠点 青森県(新町)
青森県(浜田豊田)
青森県(弘前)
青森県(八戸)
青森県(十和田)
青森県(三沢)
設立 1975年5月
代表名 山下 雄二
従業員規模 317名
事業内容 ICTソリューション
システム開発
モバイル事業
インターネットサービス
ショッピング事業
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「グループウェア」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

グループウェアの新着記事

グループウェアのランキング

1
リスモン・ビジネス・ポータル株式会社
3
ゾーホージャパン株式会社
株式会社NIコンサルティング
サイボウズ株式会社
サイボウズ株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?