日本のおもてなし文化を解説!具体例や非対面の接客サービスも紹介
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SynerG(シナジー)とは、官公庁・自治体を中心に教育機関や一般企業にも導入されているグループウェアです。様々な情報を共有することで業務の効率化、生産性の向上、事務処理のスピードアップに貢献するとともに、、社内コミュニケーションを強化します。Webベースのシステムなので、PC端末へのインストールは不要、短期間・低コストで導入いただけます。レイアウトを自由に設定できるTOPページ、記事の承認機能があるお知らせ、Webメール、回覧板、アドレス帳、掲示板、スケジュール、容量制限が設定できるファイル管理などの機能など、便利な機能を搭載しています。そのほか、ホームページ連携、ワークフロー、アンケート、施設予約などもオプションから、必要な機能を選択することも可能です。
SynerGの3つの特徴やメリットをご紹介します。
システムのトップページは、ユーザーがレイアウトを自由に設定可能です。レイアウト次第では、導入先の業務スタイルにマッチせず、利便性を損なってしまうケースも珍しくありません。レイアウト追加やメニューの表示設定変更などを行うことで、導入先の業務スタイルにベストマッチした状態でシステムを運用できるでしょう。
ファイル管理にあたっては「文書内文字検索機能」を活用することにより、検索性を高めることができます。検索したい文書内のデータがわかっているものの、ファイル名では検索にヒットしないということは少なくありません。しかし文書内の内容を検索対象にできることにより、検索性を高めて膨大なデータをしっかりと管理しやすくなります。
導入先のニーズに合わせて、独自のカスタマイズにも対応してもらうことができます。導入する会社ごとに異なる業務スタイルがあり、必要な機能や不要な機能、特殊な機能などさまざまなニーズがシステムに対して求められるもの。その点、カスタマイズにも柔軟に対応してもらえるため、利便性をさらに高めた状態でシステムを導入できるでしょう。
SynerGの料金プランをご紹介します。
プラン1
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スケジュール管理機能
ファイル管理機能
文書管理機能
社内アンケートの実施機能
全文検索機能
掲示板の設定
電話の伝言メモ送付機能
メール機能
アドレス帳機能
サービスを運営する株式会社ビジネスサービスの概要です。
会社名 | 株式会社ビジネスサービス |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 青森県青森市新町2丁目6-29 |
拠点 | 青森県(新町) 青森県(浜田豊田) 青森県(弘前) 青森県(八戸) 青森県(十和田) 青森県(三沢) |
設立 | 1975年5月 |
代表名 | 山下 雄二 |
従業員規模 | 317名 |
事業内容 | ICTソリューション システム開発 モバイル事業 インターネットサービス ショッピング事業 |
資本金 | 1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。