サークルスクエア
株式会社シティーズ
出典:株式会社シティーズ https://www.c-sqr.net/
3.1

サークルスクエア

無料プランあり

サークルスクエアとは、チーム・団体・コミュニティ運営のためのグループウェアです。スケジュール共有、出欠確認、写真やファイルの共有、掲示板やメール配信など、18の機能を搭載。出欠管理機能ではイベントの定員設定・キャンセル待ち・遅刻早退・予定変更時のメール通知などかゆいところに手が届く機能を取り揃えています。各種資料や、スマホやデジカメで撮った写真や動画もアップロードして共有でき、Dropbox、YouTubeとの連携も可能です。また、チャット、掲示板、アンケート、ブログなど、チームや組織のコミュニケーションを活発にする機能も搭載しています。上位プラン(有料)のグループ機能では、任意のグループ毎に機能やデータへの利用制限をかけることができ、幹部メンバーだけに会計機能を開放する、といった使い方が可能です。

料金(価格・費用)

サークルスクエアの料金プランをご紹介します。

  • フリー
    無料
  • ライト
    770

特徴・メリット

サークルスクエアの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
基本無料で利用できる

利用料金は設定されておらず、基本的な機能を無料で利用できるシステムです。有料オプションが用意されていますが、基本的に無料で会員登録して利用できる、コスパの良いシステムです。無料で運用開始して使い勝手の良さを確認し、有料オプションで機能を拡張することで利便性を高めるといった使い方もできます。すでに導入しているツールのコストに悩んでいる会社が乗り換えるのにおすすめです。

02
「20周年」「62万ユーザー」「2万グループ」の実績

「20周年」「62万ユーザー突破」「2万グループ突破」の実績があり、ユーザー目線での改良が加えられているシステムであると期待できます。利用実績の多さは、ユーザーからの意見を吸い上げる上で重要な指標であり、多くの声に応えることでサービスの品質を高めることにつながります。これから導入する会社にとっても、既存の品質の高さと、今後の改良の水準の高さに期待できるでしょう。

03
オンラインでいつでもどこでもスケジュール管理

オンラインで利用できるシステムであるため、モバイル端末を使うことでいつでもどこでも(ネットにつながっていれば)スケジュール管理ができます。スケジュールの追加や変更は、社外活動中にも発生することがあるでしょう。帰社後にスケジュール変更をする場合、タイムラグとミスのリスクが発生します。タイムリーなスケジュール管理を行うためには、モバイル端末の活用が必要不可欠です。

機能

サークルスクエアの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

使い方

サークルスクエアの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

サークルスクエアの管理画面(スマホ)

サークルスクエアの管理画面(スマホ)

出典:株式会社シティーズ https://www.c-sqr.net/

良いポイント

サークルスクエアについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/10/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰もが簡単に操作可能ですので、またわかりにくいことがあったら教えてもらえたらそのあとは簡単だからかな。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売

改善ポイント

サークルスクエアについての改善ポイントが書かれています。

1.0
更新日:2021/10/01
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • とにかく使い勝手が悪い。ユーザ目線になっているとはとても思えない。サポートも、良くないと思っている。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:500〜999人
部署:法務

サークルスクエアの評判(口コミ・レビュー)21件

サークルスクエアの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。21件の評判を掲載中です。

誰もが簡単に操作可能
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰もが簡単に操作可能ですので、またわかりにくいことがあったら教えてもらえたらそのあとは簡単だからかな。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • もし、見にくい場所があったらカスタマーサポートセンターにすぐにつながることかな。やはりサポートは必要だと思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • みんなの考えを自由に述べることが、皆様は言いやすいと思います。やはり見やすい画面も貢献していると思います。
とにかく使い勝手が悪い
1.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:500〜999人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 利用開始してから感じたことがない。お金がかかってもいいので、速やかにでも変えて欲しいと思っている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • とにかく使い勝手が悪い。ユーザ目線になっているとはとても思えない。サポートも、良くないと思っている。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 社員同士のスケジュール管理や確認はなかった時と比べて、分かりやすくはなったいると思う。しかし改善点は多い
外部とも連携密になったが内部間透明性が感じた
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書が無くてもスムーズに運用できはじめて使ってもあまり困らずできました。グループ内でも困らず共有できたのもよかったです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • まだ運用してまもない事もあり、手探り状況で改善点まで共有できないのが現状ではありますが、サポート体制については欲しいかなと思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 部署間の連携が良くなってきているような感じ。議事録作成についてもスムーズに完結出来たことがよかったです。

運営会社

サービスを運営する株式会社シティーズの概要です。

  • 会社名
    株式会社シティーズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都目黒区目黒1-24-18 福山ビル5F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2008年2月
  • 代表名
    杉山康平
  • 資本金
    1,500万円

サークルスクエア

無料プランあり

サークルスクエアとは、チーム・団体・コミュニティ運営のためのグループウェアです。スケジュール共有、出欠確認、写真やファイルの共有、掲示板やメール配信など、18の機能を搭載。出欠管理機能ではイベントの定員設定・キャンセル待ち・遅刻早退・予定変更時のメール通知などかゆいところに手が届く機能を取り揃えています。各種資料や、スマホやデジカメで撮った写真や動画もアップロードして共有でき、Dropbox、YouTubeとの連携も可能です。また、チャット、掲示板、アンケート、ブログなど、チームや組織のコミュニケーションを活発にする機能も搭載しています。上位プラン(有料)のグループ機能では、任意のグループ毎に機能やデータへの利用制限をかけることができ、幹部メンバーだけに会計機能を開放する、といった使い方が可能です。

特徴・メリット

サークルスクエアの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
基本無料で利用できる

利用料金は設定されておらず、基本的な機能を無料で利用できるシステムです。有料オプションが用意されていますが、基本的に無料で会員登録して利用できる、コスパの良いシステムです。無料で運用開始して使い勝手の良さを確認し、有料オプションで機能を拡張することで利便性を高めるといった使い方もできます。すでに導入しているツールのコストに悩んでいる会社が乗り換えるのにおすすめです。

02
「20周年」「62万ユーザー」「2万グループ」の実績

「20周年」「62万ユーザー突破」「2万グループ突破」の実績があり、ユーザー目線での改良が加えられているシステムであると期待できます。利用実績の多さは、ユーザーからの意見を吸い上げる上で重要な指標であり、多くの声に応えることでサービスの品質を高めることにつながります。これから導入する会社にとっても、既存の品質の高さと、今後の改良の水準の高さに期待できるでしょう。

03
オンラインでいつでもどこでもスケジュール管理

オンラインで利用できるシステムであるため、モバイル端末を使うことでいつでもどこでも(ネットにつながっていれば)スケジュール管理ができます。スケジュールの追加や変更は、社外活動中にも発生することがあるでしょう。帰社後にスケジュール変更をする場合、タイムラグとミスのリスクが発生します。タイムリーなスケジュール管理を行うためには、モバイル端末の活用が必要不可欠です。

使い方

サークルスクエアの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

サークルスクエアの管理画面(スマホ)

サークルスクエアの管理画面(スマホ)

出典:株式会社シティーズ https://www.c-sqr.net/

サークルスクエアの評判(口コミ・レビュー)21件

サークルスクエアの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。21件の評判を掲載中です。

誰もが簡単に操作可能
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰もが簡単に操作可能ですので、またわかりにくいことがあったら教えてもらえたらそのあとは簡単だからかな。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • もし、見にくい場所があったらカスタマーサポートセンターにすぐにつながることかな。やはりサポートは必要だと思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • みんなの考えを自由に述べることが、皆様は言いやすいと思います。やはり見やすい画面も貢献していると思います。
とにかく使い勝手が悪い
1.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:500〜999人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 利用開始してから感じたことがない。お金がかかってもいいので、速やかにでも変えて欲しいと思っている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • とにかく使い勝手が悪い。ユーザ目線になっているとはとても思えない。サポートも、良くないと思っている。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 社員同士のスケジュール管理や確認はなかった時と比べて、分かりやすくはなったいると思う。しかし改善点は多い
外部とも連携密になったが内部間透明性が感じた
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書が無くてもスムーズに運用できはじめて使ってもあまり困らずできました。グループ内でも困らず共有できたのもよかったです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • まだ運用してまもない事もあり、手探り状況で改善点まで共有できないのが現状ではありますが、サポート体制については欲しいかなと思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 部署間の連携が良くなってきているような感じ。議事録作成についてもスムーズに完結出来たことがよかったです。

運営会社

サービスを運営する株式会社シティーズの概要です。

  • 会社名
    株式会社シティーズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都目黒区目黒1-24-18 福山ビル5F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2008年2月
  • 代表名
    杉山康平
  • 資本金
    1,500万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。