Chat&Messenger
株式会社 Chat&Messenger
出典:株式会社 Chat&Messenger https://chat-messenger.com/
3.6

Chat&Messengerの評判(レビュー・口コミ)

Chat&Messengerの評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。45件の評判を掲載中です。

5.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 既読がつかないところ。 社内だけでなく、社外とのコミュニケーションツールでもある。 既読がつくと、早く返せとなるので、既読がつかない方がビジネスには、合っている。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ビデオ通話で会議をしているが、PCやスマホで手軽にできる 難しい設定なども要らず、PCやスマホが苦手な社員も問題なく参加できる
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:30〜49人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人にと全体にとを使い分けることができるので連絡か報告がスムーズである。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使いましたが、簡単に使え、わからないところはすぐに聞けるので便利どと感じました。もう少し慣れたらもっとやりやすくなるかと感じます。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:20〜29人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作しやすい、初心者でも使えるところがよいです、特に困ることなく利用することができました、チャットサポートがあり。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフロー、データベース、コミュニケーションツール、メール、スケジュール管理ができること。 はじめて使う人にもわかりやすい表示
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 慣れるまで時間がかかり、倍の時間がかかり余計に仕事が増えて帰社も遅くなって分かりやすくしてもらいたい
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:20〜29人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メール等に比べて必要内容のみの入力で対処できる 事実社内でのメールにも関わらずあいさつ文の記入が必要で チャットであればそのような記入をせずに内容を伝えることができる また、サポート機能があることに安心感がある
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、用途にあっている。誰でも使えるようなもので、手続きを必要とせず、いつでも使うことができる。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めてでも説明がなくても使えたのは良かった。 またチャットサポートがあるのでわからないところは聞いて解決できた。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 作業をしながらも常に画面が見ることができ、見やすいので新人にも1回説明すれば誰でも使いこなせるところが良いです。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートは待ち時間などが表示されたりするので分かりやすく、通話機能もあって使いやすいと思う。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1〜9人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあり、不明点はすぐに解消できるため外国のスタッフにも大変助かっています。初心者の方にもおすすめだと思います。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすく、全体的にシンプルでわかりやすい。チャット形式で、レスポンスが早いのもとてもありがたいです。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールするほどでもない、でも電話して相手の時間を気にするコストも掛けたくない時に、自分のタイミングで発信して相手のタイミングでレスポンスを貰えるので重宝している。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わかりやすく説明書がなくても使えるところがいいと思います。使い慣れてなくても問題なく使うことができました。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:30〜49人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 立ち上がりが早く、サクサク進む。システムが新しく、多機能でリモートワークでも気にならず、普段通りに使用できる。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が簡便で見やすい。マニュアルを把握していなくても、直感的に操作できる。即時対応で書き込みが早い。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 作業も簡単で更に情報共有が容易にできるので非常に重宝しています。またタスク管理等で業務の見える化が出来るので、業務効率化に繋がるメリットもあります。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わかりやすい仕組みとなりますので、操作しやすいです。また、分からない場合になっても、すぐ検索して解決策を見つけるので。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今まで紙媒体だった資料や情報を電子化でき、検索、保存、共有、一括配信などが行えるようになり、作業や保管のコストを削減することができた。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:50〜99人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一度操作を覚えれば、比較的操作に手間取ることもなく、若手から年配層まで幅広く利用ができると思います。 グループウェア自体、使用することが初めてだったのですが、利用してみると大変便利で使いやすいものだと思います。社内に導入することが一番大変でしたし、時間がかかりました。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 企業内のネットワークが使いやすくなった。 情報共有を統一する事で時間の削減もできる。 アポイント●件取得とか自社より●円安いとかの情報をスマホからでもアクセスできるので非常に便利。 テレワークにも最適。
2.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アフターサービス・サポートが充実している。困ったことがあっても解決してくれるので、ある程度満足できる。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 検索機能が使いやすい、位置固定機能なども使いやすい。ただいろいろ使っていると、前の画面に戻って、またさっきの画面に行ったり等の、行ったり来たりがやりづらくなる。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • あまり良いと思うことはないです。あえて使いやすいというのであれば、直感的に使えるところかと思います。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使うことが出来、他の利用者同士で使い方を教え合い、色々と試すことができるところが良いと思います。初心者でも抵抗なく使うことが出来ると思います。 チャットサポートも迅速でストレスなく使えます。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性に優れており、スピーディーに反応する。また、画面表示もわかりやすく、初心者でも難無く取り扱いできる点
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明がなくても直感的に気軽に使えるとは思う。他と比べたことがないのでまだ知らない機能があるのでは無いかと思う。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルなので、使いやすく年代問わず誰でも簡単に使うことができる。仕事で緊急時に連絡を取るのによく使っています。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30〜49人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性が優れていて、直感的に使用できる。使ったことが無い人に教える際も非常に楽なので、導入する手間、時間に無駄が無い
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 感覚的に使える点。 初めて使いましたが、今の所困ったことがなく初心者でも使いやすい。 サポートに関しても、気軽に使うことができてノンストレスである。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書を読まなくても簡単に使用することができ、他の部署や他の事業所の人との連絡用ツールとしても気軽に利用することができる
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コストもかからずに使え、使いやすい。 コミュニケーションツールとしては簡易に、管理できる。 メールの送受信、読んだ履歴が見え便利。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に入力できて、メールや電話よりも抵抗なく活用できるのが良いと思います。宛先にCCを含めた多人数でのやりとりにはメールを使用して、1対1の会話にはグループウェアを使う傾向があります。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とにかくコストをかけずに音声通話やテレビ会議システムを使えるので非常に助かっています。他のメンバーにスケジュール予約を行う前に、公開スケジュール閲覧機能により空き時間を確認できるところなどはかなり便利です。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • すぐにコンタクトが取りたい時に気軽にコンタクトが取れる状態でとても便利です。これまで不具合等も発生した事もないです
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループウェアは大勢で参加できるところが良い。ただし、参加人気が多いと回線状況によっては動作が遅くなることがある。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 細かく説明書を読んだりしなくても、使っていて不明な点は掲示板を見れば回答が得られるので、あちこち方法を探さなくても済むところが良い。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直観的で、説明書がなくても使えるところが良い点です。 グループウェアを使うのは初めてでしたが、特に困る点はなくて利用することができました。素人でも使えると思います。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 便利ではある。 メンバーとの意思疎通が円滑にできると共に、動静管理の上でもいつでも確認できて役立っている。
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 報・連・相などお堅い文章になりやすい内容でも気軽にできて意思疎通が容易になった。チームの活性と情報共有には良いツールと思慮
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50〜99人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いろいろと直感で操作しやすいところが良い。 あとはメンテナンスが簡易にできるので、コストパフォーマンスに優れている点。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使えてコミュニケーションを促進させてくれるので初心者や新入社員でも説明の必要なくスムーズに使用できる
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャット、スケジュール管理、Web会議などが、詳しい使い方をマスターしなくても、直感的に使用することができる点が便利です。
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
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