GroupLook Onlineとは
GroupLook Onlineは、Microsoft 365 Exchange Onlineと連携して、組織内の部門や個人グループのスケジュールを一括管理できるグループウェアです。Webブラウザ上でグループスケジュールを作成・表示でき、個人ごとのグルーピング設定が可能です。また、階層型アドレス帳を利用して組織ツリーからメンバーを選択することで誤選択を防げます。リアルタイムで予定を同期し、SharePointのWebパーツとしても利用可能です。
GroupLook Onlineの特徴・メリット
GroupLook Onlineの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
会議設定に便利な共通の空き時間確認
GroupLook Onlineは、ブラウザ上で自由にグループスケジュールを作成・表示可能です。個人ごとにグループ設定が行えるため、柔軟に活用できます。また、リアルタイムでExchange Onlineと同期することで常に最新のスケジュールを確認でき、各メンバーの共通の空き時間を一目で把握可能です。
02
探しやすい階層型アドレス帳
GroupLook Onlineは、階層型アドレス帳を使って組織ツリーからメンバーを選択でき、誤選択を防ぎます。組織単位での予定表共有や管理者からのグループ配布がスムーズに行えるため、業務効率が向上。大規模な組織でも目的のメンバーを迅速に見つけられ、スケジュール管理が容易です。
03
SharePoint連携による利便性
GroupLook OnlineはSharePointのWebパーツとして貼り付け可能です。SharePointポータルサイトを標準運用している企業にとっては、スケジュール管理の一元化と利便性の向上が大きなメリットです。
GroupLook Onlineの料金プラン
GroupLook Onlineの料金プランをご紹介します。
ユーザー数ごとに料金が変動します。
月額料金
500名まで 50,000円 (固定)
500~999名 100円 / ユーザー
1,000~2,999名 85円 / ユーザー
3,000~4,999名 70円 / ユーザー
5,000~9,999名 60円 / ユーザー
10,000名以上 50円 / ユーザー
Webパーツオプション
500名まで 10,000円 (固定)
500名~4,999名 20円 / ユーザー
5,000名以上 10円 / ユーザー
GroupLook Onlineの機能/連携サービス
GroupLook Onlineの機能
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
全文検索機能
掲示板の設定
部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
チャット機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
組織情報の管理機能
部署や役職の階層構造を登録・管理できる
アクセス権限管理機能
組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
外部ユーザーの利用権限管理機能
取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
ログ管理機能
デバイス対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマートウォッチ対応
タブレット対応
パソコン対応
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
情報共有機能
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社内ポータル作成機能
文書管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
報告書のフォーマット作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
目安箱の設置
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
社内勉強会の共有機能
共通パスワードの管理機能
全文検索機能
アドレス帳、ユーザー名簿
コミュニケーション機能
メール機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
ビデオ・音声通話
稼働ステータス表示
社内SNS機能
アドレス帳機能
人事/労務管理機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
レンタル備品の管理機能
備品管理機能
採用管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
社宅入居者や契約の管理機能
組織情報の管理機能
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
提供形態
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
対応言語
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
販売支援機能
在庫管理機能
納品管理機能
ユーザー管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金
IT導入補助金対象
タイムゾーン設定
グローバル対応(タイムゾーン)
GroupLook Onlineの運営会社
サービスを運営する株式会社ビービーシステムの概要です。
| 会社名 |
株式会社ビービーシステム |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都港区海岸1丁目2番3号 汐留芝離宮ビルディング 12階 |
| 拠点 |
東京都・大阪府・愛知県 |
| 設立 |
1988年11月 |
| 代表名 |
黒澤 敏彦 |
| 従業員規模 |
212名(2024年4月1日現在) |
| 事業内容 |
・アプリケーションの受託開発
・ITコンサルティング
・インフラ移⾏・新規構築SI業務
・プロダクト開発・販売
・クラウドサービスの提供 |
| 資本金 |
7,530万円 |