多言語に対応できるおすすめグループウェア8選【2025年最新】
「500社」「23万ライセンス」「20年の開発実績」という実績を誇るのが大きなポイント。導入済み件数の多さと、開発実績年数の長さは、それだけ多くのユーザーから信頼されているという証拠です。ユーザー第一でなければ、長くサービスを提供し続けることはできません。20年の長さと、導入件数の多さが数値化されていることにより、これから導入する会社にとっても安心感を得られる指標の1つとなるでしょう。
IntrameriTとは、働き改革・デジタルトランスフォーメーション(DX)の実現に導く新世代型グループウェアです。掲示板、ナレッジボックスなど情報共有のための機能、ディスカッションやメッセージなどのコミュニケーション機能、スケジュール管理や名刺管理など業務効率化に役立つ機能など多彩な機能を搭載しています。企業内のコミュニケーションやオフィスワークの生産性向上を目指したツールで、利用頻度の高い機能を常に画面上部に配置するなど、見やすく使いやすいデザインとなっているのが特徴です。Microsoft Office365とのシステム連携も可能で、例えばIntrameriTのスケジュールやアドレス帳をMicrosoft Outlookでも閲覧・使用するといった使い方ができます。
IntrameriTの3つの特徴やメリットをご紹介します。
「500社」「23万ライセンス」「20年の開発実績」という実績を誇るのが大きなポイント。導入済み件数の多さと、開発実績年数の長さは、それだけ多くのユーザーから信頼されているという証拠です。ユーザー第一でなければ、長くサービスを提供し続けることはできません。20年の長さと、導入件数の多さが数値化されていることにより、これから導入する会社にとっても安心感を得られる指標の1つとなるでしょう。
導入先の事情に合わせて、「クラウド版」と「オンプレミス版」を選択できます。クラウド版は導入しやすい一方、オンプレミス版はカスタマイズの余地が広く確保されているのがポイント。どちらもメリットがありますが、どちらにするべきかは導入先により異なるでしょう。選択肢が用意されていることにより、導入先の事情に合わせやすくなります。
テレワークなどに代表される、新しい働き方を推進可能。テレワークはさまざまなメリットがある一方で、その仕組みを定着させることは簡単なことではありません。しかし稟議・申請・決裁の電子化を実現することにより、社外での働き方にも柔軟に対応できるようになります。新しい働き方を社内に取り入れて定着させることができるでしょう。
| サービス名 |
IntrameriT
トライアルあり
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|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
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| 料金 |
月
800
円
/ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
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月
4,000
円
初期費用
0円
(他1プラン)
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月
400
円
/人
初期費用
要問合せ
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月
120
円
/ユーザー
初期費用
要問合せ
(他1プラン)
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| 導入実績社数 |
導入実績社数
500社
|
導入実績社数
4,000社
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導入実績社数
530万人以上(販売実績数)
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導入実績社数
情報なし
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| 重要機能カバー率 |
67
%
(8/12)
|
100
%
(12/12)
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100
%
(12/12)
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58
%
(7/12)
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| スケジュール管理機能 |
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| ファイル管理機能 |
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| プロジェクトのタスク管理機能 |
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IntrameriTの料金プランをご紹介します。
パッケージ版版 グループウェア+ワークフロー (同時購入)
月 600 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
クラウド版 グループウェア
月 800 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
クラウド版 グループウェア+ワークフロー (同時購入)
月 1,200 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
パッケージ版 グループウェア
月 400 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマートウォッチ対応
タブレット対応
パソコン対応
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社内ポータル作成機能
文書管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
報告書のフォーマット作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
目安箱の設置
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
社内勉強会の共有機能
共通パスワードの管理機能
全文検索機能
アドレス帳、ユーザー名簿
メール機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
ビデオ・音声通話
稼働ステータス表示
社内SNS機能
アドレス帳機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
レンタル備品の管理機能
備品管理機能
採用管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
社宅入居者や契約の管理機能
組織情報の管理機能
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
在庫管理機能
納品管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金対象
グローバル対応(タイムゾーン)
サービスを運営する都築電気株式会社の概要です。
| 会社名 | 都築電気株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区新橋6丁目19番15号 (東京美術倶楽部ビル) |
| 拠点 | 東京(新橋・府中・都築小山台) 北海道(札幌・旭川・室蘭) 宮城県 神奈川県(横浜・川崎) 茨城県 埼玉県 千葉県 山梨県 愛知県(名古屋・豊田) 静岡(静岡市・浜松) 大阪府 京都府 兵庫県 岡山県 広島県 香川県 福岡県 中国 シンガポール |
| 設立 | 1941年3月 |
| 代表名 | 江森 勲 |
| 従業員規模 | 1,360名 |
| 事業内容 | ネットワークシステムおよび情報システムの設計、開発、施工、保守 |
| 資本金 | 98億1,293万円 |