Garoon
Garoon(ガルーン)とは、10名から数万名まで、幅広い業種・規模の企業で活用されているグループウェアです。日英中の3か国語に対応しており、グローバルなビジネスでも利用可能です。スケジュール、掲示板、ポータルなど、組織の情報共有に必要な機能が揃っています。多機能ながらもITが苦手な人でもわかりやすいUIなので、社員のITリテラシーがバラバラな企業でも浸透・活用しやすい製品です。また、kintoneやMicrosoft365など多数の製品をシームレスに繋ぐことができるのも特徴です。さらに、JavaScript ・ CSSカスタマイズで利用できるAPIも搭載しており、自社の業務に合わせた安全なカスタマイズが可能です。
料金(価格・費用)
Garoonの料金プランをご紹介します。
-
クラウド版 〜300ユーザーまで月845円/ユーザー
-
クラウド版 301 〜 1,000 ユーザー月800円/ユーザー
導入実績
Garoonの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
導入実績数
6,000社
上場企業導入実績あり
株式会社日立製作所/KDDI株式会社/名古屋鉄道株式会社など
使い方
Garoonの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
Garoonの管理画面(PC)
特徴・メリット
Garoonの3つの特徴やメリットをご紹介します。
海外拠点にもグローバルに対応
日本語はもちろん、英語と中国語にも対応しており、アプリ名やメニューはもちろん自社で作成する項目も各言語で設定できます。また世界各地のタイムゾーンをユーザー自身が簡単に変更できるため、時差があるメンバーとのスケジュール調整もスムーズ。海外にも拠点がある企業や、今後海外展開を検討している企業におすすめのグループウェアです。
他社システムと連携しやすい
運営会社のサイボウズとパートナー契約を結んだ企業が提供する、豊富な製品と連携できます。連携できる製品は合計で30を超えており、APIによる高い拡張性も備えていることからより幅広いビジネスツールの活用が可能。勤怠管理システムや名刺管理・営業支援ツールなど、別業務ですでにこういったシステムを導入している場合でも、スムーズに導入が進められるでしょう。
複雑な組織構造でも運用しやすい
階層型の組織管理ができるなど、日本企業組織構造にマッチした運用方法を採用していることがポイント。CSV書き出し・読み込みにも対応しているため、社員数の多い企業でも初期設定やメンテナンスが簡単に行えます。また管理権限の委譲が可能で、柔軟に管理体制が変えられるため複雑な組織構造でも1人に負担をかけず運用ができるでしょう。
評判(レビュー・口コミ)
Garoonには125件の評判(レビュー・口コミ)があります。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 全従業員のスケジュールが一目でわかるので、会議の設定等が非常に楽です。 また、社内決裁処理機能もあるので、テレワーク、リモートワークにおいても瞬時に処理できるのでプロジェクトのスピードが速くなります。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- メッセージ機能やスペース機能は複数人でデータを共有できるため、メールよりもスムーズに情報のやりとりができる。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 必要な部署で情報が共有できること。 フォーマットが決まっており、入力方法が統一されて見やすいこと。 フィルター機能によりデータの編集が簡単にできること。
運営会社
サービスを運営するサイボウズ株式会社の概要です。
-
会社名サイボウズ株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
-
拠点東京都
北海道
宮城県
神奈川県
愛知県
大阪府
広島県
愛媛県
福岡県 -
設立1997年8月
-
代表名青野 慶久
-
従業員規模647名(2020年12月末)
-
事業内容グループウェアの開発、販売、運用
チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供 -
資本金613百万円
機能
Garoonの主な機能をご紹介します。
- サポート・ヘルプセンター
-
-
導入支援・運用支援あり
-
メールサポートあり
-
電話サポートあり
-
- 提供形態
-
-
オンプレミス(パッケージ)
-
クラウド(SaaS)
-
- デバイス対応
-
-
スマホアプリ(iOS)対応
-
スマホアプリ(Android)対応
-
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
-
タブレット対応
-
パソコン対応
-
- セキュリティ対応
-
-
ISMS
-
冗長化
-
通信の暗号化
-
IP制限
-
二要素認証・二段階認証
-
シングルサインオン
-
- 対応言語
-
-
中国語
-
英語
-
- 情報共有機能
-
-
スケジュール管理機能
-
ファイル管理機能
-
社員名簿の管理機能
-
プロジェクトのタスク管理機能
-
文書管理機能
-
報告書のフォーマット作成機能
-
社内ポータル作成機能
-
顧客台帳の社内共有機能
-
商談の進捗管理機能
-
目安箱の設置
-
クレームの管理機能
-
全文検索機能
-
- コミュニケーション機能
-
-
掲示板の設定
-
チャットメッセージ機能
-
電子会議機能
-
電話の伝言メモ送付機能
-
メール機能
-
日報の管理・共有機能
-
アドレス帳機能
-
社内SNS機能
-
- 人事/労務管理機能
-
-
会議室の予約機能
-
ワークフロー機能
-
経費精算機能
-
レンタル備品の管理機能
-
備品管理機能
-
勤怠管理機能
-
社宅入居者や契約の管理機能
-
組織情報の管理機能
-
- 販売支援機能
-
-
在庫管理機能
-
- ユーザー管理機能
-
-
アクセス権限管理機能
-
外部ユーザーの利用権限管理機能
-
アカウント一時停止機能
-
ログ管理機能
-
- タイムゾーン設定
-
-
グローバル対応(タイムゾーン)
-
連携できるサービス一覧
GaroonとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
HENNGE One
PIMSYNC
ASTERIA Warp
direct
コラボフロー
X-point
Create!Webフロー
kincone
ホットプロファイル
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。