ナレッジマネジメントツール14選を厳選比較【2024年最新】
2024.11.14
Web社内報アプリ SOLANOWAとは、株式会社スカイアークが提供するナレッジマネジメントシステムです。いつでも、どこでも、アプリやPCから読むことができるWeb社内報サービスを提供しています。「みんなが会社のファンになる」をコンセプトに、社内コミュニケーションの課題解決に役立つ豊富な機能を搭載しています。2021年にはITR市場調査レポート「Web社内報作成支援市場」の大企業部門で3年連続シェアNo.1を獲得。国内・海外の70万ユーザーが利用しています。
Web社内報アプリ SOLANOWAの3つの特徴やメリットをご紹介します。
圧倒的な低コストにより従業員数を気にせず気軽にアカウントの発行が可能です。パート・アルバイトからOBOGまでアカウントを配る企業が増えています。社員数の変動が多いスタートアップ企業から海外拠点がある大企業まで、他社サービスと比べコストを抑えての運用が可能です。国内も海外も、拠点も店舗もグループ全社をつなぐ情報共有ツールとして貢献します。
開発ベンダーとして18年間ユーザーの声をもとに開発してきた豊富な機能を搭載しているのが魅力。Wordの書類を作成する感覚で誰でもかんたんに記事を作成できるため、いつでも最新情報を配信できます。文章や写真だけではなく動画や音声などリッチコンテンツも掲載可能。豊富な表現方法を活用し「伝わる」ための工夫を凝らすことができます。ほかにもタグ検索やいいねボタンなど、Web社内報に欲しい機能が充実しています。
総務省が定める指針に沿った他社の追随を許さない堅牢なセキュリティ設計で、金融機関をはじめ多数企業の厳密なセキュリティ審査をクリアしています。ログイン認証のみではなく、ベーシック認証、IPアドレス制限、ファイアウォールなど多重のセキュリティ設定がオプションで追加できます。 システム保守不要のクラウド型による提供のため、セキュリティアップデートも株式会社スカイアーク側にて対応。ユーザー企業側に運用負荷がかからないのがメリットです。
Web社内報アプリ SOLANOWAの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
誰でも簡単に記事の作成&更新ができます!
Web社内報アプリ SOLANOWAの料金プランをご紹介します。
基本プラン
月 50,000 円〜
初期費用
ー
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
アプリの利用料金はこちらに含まれます。
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
Web社内報アプリ SOLANOWA の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 800,000ユーザー
サービスを運営する株式会社スカイアークの概要です。
会社名 | 株式会社スカイアーク |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル |
設立 | 2004年9月 |
代表名 | 平栗 健太郎 |
従業員規模 | 146名(2021年4月現在 グループ含む) |
事業内容 | プロダクト事業 ソリューション事業 |
資本金 | 85,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。