Web社内報アプリ SOLANOWA(ソラノワ)

ナレッジマネジメントシステム

Web社内報アプリ SOLANOWA

(ソラノワ / SOLANOWA)
株式会社スカイアーク
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Web社内報アプリ SOLANOWAとは

Web社内報アプリ SOLANOWAとは、株式会社スカイアークが提供するナレッジマネジメントシステムです。いつでも、どこでも、アプリやPCから読むことができるWeb社内報サービスを提供しています。「みんなが会社のファンになる」をコンセプトに、社内コミュニケーションの課題解決に役立つ豊富な機能を搭載しています。2021年にはITR市場調査レポート「Web社内報作成支援市場」の大企業部門で3年連続シェアNo.1を獲得。国内・海外の70万ユーザーが利用しています。

Web社内報アプリ SOLANOWAの特徴・メリット

Web社内報アプリ SOLANOWAの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
経営者が納得する費用対効果

圧倒的な低コストにより従業員数を気にせず気軽にアカウントの発行が可能です。パート・アルバイトからOBOGまでアカウントを配る企業が増えています。社員数の変動が多いスタートアップ企業から海外拠点がある大企業まで、他社サービスと比べコストを抑えての運用が可能です。国内も海外も、拠点も店舗もグループ全社をつなぐ情報共有ツールとして貢献します。

02
常に進化を続ける豊富な機能

開発ベンダーとして18年間ユーザーの声をもとに開発してきた豊富な機能を搭載しているのが魅力。Wordの書類を作成する感覚で誰でもかんたんに記事を作成できるため、いつでも最新情報を配信できます。文章や写真だけではなく動画や音声などリッチコンテンツも掲載可能。豊富な表現方法を活用し「伝わる」ための工夫を凝らすことができます。ほかにもタグ検索やいいねボタンなど、Web社内報に欲しい機能が充実しています。

03
管理者も安心のセキュリティ

総務省が定める指針に沿った他社の追随を許さない堅牢なセキュリティ設計で、金融機関をはじめ多数企業の厳密なセキュリティ審査をクリアしています。ログイン認証のみではなく、ベーシック認証、IPアドレス制限、ファイアウォールなど多重のセキュリティ設定がオプションで追加できます。 システム保守不要のクラウド型による提供のため、セキュリティアップデートも株式会社スカイアーク側にて対応。ユーザー企業側に運用負荷がかからないのがメリットです。

Web社内報アプリ SOLANOWAの使い方がわかる画面サンプル

Web社内報アプリ SOLANOWAの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

誰でも簡単に記事の作成&更新ができます!
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Web社内報アプリ SOLANOWAの料金プラン

Web社内報アプリ SOLANOWAの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

基本プラン

50,000 円〜

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

アプリの利用料金はこちらに含まれます。

Web社内報アプリ SOLANOWAの機能/連携サービス

Web社内報アプリ SOLANOWAの機能

重視される機能
重要機能カバー率
67 %
対応 ドキュメントのテンプレート機能
非対応 リアルタイムでの共同編集機能
非対応 ドキュメントへのコメント追加機能
対応 フリーテキストでの検索機能
対応 ファイルの全文検索機能
非対応 変更履歴の管理機能 更新履歴を自動的に記録し、変更箇所をハイライト表示できる
対応 過去のバージョンへの復元機能
対応 ページツリー機能 ページをフォルダごとに整理して、ツリー状に階層化できる
対応 メール連携 ドキュメントの公開・更新時にメールで通知を受けることができる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応 アクセスコントロール

非対応 パスワード設定

対応 リンクの有効期限設定

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

対応 フランス語

対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

ドキュメントの作成機能

対応 ドキュメントのテンプレート機能

対応 ドキュメントへのタグ付け機能

対応 ドキュメントの下書き保存機能

対応 グラフやPDFなどの埋め込み機能

対応 オフラインへの編集機能

非対応 リアルタイムでの共同編集機能

非対応 ドキュメントへのコメント追加機能

対応 Markdownへの対応

非対応 オートコンプリート機能

ドキュメントの検索機能

対応 フリーテキストでの検索機能

対応 タグの検索機能

対応 ファイルの全文検索機能

非対応 手書き文字での検索機能

ドキュメントの管理機能

対応 更新情報のタイムラインでの確認機能

対応 ドキュメント更新などの通知機能

非対応 未読の確認機能

非対応 変更履歴の管理機能

対応 過去のバージョンへの復元機能

対応 閲覧履歴の管理機能

非対応 ドキュメントのお気に入り登録機能

対応 ドキュメントへのリアクション機能

非対応 絵文字への対応

対応 ページツリー機能

対応 ページの複製機能

外部公開への対応

対応 ページの外部共有機能

非対応 PDF形式でのデータエクスポート機能

対応 CSV形式でのデータエクスポート機能

その他の機能

対応 メール連携

対応 データのインポート機能

Web社内報アプリ SOLANOWAの導入実績事例

Web社内報アプリ SOLANOWA の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 800,000ユーザー

代表的な導入企業
明治ホールディングス株式会社 株式会社ゆうちょ銀行 小田急電鉄株式会社
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ナレッジマネジメントシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Web社内報アプリ SOLANOWAの運営会社

サービスを運営する株式会社スカイアークの概要です。

会社名 株式会社スカイアーク
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
設立 2004年9月
代表名 平栗 健太郎
従業員規模 146名(2021年4月現在 グループ含む)
事業内容 プロダクト事業
ソリューション事業
資本金 85,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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