WaWaOffice(ワワオフィス)

グループウェア

WaWaOffice

(ワワオフィス)
株式会社アイアットOEC
出典:株式会社アイアットOEC https://www.wawaoffice.jp/
トライアルあり

WaWaOfficeとは

WaWaOfficeとは、様々な課題に柔軟に対応できる拡張性の高いグループウェアです。スケジュール管理、掲示板、メール、電子会議など日々の業務に必要な14の機能を搭載しています。未回答者に催促メールを送信できる回覧板や、社員の在籍・外出先情報がひと目でわかる行き先案内版など、かゆいところに手が届く便利な機能も。多機能ながら、シンプルな画面で直感的な操作ができるのが特徴です。ワークフロー(WaWaFlow)、簡易データベース(WaWaD-Be)など6つのオプションや他社システムと連携すれば、活用の幅を広げることも可能。また、ISMS取得の大手データセンターにて24時間365日有人監視を行っており、セキュリティ面も安心です。

WaWaOfficeの特徴・メリット

WaWaOfficeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
システム連携や独自機能のカスタマイズ可能

「他社のシステムとの連携を確保したい」「独自機能を追加して運用したい」といったニーズにも、カスタマイズで対応可能です。すでに導入している社用システムと連携できることや、導入先の勤務形態にマッチした役立つ機能を搭載することは、システムの利便性を大幅に高める条件。さまざまなニーズに対してカスタマイズ対応してもらえるため、自社に最適な形でシステムを導入できるでしょう。

02
シンプル画面で直感的操作が可能

シンプルな画面で誰にでも分かりやすく、直感的な操作が可能な使いやすいシステムです。いくら機能的で利便性が高いシステムでも、使いにくい操作を強いられる場合にはデメリットが大きいもの。直観的な操作が可能なユーザーインターフェースを導入していることにより、教育コストを抑えてスピーディな定着を期待できるでしょう。

03
導入先に合わせた導入支援

導入先の運用方法に合わせた導入支援を実施しているため、スピーディに導入が完了できます。導入時に手間がかかってしまうと、システム利用によるメリットが薄れてしまい、場合によってはビジネスチャンスを逃すこともあるかもしれません。しかし、より徹底した導入支援を実施しているため、手こずることなく素早い導入、ならびに運用開始が可能です。

WaWaOfficeの使い方がわかる画面サンプル

WaWaOfficeの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

WaWaOfficeの管理画面(PC/スマホ)
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WaWaOfficeの管理画面(PC/スマホ)

出典:株式会社アイアットOEC https://www.wawaoffice.jp/

WaWaOfficeの料金プラン

WaWaOfficeの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

プラン1

基本料金

2,500

従量制

400 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・デスクトップ機能
・スケジュール
・掲示板
・回覧板
・メール
・ローカルメール
・アドレス帳
・TODO/依頼
・行先案内板
・電子会議室
・施設予約
・ネットフォルダ
・人員構成図
・個人検索

WaWaOfficeの機能/連携サービス

WaWaOfficeの機能

重視される機能
重要機能カバー率
67 %
対応 スケジュール管理機能
対応 ファイル管理機能
対応 プロジェクトのタスク管理機能
非対応 全文検索機能
対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
対応 チャット機能
対応 会議室の予約機能
対応 ワークフロー機能
非対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
非対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
対応 ログ管理機能
デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

対応 タブレット対応

非対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

情報共有機能

対応 スケジュール管理機能

対応 ファイル管理機能

対応 社内ポータル作成機能

対応 文書管理機能

非対応 社員名簿の管理機能

対応 プロジェクトのタスク管理機能

非対応 報告書のフォーマット作成機能

対応 顧客台帳の社内共有機能

対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

対応 クレームの管理機能

対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

非対応 全文検索機能

非対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

対応 メール機能

対応 掲示板の設定

対応 チャット機能

対応 電子会議機能

非対応 電話の伝言メモ送付機能

対応 日報の管理・共有機能

非対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

非対応 社内SNS機能

対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

対応 会議室の予約機能

対応 ワークフロー機能

非対応 経費精算機能

非対応 レンタル備品の管理機能

非対応 備品管理機能

非対応 採用管理機能

非対応 購買予約機能

対応 勤怠管理機能

非対応 社宅入居者や契約の管理機能

非対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

非対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

非対応 アクセス権限管理機能

非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

非対応 アカウント一時停止機能

対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

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WaWaOfficeの運営会社

サービスを運営する株式会社アイアットOECの概要です。

会社名 株式会社アイアットOEC
本社の国 日本
本社所在地 岡山県岡山市北区表町三丁目 11番 50 号 ハレミライ千日前7階
拠点 岡山県
設立 2004年9月
代表名 楠田 教夫
従業員規模 90名
事業内容 ・誰でも簡単に使えるクラウドサービス「WaWaシリーズ」の提供
・給与計算や社会保険業務などの間接業務アウトソーシングサービスの提供
・介護・福祉事業所向けのパッケージソフト販売、導入時の支援、導入後のサポート
・勤怠管理クラウドサービス、人事給与、文書管理などの総務ソリューション提供
・システム機器やデジタル複合機の販売
・ハードウェア保守サービス
資本金 5,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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