Colorkrew Biz

グループウェア

Colorkrew Biz

(旧:Mamoru Biz)
株式会社Colorkrew(カラクル)
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Colorkrew Bizとは

Colorkrew Bizとは、“名もなき仕事”™を減らすグループウェアです。ビジネスコンシェルジュツールとして、“名もなき仕事”™と呼ばれる、例えばフリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付など社内の煩雑な業務を改善できます。座席管理サービス利用者数 No.1導入企業数500社以上で利用されている座席・備品管理サービスです。本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じられるようなワークスタイルイノベーションサービスとして多くの企業から選ばれています。フリーアドレス化を検討している企業、フリーアドレスにしたことで新しい課題が発生した企業、総務担当者に聞かないと備品が見つからない企業、情報システム部などでのIT資産の管理方法を検討している企業、DXを推進したい企業におすすめです。

Colorkrew Bizの特徴・メリット

Colorkrew Bizの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
座席管理(座席表)

座席やスペース(会議室など)のQRコードを読み取るだけで席の予約から従業員のいる場所の可視化までできます。フリーアドレスやリモートワークで誰がどこにいるか分からず、人を探す“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。勤怠サービスとの連携で予約した席でQRコードを読み取るだけで出退勤の勤怠申請も可能です。

02
備品管理

資産品、貸出品のQRコードを読み取るだけで備品の管理や貸し出し対応(受け渡しやログ管理)が自動で可能。貸出品の管理のために紙に手書きしたり、資産の棚卸、備品の在庫管理といったモノを手動で管理する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。IT資産管理にも便利です。

03
スケジューラー

Office365のOutlookと連携して、人と会議室の空き時間の自動抽出、予約可能なスペース(会議室など)を自動レコメンド。もう一人一人の予定や会議室の空き状況をチェックし調整する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。スマートフォン(iPhone、Android対応)で簡単に調整・操作可能なのも特徴です。

Colorkrew Bizの使い方

Colorkrew Bizの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Mamoru Bizの特徴

Mamoru Bizの特徴

Colorkrew Bizの料金プラン

Colorkrew Bizの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

スタンダードプラン

40,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

上記は従業員数300人以下の価格です。従業員数301人以上は追加費用が発生いたします。
詳細は運営企業へお問い合わせください。

プレミアムプラン1

100,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

上記は従業員数300人以下の価格です。従業員数301人以上は追加費用が発生いたします。
詳細は運営企業へお問い合わせください。

プレミアムプラン2

150,000

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

上記は従業員数300人以下の価格です。従業員数301人以上は追加費用が発生いたします。
詳細は運営企業へお問い合わせください。

Colorkrew Bizの機能/連携サービス

Colorkrew Bizの機能一覧

Colorkrew Bizの機能をご紹介します。
ユーザー管理機能

アクセス権限管理機能

ログ管理機能

人事/労務管理機能

勤怠管理機能

会議室の予約機能

備品管理機能

Colorkrew Bizの導入実績事例

Colorkrew Biz の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 500社以上、1400チーム以上

代表的な導入企業
東京都 丸紅株式会社 株式会社ニチレイフーズ
プロが代わりに探して紹介します!

グループウェアの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Colorkrew Bizの運営会社

サービスを運営する株式会社Colorkrew(カラクル)の概要です。

会社名 株式会社Colorkrew(カラクル)
本社の国 日本
本社所在地 東京都台東区元浅草三丁目7番1号 住友不動産上野御徒町ビル5階
拠点 東京都
設立 2020年3月
代表名 中村 圭志
従業員規模 105名
事業内容 総務・HRテック
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「グループウェア」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

グループウェアの新着記事

グループウェアのランキング

2
リスモン・ビジネス・ポータル株式会社
ゾーホージャパン株式会社
株式会社NIコンサルティング
シヤチハタ株式会社
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?