多言語に対応できるおすすめグループウェア8選【2025年最新】
上記は従業員数300人以下の価格です。従業員数301人以上は追加費用が発生いたします。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
Colorkrew Bizとは、“名もなき仕事”™を減らすグループウェアです。ビジネスコンシェルジュツールとして、“名もなき仕事”™と呼ばれる、例えばフリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付など社内の煩雑な業務を改善できます。座席管理サービス利用者数 No.1導入企業数500社以上で利用されている座席・備品管理サービスです。本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じられるようなワークスタイルイノベーションサービスとして多くの企業から選ばれています。フリーアドレス化を検討している企業、フリーアドレスにしたことで新しい課題が発生した企業、総務担当者に聞かないと備品が見つからない企業、情報システム部などでのIT資産の管理方法を検討している企業、DXを推進したい企業におすすめです。
Colorkrew Bizの3つの特徴やメリットをご紹介します。
座席やスペース(会議室など)のQRコードを読み取るだけで席の予約から従業員のいる場所の可視化までできます。フリーアドレスやリモートワークで誰がどこにいるか分からず、人を探す“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。勤怠サービスとの連携で予約した席でQRコードを読み取るだけで出退勤の勤怠申請も可能です。
資産品、貸出品のQRコードを読み取るだけで備品の管理や貸し出し対応(受け渡しやログ管理)が自動で可能。貸出品の管理のために紙に手書きしたり、資産の棚卸、備品の在庫管理といったモノを手動で管理する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。IT資産管理にも便利です。
Office365のOutlookと連携して、人と会議室の空き時間の自動抽出、予約可能なスペース(会議室など)を自動レコメンド。もう一人一人の予定や会議室の空き状況をチェックし調整する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。スマートフォン(iPhone、Android対応)で簡単に調整・操作可能なのも特徴です。
Colorkrew Bizの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Mamoru Bizの特徴
Colorkrew Bizの料金プランをご紹介します。
スタンダードプラン
月 40,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
上記は従業員数300人以下の価格です。従業員数301人以上は追加費用が発生いたします。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
プレミアムプラン1
月 100,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
上記は従業員数300人以下の価格です。従業員数301人以上は追加費用が発生いたします。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
プレミアムプラン2
月 150,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
上記は従業員数300人以下の価格です。従業員数301人以上は追加費用が発生いたします。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマートウォッチ対応
タブレット対応
パソコン対応
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社内ポータル作成機能
文書管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
報告書のフォーマット作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
目安箱の設置
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
社内勉強会の共有機能
共通パスワードの管理機能
全文検索機能
アドレス帳、ユーザー名簿
メール機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
ビデオ・音声通話
稼働ステータス表示
社内SNS機能
アドレス帳機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
レンタル備品の管理機能
備品管理機能
採用管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
社宅入居者や契約の管理機能
組織情報の管理機能
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
在庫管理機能
納品管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金対象
グローバル対応(タイムゾーン)
Colorkrew Biz の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 500社以上、1400チーム以上
サービスを運営する株式会社Colorkrew(カラクル)の概要です。
| 会社名 | 株式会社Colorkrew(カラクル) |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都台東区元浅草三丁目7番1号 住友不動産上野御徒町ビル5階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2020年3月 |
| 代表名 | 中村 圭志 |
| 従業員規模 | 105名 |
| 事業内容 | 総務・HRテック |
| 資本金 | 1億円 |