Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)
株式会社Colorkrew(カラクル)

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)

トライアルあり 上場企業導入実績あり

Colorkrew Bizとは、“名もなき仕事”™を減らすグループウェアです。ビジネスコンシェルジュツールとして、“名もなき仕事”™と呼ばれる、例えばフリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付など社内の煩雑な業務を改善できます。座席管理サービス利用者数 No.1導入企業数500社以上で利用されている座席・備品管理サービスです。本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じられるようなワークスタイルイノベーションサービスとして多くの企業から選ばれています。フリーアドレス化を検討している企業、フリーアドレスにしたことで新しい課題が発生した企業、総務担当者に聞かないと備品が見つからない企業、情報システム部などでのIT資産の管理方法を検討している企業、DXを推進したい企業におすすめです。

料金(価格・費用)

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)の料金プランをご紹介します。

  • スタンダードプラン
    40,000
  • プレミアムプラン1
    100,000

特徴・メリット

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
座席管理(座席表)

座席やスペース(会議室など)のQRコードを読み取るだけで席の予約から従業員のいる場所の可視化までできます。フリーアドレスやリモートワークで誰がどこにいるか分からず、人を探す“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。勤怠サービスとの連携で予約した席でQRコードを読み取るだけで出退勤の勤怠申請も可能です。

02
備品管理

資産品、貸出品のQRコードを読み取るだけで備品の管理や貸し出し対応(受け渡しやログ管理)が自動で可能。貸出品の管理のために紙に手書きしたり、資産の棚卸、備品の在庫管理といったモノを手動で管理する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。IT資産管理にも便利です。

03
スケジューラー

Office365のOutlookと連携して、人と会議室の空き時間の自動抽出、予約可能なスペース(会議室など)を自動レコメンド。もう一人一人の予定や会議室の空き状況をチェックし調整する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。スマートフォン(iPhone、Android対応)で簡単に調整・操作可能なのも特徴です。

機能

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)の主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

スマホアプリ(iOS)対応

スマホアプリ(Android)対応

モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

スマートウォッチ対応

タブレット対応

パソコン対応

ISMS

Pマーク

冗長化

通信の暗号化

IP制限

二要素認証・二段階認証

シングルサインオン

TRUSTe

ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

ISO 9001(品質マネジメント)

中国語

デンマーク語

オランダ語

英語

フィンランド語

フランス語

ドイツ語

イタリア語

韓国語

ノルウェー語

ポルトガル語

ロシア語

スペイン語

スウェーデン語

タイ語

アラビア語

インドネシア語

ブルガリア語

クロアチア語

チェコ語

ヘブライ語

ヒンディー語

ハンガリー語

ポーランド語

トルコ語

ベトナム語

IT導入補助金対象

スケジュール管理機能

ファイル管理機能

社員名簿の管理機能

プロジェクトのタスク管理機能

文書管理機能

報告書のフォーマット作成機能

社内ポータル作成機能

顧客台帳の社内共有機能

商談の進捗管理機能

目安箱の設置

クレームの管理機能

社内アンケートの実施機能

社内勉強会の共有機能

共通パスワードの管理機能

全文検索機能

アドレス帳、ユーザー名簿

掲示板の設定

チャットメッセージ機能

電子会議機能

電話の伝言メモ送付機能

メール機能

日報の管理・共有機能

安否確認機能

アドレス帳機能

ビデオ・音声通話

社内SNS機能

稼働ステータス表示

会議室の予約機能

ワークフロー機能

経費精算機能

レンタル備品の管理機能

備品管理機能

採用管理機能

購買予約機能

勤怠管理機能

社宅入居者や契約の管理機能

組織情報の管理機能

在庫管理機能

納品管理機能

アクセス権限管理機能

外部ユーザーの利用権限管理機能

アカウント一時停止機能

ログ管理機能

グローバル対応(タイムゾーン)

API連携・CSV連携できるサービス

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LifeKeeper

LDAP Manager

Soliton OneGate

V-CUBE ミーティング

zoom

Browser for FENICS

ASDMS

HENNGE One

Soliton SecureBrowser

CYBERMAILΣ

PIMSYNC

Gcal Connection for Cybozu Office

GX_Sync

AI-FAQボット

Q&Ai

ASTERIA Warp

Slack

direct

コラボフロー

X-point

Create!Webフロー

AgileWorks

MAJOR FLOW Z

Dugong

SmartRooms

会議室ナビ

マネーフォワードクラウド給与

kincone

タイムカード・メーカー for サイボウズ Office

FCL勤怠管理システム for サイボウズ ガルーン

Outlook

HITO-Link

Googleカレンダー

Yahoo!カレンダー

TimeTree

ガル助

AIVY Sync for サイボウズ Office

mazec

活文 Contents Lifecycle Manager

ホットプロファイル

名刺バンク

人事労務freee

Cybozu CrossSync

Office365

CROSSLink 365 Teams

音声こころ分析サービス

CloudOn ハイブリッド認証

PassLogic

使い方

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Mamoru Bizの特徴

Mamoru Bizの特徴

導入実績

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 500社以上、1400チーム以上

東京都 / 株式会社ニチレイフーズ / 丸紅株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Colorkrew(カラクル)の概要です。

  • 会社名
    株式会社Colorkrew(カラクル)
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都台東区元浅草三丁目7番1号 住友不動産上野御徒町ビル5階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2020年3月
  • 代表名
    中村 圭志
  • 従業員規模
    105名
  • 事業内容
    総務・HRテック
  • 資本金
    1億円

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)

トライアルあり 上場企業導入実績あり

Colorkrew Bizとは、“名もなき仕事”™を減らすグループウェアです。ビジネスコンシェルジュツールとして、“名もなき仕事”™と呼ばれる、例えばフリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付など社内の煩雑な業務を改善できます。座席管理サービス利用者数 No.1導入企業数500社以上で利用されている座席・備品管理サービスです。本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じられるようなワークスタイルイノベーションサービスとして多くの企業から選ばれています。フリーアドレス化を検討している企業、フリーアドレスにしたことで新しい課題が発生した企業、総務担当者に聞かないと備品が見つからない企業、情報システム部などでのIT資産の管理方法を検討している企業、DXを推進したい企業におすすめです。

特徴・メリット

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
座席管理(座席表)

座席やスペース(会議室など)のQRコードを読み取るだけで席の予約から従業員のいる場所の可視化までできます。フリーアドレスやリモートワークで誰がどこにいるか分からず、人を探す“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。勤怠サービスとの連携で予約した席でQRコードを読み取るだけで出退勤の勤怠申請も可能です。

02
備品管理

資産品、貸出品のQRコードを読み取るだけで備品の管理や貸し出し対応(受け渡しやログ管理)が自動で可能。貸出品の管理のために紙に手書きしたり、資産の棚卸、備品の在庫管理といったモノを手動で管理する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。IT資産管理にも便利です。

03
スケジューラー

Office365のOutlookと連携して、人と会議室の空き時間の自動抽出、予約可能なスペース(会議室など)を自動レコメンド。もう一人一人の予定や会議室の空き状況をチェックし調整する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。スマートフォン(iPhone、Android対応)で簡単に調整・操作可能なのも特徴です。

使い方

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Mamoru Bizの特徴

Mamoru Bizの特徴

導入実績

Colorkrew Biz(旧 Mamoru Biz)の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 500社以上、1400チーム以上

東京都 / 株式会社ニチレイフーズ / 丸紅株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Colorkrew(カラクル)の概要です。

  • 会社名
    株式会社Colorkrew(カラクル)
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都台東区元浅草三丁目7番1号 住友不動産上野御徒町ビル5階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2020年3月
  • 代表名
    中村 圭志
  • 従業員規模
    105名
  • 事業内容
    総務・HRテック
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。