Colorkrew Biz
(旧:Mamoru Biz)
株式会社Colorkrew(カラクル)

Colorkrew Biz

トライアルあり 上場企業導入実績あり

Colorkrew Bizとは、“名もなき仕事”™を減らすグループウェアです。ビジネスコンシェルジュツールとして、“名もなき仕事”™と呼ばれる、例えばフリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付など社内の煩雑な業務を改善できます。座席管理サービス利用者数 No.1導入企業数500社以上で利用されている座席・備品管理サービスです。本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じられるようなワークスタイルイノベーションサービスとして多くの企業から選ばれています。フリーアドレス化を検討している企業、フリーアドレスにしたことで新しい課題が発生した企業、総務担当者に聞かないと備品が見つからない企業、情報システム部などでのIT資産の管理方法を検討している企業、DXを推進したい企業におすすめです。

料金(価格・費用)

Colorkrew Bizの料金プランをご紹介します。

  • スタンダードプラン
    40,000
  • プレミアムプラン1
    100,000

特徴・メリット

Colorkrew Bizの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
座席管理(座席表)

座席やスペース(会議室など)のQRコードを読み取るだけで席の予約から従業員のいる場所の可視化までできます。フリーアドレスやリモートワークで誰がどこにいるか分からず、人を探す“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。勤怠サービスとの連携で予約した席でQRコードを読み取るだけで出退勤の勤怠申請も可能です。

02
備品管理

資産品、貸出品のQRコードを読み取るだけで備品の管理や貸し出し対応(受け渡しやログ管理)が自動で可能。貸出品の管理のために紙に手書きしたり、資産の棚卸、備品の在庫管理といったモノを手動で管理する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。IT資産管理にも便利です。

03
スケジューラー

Office365のOutlookと連携して、人と会議室の空き時間の自動抽出、予約可能なスペース(会議室など)を自動レコメンド。もう一人一人の予定や会議室の空き状況をチェックし調整する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。スマートフォン(iPhone、Android対応)で簡単に調整・操作可能なのも特徴です。

機能

Colorkrew Bizの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

Colorkrew BizとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LifeKeeper

LDAP Manager

Soliton OneGate

V-CUBE ミーティング

zoom

使い方

Colorkrew Bizの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Mamoru Bizの特徴

Mamoru Bizの特徴

導入実績

Colorkrew Bizの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 500社以上、1400チーム以上

東京都 / 株式会社ニチレイフーズ / 丸紅株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Colorkrew(カラクル)の概要です。

  • 会社名
    株式会社Colorkrew(カラクル)
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都台東区元浅草三丁目7番1号 住友不動産上野御徒町ビル5階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2020年3月
  • 代表名
    中村 圭志
  • 従業員規模
    105名
  • 事業内容
    総務・HRテック
  • 資本金
    1億円

Colorkrew Biz

トライアルあり 上場企業導入実績あり

Colorkrew Bizとは、“名もなき仕事”™を減らすグループウェアです。ビジネスコンシェルジュツールとして、“名もなき仕事”™と呼ばれる、例えばフリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付など社内の煩雑な業務を改善できます。座席管理サービス利用者数 No.1導入企業数500社以上で利用されている座席・備品管理サービスです。本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じられるようなワークスタイルイノベーションサービスとして多くの企業から選ばれています。フリーアドレス化を検討している企業、フリーアドレスにしたことで新しい課題が発生した企業、総務担当者に聞かないと備品が見つからない企業、情報システム部などでのIT資産の管理方法を検討している企業、DXを推進したい企業におすすめです。

特徴・メリット

Colorkrew Bizの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
座席管理(座席表)

座席やスペース(会議室など)のQRコードを読み取るだけで席の予約から従業員のいる場所の可視化までできます。フリーアドレスやリモートワークで誰がどこにいるか分からず、人を探す“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。勤怠サービスとの連携で予約した席でQRコードを読み取るだけで出退勤の勤怠申請も可能です。

02
備品管理

資産品、貸出品のQRコードを読み取るだけで備品の管理や貸し出し対応(受け渡しやログ管理)が自動で可能。貸出品の管理のために紙に手書きしたり、資産の棚卸、備品の在庫管理といったモノを手動で管理する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。IT資産管理にも便利です。

03
スケジューラー

Office365のOutlookと連携して、人と会議室の空き時間の自動抽出、予約可能なスペース(会議室など)を自動レコメンド。もう一人一人の予定や会議室の空き状況をチェックし調整する“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。スマートフォン(iPhone、Android対応)で簡単に調整・操作可能なのも特徴です。

使い方

Colorkrew Bizの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Mamoru Bizの特徴

Mamoru Bizの特徴

導入実績

Colorkrew Bizの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 500社以上、1400チーム以上

東京都 / 株式会社ニチレイフーズ / 丸紅株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社Colorkrew(カラクル)の概要です。

  • 会社名
    株式会社Colorkrew(カラクル)
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都台東区元浅草三丁目7番1号 住友不動産上野御徒町ビル5階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2020年3月
  • 代表名
    中村 圭志
  • 従業員規模
    105名
  • 事業内容
    総務・HRテック
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。