OUR OFFICE
名鉄協商株式会社
出典:名鉄協商株式会社 http://www.ouroffice.jp/

OUR OFFICE

OUR OFFICEとは、ユーザーのニーズに即応するグループウェアツールです。専門知識不要、見やすい画面、簡単な操作が特徴。予定表、行動予定(行先登録・伝言発信)、メール、共有フォルダ、施設予約、伝言メモなど標準機能13+オプション機能(ワークフロー)から、自社に合わせて必要な機能を選択できます。ASPサービスなので、ユーザのパソコンには個々のアプリケーションソフトをインストールする必要がなく、サーバにインストールされたアプリケーション(ソフトウェア)を、どのような場所からでも利用することができます。ユーザー企業の環境や使用目的に合わせ、機能追加や他システムとの連携などカスタマイズも可能です。

無料プランあり

料金(価格・費用)

OUR OFFICEの料金プランをご紹介します。

  • 無料プラン
    無料
  • プラン1
    2,750円/5ユーザー

特徴・メリット

OUR OFFICEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ASP版でコストを削減

ASP版のサービス形式により、コストを削減できる可能性があります。サーバーにインストールされているアプリケーションを、ブラウザからアクセスしてどんな場所からでもシステムを利用可能。特別なサーバーの設置や機材の導入などを必要としないため、コストを削減して会社に必要なシステムを導入できます。コストを抑えたシステム導入を検討している会社におすすめです。

02
サポートにより導入後も安心

各種サポート(有料)により、導入後も安心。導入前後のさまざまなトラブルは、システムの定着を困難化させてしまい、導入メリットを薄れさえてしまう恐れもあるでしょう。しかし充実したサポートが用意されているため、システム運用に不安がある、または過去に導入トラブルを経験したことがある会社でも安心して導入可能です。

03
環境に合わせたカスタマイズ

導入先の環境に合わせたカスタマイズ対応も可能。システムのカスタマイズ性に柔軟性が確保されていない場合、用意されたシステムをそのまま利用することになるため、導入先の事情次第では使い勝手が悪くなってしまう可能性もあるかもしれません。しかし導入先の環境に合わせてカスタマイズできる余地があるため、メリットを最大化した状態でシステムを導入できるでしょう。

機能

OUR OFFICEの主な機能をご紹介します。

スマホアプリ(iOS)対応

スマホアプリ(Android)対応

スケジュール管理機能

ファイル管理機能

プロジェクトのタスク管理機能

文書管理機能

チャットメッセージ機能

日報の管理・共有機能

安否確認機能

会議室の予約機能

ワークフロー機能

アクセス権限管理機能

ログ管理機能

API連携・CSV連携できるサービス

OUR OFFICEとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Googleカレンダー

Office365

運営会社

サービスを運営する名鉄協商株式会社の概要です。

  • 会社名
    名鉄協商株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    愛知県名古屋市中村区名駅南二丁目14番19号 住友生命名古屋ビル10階
  • 拠点
    愛知県
    東京都(日本橋本町)
    東京都(小平)
    大阪府
    岐阜県
    石川県
    静岡県
  • 設立
    1971年2月
  • 代表名
    小林 昌弘
  • 従業員規模
    338名
  • 事業内容
    ・商品販売/各種サービス(建設事業、ベンディング事業、オフィス事業、リサイクル省エネ事業、食品事業、ベーカリー事業、ホテル事業、ファイナンス事業、タイヤ事業、海外事業、店舗事業など)
    ・パーキング事業
    ・モビリティ事業(カーリース、カーシェアリング、シェアサイクル、保険)
    ・不動産事業
    I・T開発
  • 資本金
    7億2,000万円
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。