多言語に対応できるおすすめグループウェア8選【2025年最新】
OUR OFFICE(アワー オフィス)とは、ユーザーのニーズに即応するグループウェアツールです。専門知識不要、見やすい画面、簡単な操作が特徴。予定表、行動予定(行先登録・伝言発信)、メール、共有フォルダ、施設予約、伝言メモなど標準機能13+オプション機能(ワークフロー)から、自社に合わせて必要な機能を選択できます。ASPサービスなので、ユーザのパソコンには個々のアプリケーションソフトをインストールする必要がなく、サーバにインストールされたアプリケーション(ソフトウェア)を、どのような場所からでも利用することができます。ユーザー企業の環境や使用目的に合わせ、機能追加や他システムとの連携などカスタマイズも可能です。
OUR OFFICEの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ASP版のサービス形式により、コストを削減できる可能性があります。サーバーにインストールされているアプリケーションを、ブラウザからアクセスしてどんな場所からでもシステムを利用可能。特別なサーバーの設置や機材の導入などを必要としないため、コストを削減して会社に必要なシステムを導入できます。コストを抑えたシステム導入を検討している会社におすすめです。
各種サポート(有料)により、導入後も安心。導入前後のさまざまなトラブルは、システムの定着を困難化させてしまい、導入メリットを薄れさえてしまう恐れもあるでしょう。しかし充実したサポートが用意されているため、システム運用に不安がある、または過去に導入トラブルを経験したことがある会社でも安心して導入可能です。
導入先の環境に合わせたカスタマイズ対応も可能。システムのカスタマイズ性に柔軟性が確保されていない場合、用意されたシステムをそのまま利用することになるため、導入先の事情次第では使い勝手が悪くなってしまう可能性もあるかもしれません。しかし導入先の環境に合わせてカスタマイズできる余地があるため、メリットを最大化した状態でシステムを導入できるでしょう。
OUR OFFICEの料金プランをご紹介します。
無料プラン
無料
プラン1
月 2,750 円 / 5ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
年契約の場合割引あり
プラン2
月 4,950 円 / 10ユーザー
初期費用
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最低利用期間
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最低利用人数
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年契約の場合割引あり
プラン3
月 22,000 円 / 50ユーザー
初期費用
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最低利用期間
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最低利用人数
要問合せ
年契約の場合割引あり
プラン4
月 38,500 円 / 100ユーザー
初期費用
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最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
年契約の場合割引あり
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマートウォッチ対応
タブレット対応
パソコン対応
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社内ポータル作成機能
文書管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
報告書のフォーマット作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
目安箱の設置
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
社内勉強会の共有機能
共通パスワードの管理機能
全文検索機能
アドレス帳、ユーザー名簿
メール機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
ビデオ・音声通話
稼働ステータス表示
社内SNS機能
アドレス帳機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
レンタル備品の管理機能
備品管理機能
採用管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
社宅入居者や契約の管理機能
組織情報の管理機能
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
在庫管理機能
納品管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金対象
グローバル対応(タイムゾーン)
サービスを運営する名鉄協商株式会社の概要です。
| 会社名 | 名鉄協商株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 愛知県名古屋市中村区名駅南二丁目14番19号 住友生命名古屋ビル10階 |
| 拠点 | 愛知県、東京都、大阪府、岐阜県、石川県、静岡県 |
| 設立 | 1971年2月 |
| 代表名 | 小林 昌弘 |
| 従業員規模 | 337名 |
| 事業内容 | 商品販売/各種サービス、パーキング事業、モビリティ事業、不動産事業、IT開発 |
| 資本金 | 7億2,000万円 |