Diamond Portal(ダイヤモンドポータル)

グループウェア

Diamond Portal

(ダイヤモンドポータル)
ハイディメンション株式会社
出典:ハイディメンション株式会社 https://www.diamond-portal.jp/
トライアルあり

Diamond Portalとは

Diamond Portal(ダイヤモンドポータル)とは、日々の業務を強力サポートする、低コスト多機能グループウェアです。スケジュール管理、設備予約、掲示板、申請や承認など、社内情報共有に必要な機能が備わっています。また、GPS機能と連携して勤怠管理も利用できます。使いやすさを意識したデザインなので、パソコンが苦手な方でも直感的に利用できる仕様です。有給申請や経費申請などは、申請時に承認期限日の設定が可能で、承認の流れも把握できます。携帯電話からも勤怠管理やスケジュール管理ができるので、外出先や出張先でも利用できます。電話、FAX、Webフォームにてお問合せを受け付けておりサポート体制も充実しています。

Diamond Portalの特徴・メリット

Diamond Portalの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
豊富な機能とお気に入り登録

機能豊富が豊富なだけでなく、さまざまな機能の中からよく使うものはお気に入り登録できることで、より使いやすくなっているのがポイント。グループウェアとして利便性の高いさまざまな機能が、基本機能として利用可能です。豊富な機能は持て余してしまうこともありますが、よく使う機能だけをお気に入り登録することによって、使用頻度の低い機能とは区別できるでしょう。

02
主要な機能はモバイルでも利用可能

モバイル端末からも主要な機能を利用できるのが心強いポイントです。グループウェアの利用シーンは、営業や出張のように社外にいる場合も少なくありません。モバイル端末でもシステムの主要機能を利用できるのみならず、GPS機能を活用した勤怠管理もできるため、外出の多い従業員も高い利便性をもってこのシステムを活用できるでしょう。

03
数年分で契約すると料金が割安になる

数年単位での契約が可能な料金体系ですが、利用する年数が多い契約であるほどに割安の料金でシステムを利用できる仕組みです。基本的な月額料金は1ユーザー500円。1年契約の場合は10か月分の5,000円で利用できます。2年契約・3年契約と増やすほどに割引率が高くなり、5年契約で利用すると14ヶ月分もお得な料金設定とされています。

Diamond Portalの料金プラン

Diamond Portalの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

プラン1

500 円 / ユーザー

初期費用

21,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10

年契約の場合割引あり

Diamond Portalの機能/連携サービス

Diamond Portalの機能

重視される機能
重要機能カバー率
58 %
対応 スケジュール管理機能
対応 ファイル管理機能
非対応 プロジェクトのタスク管理機能
非対応 全文検索機能
対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
対応 チャット機能
対応 会議室の予約機能
対応 ワークフロー機能
対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
非対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
非対応 ログ管理機能
デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

非対応 タブレット対応

対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

情報共有機能

対応 スケジュール管理機能

対応 ファイル管理機能

対応 社内ポータル作成機能

非対応 文書管理機能

対応 社員名簿の管理機能

非対応 プロジェクトのタスク管理機能

非対応 報告書のフォーマット作成機能

対応 顧客台帳の社内共有機能

非対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

非対応 クレームの管理機能

非対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

非対応 全文検索機能

対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

対応 メール機能

対応 掲示板の設定

対応 チャット機能

非対応 電子会議機能

非対応 電話の伝言メモ送付機能

対応 日報の管理・共有機能

非対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

非対応 社内SNS機能

対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

対応 会議室の予約機能

対応 ワークフロー機能

対応 経費精算機能

対応 レンタル備品の管理機能

非対応 備品管理機能

非対応 採用管理機能

非対応 購買予約機能

対応 勤怠管理機能

非対応 社宅入居者や契約の管理機能

対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

非対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

非対応 アクセス権限管理機能

非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

非対応 アカウント一時停止機能

非対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

プロが代わりに探して紹介します!

グループウェアの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Diamond Portalの運営会社

サービスを運営するハイディメンション株式会社の概要です。

会社名 ハイディメンション株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区八丁堀4-1-3 宝町TATSUMIビル2F
拠点 東京都
設立 2004年4月
代表名 鈴木 学
事業内容 システムの開発、運用
IT基盤の構築、運用
グループウェア「DiamondPortal」の開発、販売
PDMパッケージ「Stragenic」の開発、販売
ブログサイト「DiamondBlog」の運営
インターネット広告・マーケティング事業
インターネット・モバイルのサイト・コンテンツの制作、運営
資本金 3,650万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「グループウェア」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

グループウェアの新着記事

グループウェアのランキング

1
リスモン・ビジネス・ポータル株式会社
3
ゾーホージャパン株式会社
株式会社NIコンサルティング
サイボウズ株式会社
サイボウズ株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?