mitoco(ミトコ)

グループウェア

mitoco

(ミトコ)
株式会社テラスカイ
出典:株式会社テラスカイ https://www.mitoco.net/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

mitocoとは

mitoco(ミトコ)とは、情報を集約して業務効率を高めるクラウド型のグループウェアです。Salesforce上で稼働しており、世界最高水準のセキュリティレベルで運用されています。機能はカレンダー、ワークフロー、掲示板、チャット、タスク管理、文書管理(ファイル共有)など、日常業務に欠かせない8つを搭載。チャットやカレンダー機能は、取引先やパートナー企業など社外のユーザーも利用可能で、会社をまたぐプロジェクトやお客様とのコミュニケーションが円滑になります。それぞれの機能に対応したモバイルアプリもあり、出先でも業務を進めることができます。申請・承認などの業務も電子化できるので、テレワークを推進したい企業にもおすすめです。

mitocoの特徴・メリット

mitocoの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
Salesforceと連携しやすい

Salesforceは顧客管理・営業支援システムで、mitocoはこのプラットフォームで構築されたため連携しやすくなっています。また株式会社セールスフォース・ジャパンが公開した「2023年人気のあったAppExchangeアプリランキング」に4年連続で入賞※。Salesforceの利用者からも支持されていることが分かります。Salesforceを業務に活用している方におすすめのグループウェアです。※https://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N3A00000DqD22UAFより

02
標準で営業支援ツールが利用できる

mitocoは、もし現在Salesforceを使っていない場合でも、標準の機能で顧客管理・営業支援ツールを使えます。各個人の持つ名刺情報を入力することで、紐づいた顧客・担当者情報を共有できるため、営業を行う際にもスムーズに情報が引き出せるでしょう。加えて商談や訪問の予定・経歴など営業に関する情報も紐づけることができるため、情報を有効活用して商談を進めることができます。

03
機器との連携で会議室や車両を管理しやすい

mitocoは、大規模な会議でも迅速にスケジュール調整が可能です。招集メンバーや利用する施設、期間を設定するだけで、全員の予定が合う時間帯を自動で見つけてくれます。また今後はドライブレコーダー機能がついたテレマティクス端末を車両に設置、車両管理なども可能になる予定です。

mitocoの料金プラン

mitocoの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

〜300ユーザー

800

初期費用

0円

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

5人

初期費用は無料。
利用には5ライセンス以上の契約が必要。
契約は年単位での契約。

301〜1,000ユーザー

700

初期費用

要問合せ

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

5人

初期費用は無料。
利用には5ライセンス以上の契約が必要。
契約は年単位での契約。

1,001ユーザー以上

要問合せ

料金情報がありません。運営会社にお問い合わせください。

mitocoパートナー

500

初期費用

要問合せ

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

5人

社外ユーザー向け

mitocoの機能/連携サービス

mitocoの機能

重視される機能
重要機能カバー率
58 %
対応 スケジュール管理機能
対応 ファイル管理機能
非対応 プロジェクトのタスク管理機能
対応 全文検索機能
対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
対応 チャット機能
対応 会議室の予約機能
対応 ワークフロー機能
非対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
非対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
非対応 ログ管理機能
デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

対応 タブレット対応

対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

情報共有機能

対応 スケジュール管理機能

対応 ファイル管理機能

非対応 社内ポータル作成機能

対応 文書管理機能

対応 社員名簿の管理機能

非対応 プロジェクトのタスク管理機能

非対応 報告書のフォーマット作成機能

対応 顧客台帳の社内共有機能

非対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

非対応 クレームの管理機能

非対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

対応 全文検索機能

対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

非対応 メール機能

対応 掲示板の設定

対応 チャット機能

対応 電子会議機能

非対応 電話の伝言メモ送付機能

非対応 日報の管理・共有機能

非対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

非対応 社内SNS機能

対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

対応 会議室の予約機能

対応 ワークフロー機能

対応 経費精算機能

非対応 レンタル備品の管理機能

非対応 備品管理機能

非対応 採用管理機能

非対応 購買予約機能

非対応 勤怠管理機能

非対応 社宅入居者や契約の管理機能

非対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

非対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

非対応 アクセス権限管理機能

非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

非対応 アカウント一時停止機能

非対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

mitocoの導入実績事例

mitoco の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
株式会社りそな銀行 株式会社ジェーシービー 株式会社みずほ銀行
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mitocoの運営会社

サービスを運営する株式会社テラスカイの概要です。

会社名 株式会社テラスカイ
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区日本橋二丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル 15~17階 総合受付 16階
拠点 東京都
大阪府
愛知県
福岡県
新潟県
設立 2006年3月
代表名 佐藤 秀哉
従業員規模 581名
資本金 12億5,689万円(2024年4月末時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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