多言語に対応できるおすすめグループウェア8選【2025年最新】
初期費用は無料。
利用には5ライセンス以上の契約が必要。
契約は年単位での契約。
mitoco(ミトコ)とは、情報を集約して業務効率を高めるクラウド型のグループウェアです。Salesforce上で稼働しており、世界最高水準のセキュリティレベルで運用されています。機能はカレンダー、ワークフロー、掲示板、チャット、タスク管理、文書管理(ファイル共有)など、日常業務に欠かせない8つを搭載。チャットやカレンダー機能は、取引先やパートナー企業など社外のユーザーも利用可能で、会社をまたぐプロジェクトやお客様とのコミュニケーションが円滑になります。それぞれの機能に対応したモバイルアプリもあり、出先でも業務を進めることができます。申請・承認などの業務も電子化できるので、テレワークを推進したい企業にもおすすめです。
mitocoの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Salesforceは顧客管理・営業支援システムで、mitocoはこのプラットフォームで構築されたため連携しやすくなっています。また株式会社セールスフォース・ジャパンが公開した「2023年人気のあったAppExchangeアプリランキング」に4年連続で入賞※。Salesforceの利用者からも支持されていることが分かります。Salesforceを業務に活用している方におすすめのグループウェアです。※https://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N3A00000DqD22UAFより
mitocoは、もし現在Salesforceを使っていない場合でも、標準の機能で顧客管理・営業支援ツールを使えます。各個人の持つ名刺情報を入力することで、紐づいた顧客・担当者情報を共有できるため、営業を行う際にもスムーズに情報が引き出せるでしょう。加えて商談や訪問の予定・経歴など営業に関する情報も紐づけることができるため、情報を有効活用して商談を進めることができます。
mitocoは、大規模な会議でも迅速にスケジュール調整が可能です。招集メンバーや利用する施設、期間を設定するだけで、全員の予定が合う時間帯を自動で見つけてくれます。また今後はドライブレコーダー機能がついたテレマティクス端末を車両に設置、車両管理なども可能になる予定です。
mitocoの料金プランをご紹介します。
〜300ユーザー
月 800 円
初期費用
0円
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
5人
初期費用は無料。
利用には5ライセンス以上の契約が必要。
契約は年単位での契約。
301〜1,000ユーザー
月 700 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
5人
初期費用は無料。
利用には5ライセンス以上の契約が必要。
契約は年単位での契約。
1,001ユーザー以上
要問合せ
料金情報がありません。運営会社にお問い合わせください。
mitocoパートナー
月 500 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
5人
社外ユーザー向け
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマートウォッチ対応
タブレット対応
パソコン対応
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
社内ポータル作成機能
文書管理機能
社員名簿の管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
報告書のフォーマット作成機能
顧客台帳の社内共有機能
商談の進捗管理機能
目安箱の設置
クレームの管理機能
社内アンケートの実施機能
社内勉強会の共有機能
共通パスワードの管理機能
全文検索機能
アドレス帳、ユーザー名簿
メール機能
掲示板の設定
チャット機能
電子会議機能
電話の伝言メモ送付機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
ビデオ・音声通話
稼働ステータス表示
社内SNS機能
アドレス帳機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
経費精算機能
レンタル備品の管理機能
備品管理機能
採用管理機能
購買予約機能
勤怠管理機能
社宅入居者や契約の管理機能
組織情報の管理機能
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
在庫管理機能
納品管理機能
アクセス権限管理機能
外部ユーザーの利用権限管理機能
アカウント一時停止機能
ログ管理機能
IT導入補助金対象
グローバル対応(タイムゾーン)
mitoco の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社テラスカイの概要です。
| 会社名 | 株式会社テラスカイ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都中央区日本橋二丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル 15~17階 総合受付 16階 |
| 拠点 | 東京都 大阪府 愛知県 福岡県 新潟県 |
| 設立 | 2006年3月 |
| 代表名 | 佐藤 秀哉 |
| 従業員規模 | 581名 |
| 資本金 | 12億5,689万円(2024年4月末時点) |