OfficeLance(オフィスランス)

グループウェア

OfficeLance

(オフィスランス)
株式会社アドバンストサーチ
出典:株式会社アドバンストサーチ https://www.officelance.jp/intro/
トライアルあり

OfficeLanceとは

OfficeLanceとは、低価格で多機能なグループウェアです。スケジューラー、施設予約、シフト表、プロジェクト管理、伝言メモ、回覧板、掲示板、アドレス帳、リンク集、ファイル共有など充実した機能を備えています。企業や店舗、仲間うちなどでも手軽に利用できるサービスです。また、グループ管理、画面(ページ)を印刷できる機能も搭載しています。直感的に使用できるインターフェースで、パソコン初心者の方でも活用しやすい仕様です。オンラインマニュアルやお問合せフォームの用意もあるので、わからないことはすぐに確認でき、安心して利用できます。またSSL通信による暗号化などセキュリティ面も万全な安全対策を施しています。

OfficeLanceの特徴・メリット

OfficeLanceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
インストール不要ですぐ使える

ASP形式で提供されているサービスであるため、インストールや機材の設置などの面倒な初期動作を必要とせずにシステムを利用できます。インターネットに接続している環境であれば登録作業が可能であり、登録したらすぐにシステムを利用開始できます。面倒な初期設定等が必要ありません。スピーディにシステムを社内に導入できる点と、技術的なトラブルを抱えるリスクを低下させられる点がメリットです。

02
低価格・高コストパフォーマンス

低価格で利用できるため、高いコスパを発揮してくれるでしょう。クラウドシステムは月額料金を支払って利用する仕組みであることが多く、コストがかさむとメリットが薄れてしまいます。しかし月額8,800円で300ユーザーまで利用できるプランが用意されているため、1ユーザーあたり実質30円未満の高いコスパが魅力です。

03
直感的でわかりやすいインターフェース

直感的に分かるインターフェースを採用しており、誰にでも使いやすいシステムなのがポイント。使いにくいシステムはユーザーにとってストレスの原因であり、定着が難しくなってしまうでしょう。使いやすいインターフェースを採用することによりユーザーを選ばず、誰にでも使いやすいシステムとして業務の現場にすぐ定着するはずです。

OfficeLanceの料金プラン

OfficeLanceの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

プラン1

1,100 円 / 10ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10

ユーザー数10

プラン2

2,200 円 / 10ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

20

ユーザー数20

プラン3

5,500 円 / 50ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

50

ユーザー数50

プラン4

8,800 円 / 300ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

300

ユーザー数300

OfficeLanceの機能/連携サービス

OfficeLanceの機能

重視される機能
重要機能カバー率
50 %
対応 スケジュール管理機能
対応 ファイル管理機能
対応 プロジェクトのタスク管理機能
非対応 全文検索機能
対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
対応 チャット機能
対応 会議室の予約機能
非対応 ワークフロー機能
非対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
非対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
非対応 ログ管理機能
デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

非対応 タブレット対応

対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

情報共有機能

対応 スケジュール管理機能

対応 ファイル管理機能

非対応 社内ポータル作成機能

非対応 文書管理機能

対応 社員名簿の管理機能

対応 プロジェクトのタスク管理機能

非対応 報告書のフォーマット作成機能

対応 顧客台帳の社内共有機能

非対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

非対応 クレームの管理機能

非対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

非対応 全文検索機能

非対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

対応 メール機能

対応 掲示板の設定

対応 チャット機能

非対応 電子会議機能

非対応 電話の伝言メモ送付機能

非対応 日報の管理・共有機能

非対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

対応 社内SNS機能

対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

対応 会議室の予約機能

非対応 ワークフロー機能

非対応 経費精算機能

対応 レンタル備品の管理機能

非対応 備品管理機能

非対応 採用管理機能

非対応 購買予約機能

非対応 勤怠管理機能

非対応 社宅入居者や契約の管理機能

非対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

非対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

非対応 アクセス権限管理機能

非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

非対応 アカウント一時停止機能

非対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

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OfficeLanceの運営会社

サービスを運営する株式会社アドバンストサーチの概要です。

会社名 株式会社アドバンストサーチ
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-3-13 西新宿水間ビル6F
拠点 東京都
設立 2006年6月
代表名 高山 純
事業内容 インターネットサービス及びプロバイダーの業務
インターネットのホームページの企画、立案、製作
インターネットを利用した各種情報提供サービス
インターネットを利用した学習サービスの提供
インターネットを利用した広告、宣伝に関する企画並びに制作
コンピュータに関するソフトウェアの企画・設計・開発・販売・保守
コンピュータのネットワークによる通信システムの保守、販売、メンテナンス
コンピュータシステムによるデータ入力及びそれに伴うデータ処理業
マルチメディア・コンテンツの企画制作
資本金 900万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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