NI Collabo 360、J-MOTTOグループウェアの比較

グループウェアでのサービス導入でNI Collabo 360、J-MOTTOグループウェアの違いをピックアップ。
料金プラン(価格)や機能、連携サービス、導入実績、口コミレビューをもとに比較表にまとめました。
これから新規導入を検討、新しいサービスへの移行を考えている方はぜひ参考にしてください。

料金プラン
360円/名
無料プラン
トライアル
3,000円/契約
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用 50,000円
最低利用期間 6ヵ月
最低利用人数 1
初期費用
最低利用期間 1ヵ月
最低利用人数 1人
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
文書管理機能
チャット機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
アクセス権限管理機能
ログ管理機能
連携サービス
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
スクリーンショット
NI Collabo 360の管理画面(PC)
J-MOTTOグループウェアの管理画面(PC/スマホ)
良いポイント
4.0
ログインするアカウントごとに内容を変えれるところがいいと思います。 また、検索機能が精度が高いと思います。タイトルだけで検索をかけれるのではなくて、アカウント全体でソートしてくれるのは助かります。
5.0
社員一覧の予定が見やすく、使いやすいです。使い方もシンプルでわかりやすいです。 ここ1、2年くらいで、グループウェアが変わったのですが、以前使用していたものと比べても予定の登録や閲覧方法が安易で使いやすくなった気がします。
4.0
パソコンはもちろんのことスマートフォンでも回覧等が見られるところと、操作も特に難しくもなく若い10代の社員から60代の高齢社員まで幅広く使えるところです。
4.0
情報の共有化ができること。外回りのときも情報がみれて、やりとりできる。ダイレクトに連絡できるのがよい。
改善ポイント
3.0
更新の頻度が早く社内マニュアルを作っても間に合わないこと、曖昧な検索ができないため、会社名やメールアドレス、個人情報などのデータを探して見つからない場合がある。
3.0
メール検索が使いづらいので、検索機能を改善して欲しい。スケジュール機能が今一つ。用途(外出・休暇・会議・その他・打ち合わせ。のみ)で種類が少ないため。
2.0
グループウェアにそこまで重要性を感じていないため、特に無い。が、同業者のサービスと比較した際に、差別化出来るポイントは少ないと感じます。今後に期待しています。
3.0
まだ使い始めて時間が経っていないので使い方が把握できてない。また、他社のシステムと比べれば改善点もわかりやすいと思います。
代表的な導入企業
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 株式会社ネットマーケティング
  • 株式会社アドウェイズ
公開実績数
8000社超
4,000社