Microsoft 365、サイボウズOfficeの比較

グループウェアでのサービス導入でMicrosoft 365、サイボウズOfficeの違いをピックアップ。
料金プラン(価格)や機能、連携サービス、導入実績、口コミレビューをもとに比較表にまとめました。
これから新規導入を検討、新しいサービスへの移行を考えている方はぜひ参考にしてください。

料金プラン
540円/ユーザー
(他3件)
無料プラン
トライアル
500円/ユーザー
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用
最低利用期間 12ヵ月
最低利用人数 1
初期費用
最低利用期間 1ヵ月
最低利用人数 5人
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
文書管理機能
チャット機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
アクセス権限管理機能
ログ管理機能
連携サービス
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
スクリーンショット
サイボウズOfficeの管理画面(PC/スマホ)
良いポイント
このサービスにはレビューがまだありません
4.0
使用するのが初めてだったのですが、サポートも丁寧に答えてくださり、迷いなく利用することができた。複雑さがなく、画面が大変わかりやすいのがよかった。
4.0
使いやすく、扱いやすいです。誰が使用しても、手軽に出来ることや操作が分かりやすいのが良い感じがします。
改善ポイント
このサービスにはレビューがまだありません
3.0
使う時は様々ですがワークフロー機能のカスタマイズ性が悪い。サポート機能の充実が欲しい。 幅広いプラン機能が欲しい。
3.0
ライトなアプリがあると助かります。
代表的な導入企業
  • コニカミノルタ株式会社
  • 三井物産株式会社
  • 明治安田生命保険相互会社
  • 京都センチュリーホテル株式会社
  • 株式会社伊予鉄高島屋
  • 東海バネ工業株式会社
公開実績数
70,000社