グループウェアのサービス比較

料金プラン
490円/ユーザー
無料プラン
トライアル
200円/ユーザ
(他4件)
無料プラン
トライアル
お問い合わせ
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用
最低利用期間 12ヶ月
最低利用人数
初期費用
最低利用期間 12ヵ月
最低利用人数
初期費用
最低利用期間
最低利用人数
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
文書管理機能
チャット機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
アクセス権限管理機能
ログ管理機能
連携サービス
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
スクリーンショット
rakumo の画面イメージ
Chat&Messengerの管理画面(PC)
良いポイント
4.0
直観的な操作ができるインターフェースだと思うので、わりとと使用していて操作方法に困ることがない。また、レイアウトも工夫することで使いやすさが増す。
4.0
検索機能が使いやすい。 レスポンスが良い。 使い方が直感的に分かる。
5.0
既読がつかないところ。 社内だけでなく、社外とのコミュニケーションツールでもある。 既読がつくと、早く返せとなるので、既読がつかない方がビジネスには、合っている。
4.0
ビデオ通話で会議をしているが、PCやスマホで手軽にできる 難しい設定なども要らず、PCやスマホが苦手な社員も問題なく参加できる
このサービスにはレビューがまだありません
改善ポイント
2.0
Gmailが使いにくく、以前のメールのほうがやりやすかった。スプレッドシートはエクセルより使いにくくて数式やフィルターがやりづらい。
3.0
緊急性が普通、至急などはあるが【期限付き】というものが有れば、より具体的かつ期限を意識して進められる。 カレンダーから選択か、入力可能な備考欄を作ってくれたら助かります。
3.0
また他の部署や外部関係機関とも気軽というか繋がりを持ちやすくなるのではと感じる。使いこなせているわけではないので、こんな機能がとかもっと使いやすいものがあると思うが基本的なことしか把握できていないので、指導等してくれる方がいれば助かる。
3.0
長く使うわけではないので、短期だけのプランがあったらいいなと感じた。あとは特に改善点は無いですが、やっぱり慣れないと扱いが大変だと思います。
このサービスにはレビューがまだありません
代表的な導入企業
  • ハナマルキ株式会社
  • エステー株式会社
  • 株式会社モスフードサービス
公開実績数
2,300社