グループウェアのサービス比較

料金プラン
490円/ユーザー
無料プラン
トライアル
200円/ユーザー
(他2件)
無料プラン
トライアル
120円/ユーザー
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用
最低利用期間 12ヶ月
最低利用人数
初期費用
最低利用期間
最低利用人数
初期費用
最低利用期間 1ヶ月
最低利用人数
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
文書管理機能
チャット機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
アクセス権限管理機能
ログ管理機能
連携サービス
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
スクリーンショット
rakumo の画面イメージ
Aipoの管理画面(PC/スマホ)
Zoho Connectの管理画面(PC)
良いポイント
4.0
直観的な操作ができるインターフェースだと思うので、わりとと使用していて操作方法に困ることがない。また、レイアウトも工夫することで使いやすさが増す。
4.0
検索機能が使いやすい。 レスポンスが良い。 使い方が直感的に分かる。
4.0
各社員のスケジュールが簡単に共有できて、フィルタリングも簡単なため、使いやすいと思う。 特に詳しく使い方を教えてもらわなくても、感覚的に操作できて、すぐに扱えるようになりました。
4.0
まず一番にいいところは導入がすごくスムーズでしたので即戦力となりました。そして、料金が安く経費もそんなにかかることなく当院のためになっております。極めつけはカレンダーき機能。スケジュールの共有や会議の予約など役に立つカレンダー機能がついていることが最大のポイントです。
4.0
なにをしたいのか画面を見たら書いてあるので、教えやすく利用しやすい。 また、ほかの投稿者のものも、手軽に見ることができる。 アプリも有り、出先でも確認が可能。
4.0
パソコン等のデバイスの初心者や新規入職者さんは2〜3週間あればある程度は使いこなせるようになると思います。
改善ポイント
2.0
Gmailが使いにくく、以前のメールのほうがやりやすかった。スプレッドシートはエクセルより使いにくくて数式やフィルターがやりづらい。
3.0
緊急性が普通、至急などはあるが【期限付き】というものが有れば、より具体的かつ期限を意識して進められる。 カレンダーから選択か、入力可能な備考欄を作ってくれたら助かります。
2.0
グループで伝言メモを配信するとき、自由に対象者を選べない。あるグループ内の数人だけに送りたい場合、数人を選択できず一人一人に送らないといけない。手間で面倒。
3.0
機能のタスクが少なく探しているのがわかりにくい、人によって使いやすい、使いにくいがはっきり分かれる、
3.0
とにかく直感で分かりやすくしてほしいです。パソコン初心者の高齢者にも操作しやすくボタンや文字を大きくしてほしい。
1.0
掲示板機能など、履歴の期間が定められており、古いメモ内容が見れなくなってしまう、検索出来なくなってしまう。
代表的な導入企業
  • ハナマルキ株式会社
  • エステー株式会社
  • 株式会社モスフードサービス
  • 南房総市地域おこし協力隊
  • 同じ土俵合同会社
公開実績数
2,300社
1,700社