クロジカ、GroupSessionの比較

グループウェアでのサービス導入でクロジカ、GroupSessionの違いをピックアップ。
料金プラン(価格)や機能、連携サービス、導入実績、口コミレビューをもとに比較表にまとめました。
これから新規導入を検討、新しいサービスへの移行を考えている方はぜひ参考にしてください。

料金プラン
200円/ユーザー
(他2件)
無料プラン
トライアル
300円/ユーザー
(他3件)
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用
最低利用期間
最低利用人数
初期費用
最低利用期間 12ヵ月
最低利用人数 5人
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
文書管理機能
チャット機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
アクセス権限管理機能
ログ管理機能
連携サービス
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
スクリーンショット
Aipoの管理画面(PC/スマホ)
GroupSessionのメイン画面(PC)
良いポイント
4.0
各社員のスケジュールが簡単に共有できて、フィルタリングも簡単なため、使いやすいと思う。 特に詳しく使い方を教えてもらわなくても、感覚的に操作できて、すぐに扱えるようになりました。
4.0
まず一番にいいところは導入がすごくスムーズでしたので即戦力となりました。そして、料金が安く経費もそんなにかかることなく当院のためになっております。極めつけはカレンダーき機能。スケジュールの共有や会議の予約など役に立つカレンダー機能がついていることが最大のポイントです。
5.0
スケジュール管理ができ上司や同僚の行動予定が把握でき会議の時間調整や行事の日程調整を効率よくできるのでとても便利。
5.0
無駄にゴテゴテしていなくて見やすい。 また、個人個人の予定はもちろん、ほかの人のスケジュールも把握がしやすい仕様がいい。
改善ポイント
2.0
グループで伝言メモを配信するとき、自由に対象者を選べない。あるグループ内の数人だけに送りたい場合、数人を選択できず一人一人に送らないといけない。手間で面倒。
3.0
機能のタスクが少なく探しているのがわかりにくい、人によって使いやすい、使いにくいがはっきり分かれる、
3.0
一部の機能は目的の情報までたどり着くのに時間がかかったり、情報の所在が分からない場合があります。特にファイルや掲示板などの情報へのアクセスは検索方法が少なく不便に感じることがあります。
3.0
字が小さくて見えにくいことがある。最近少し改善された。他のグループウェアを使用したことがないのでその他は比較難しい。
代表的な導入企業
  • 株式会社フジオフードシステム
  • 株式会社CIJネクスト
  • 株式会社キナン
公開実績数
1,700社