グループウェアのサービス比較

料金プラン
400円/人
無料プラン
トライアル
300円/ユーザー
(他3件)
無料プラン
トライアル
360円/名
無料プラン
トライアル
200円/ユーザ
(他4件)
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用 要問合せ
最低利用期間 1ヵ月
最低利用人数 5人
初期費用 要問合せ
最低利用期間 12ヵ月
最低利用人数 5人
初期費用 0円
最低利用期間 要問合せ
最低利用人数 5ユーザー
初期費用 要問合せ
最低利用期間 12ヵ月
最低利用人数 要問合せ
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
文書管理機能
チャット機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
アクセス権限管理機能
ログ管理機能
連携サービス
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
スクリーンショット
desknet's NEOの管理画面(PC/スマホ)
GroupSessionのメイン画面(PC)
NI Collabo 360の管理画面(PC)
Chat&Messengerの管理画面(PC)
良いポイント
5.0
メールやお知らせだけでなく、スケジュール管理ができ、それを全社員で共有できるところが良いです。また、施設管理もデスクネッツ1本でできるところも魅力で、誰でも施設(会議室)を簡単に予約出来るところが良いと思いました。更に、会社の文書が一括管理されていて閲覧しやすいところもいいポイントです。
4.0
デジタルにシステム管理することで、今まで工数がかかっていたデータ抽出ができる。 また、ユーザー側でアプリの作成ができる。
5.0
スケジュール管理ができ上司や同僚の行動予定が把握でき会議の時間調整や行事の日程調整を効率よくできるのでとても便利。
5.0
無駄にゴテゴテしていなくて見やすい。 また、個人個人の予定はもちろん、ほかの人のスケジュールも把握がしやすい仕様がいい。
4.0
ログインするアカウントごとに内容を変えれるところがいいと思います。 また、検索機能が精度が高いと思います。タイトルだけで検索をかけれるのではなくて、アカウント全体でソートしてくれるのは助かります。
5.0
社員一覧の予定が見やすく、使いやすいです。使い方もシンプルでわかりやすいです。 ここ1、2年くらいで、グループウェアが変わったのですが、以前使用していたものと比べても予定の登録や閲覧方法が安易で使いやすくなった気がします。
5.0
既読がつかないところ。 社内だけでなく、社外とのコミュニケーションツールでもある。 既読がつくと、早く返せとなるので、既読がつかない方がビジネスには、合っている。
4.0
ビデオ通話で会議をしているが、PCやスマホで手軽にできる 難しい設定なども要らず、PCやスマホが苦手な社員も問題なく参加できる
改善ポイント
2.0
ワークフローでの回覧先の選択がわかりづらいので簡単に選択出来るよう改善して欲しい。工数の削減になる。
2.0
機能が沢山あるが、一般のユーザーからするとどう使ったら良いか不明で、使いこなせていないように感じます
3.0
一部の機能は目的の情報までたどり着くのに時間がかかったり、情報の所在が分からない場合があります。特にファイルや掲示板などの情報へのアクセスは検索方法が少なく不便に感じることがあります。
3.0
字が小さくて見えにくいことがある。最近少し改善された。他のグループウェアを使用したことがないのでその他は比較難しい。
3.0
更新の頻度が早く社内マニュアルを作っても間に合わないこと、曖昧な検索ができないため、会社名やメールアドレス、個人情報などのデータを探して見つからない場合がある。
3.0
メール検索が使いづらいので、検索機能を改善して欲しい。スケジュール機能が今一つ。用途(外出・休暇・会議・その他・打ち合わせ。のみ)で種類が少ないため。
3.0
また他の部署や外部関係機関とも気軽というか繋がりを持ちやすくなるのではと感じる。使いこなせているわけではないので、こんな機能がとかもっと使いやすいものがあると思うが基本的なことしか把握できていないので、指導等してくれる方がいれば助かる。
3.0
長く使うわけではないので、短期だけのプランがあったらいいなと感じた。あとは特に改善点は無いですが、やっぱり慣れないと扱いが大変だと思います。
代表的な導入企業
  • 株式会社フジオフードシステム
  • 株式会社CIJネクスト
  • 株式会社キナン
公開実績数
530万人以上(販売実績数)
8000社超