グループウェアのサービス比較

料金プラン
400円/人
無料プラン
トライアル
4,000
無料プラン
トライアル
120円/ユーザー
無料プラン
トライアル
550円/ID
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用 要問合せ
最低利用期間 1ヵ月
最低利用人数 5人
初期費用 0円
最低利用期間 1ヶ月
最低利用人数 1人
初期費用 要問合せ
最低利用期間 1ヶ月
最低利用人数 要問合せ
初期費用 165,000円~
最低利用期間 要問合せ
最低利用人数 要問合せ
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
文書管理機能
チャット機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
アクセス権限管理機能
ログ管理機能
連携サービス
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
スクリーンショット
desknet's NEOの管理画面(PC/スマホ)
J-MOTTOグループウェアの管理画面(PC/スマホ)
Zoho Connectの管理画面(PC)
良いポイント
5.0
メールやお知らせだけでなく、スケジュール管理ができ、それを全社員で共有できるところが良いです。また、施設管理もデスクネッツ1本でできるところも魅力で、誰でも施設(会議室)を簡単に予約出来るところが良いと思いました。更に、会社の文書が一括管理されていて閲覧しやすいところもいいポイントです。
4.0
デジタルにシステム管理することで、今まで工数がかかっていたデータ抽出ができる。 また、ユーザー側でアプリの作成ができる。
4.0
パソコンはもちろんのことスマートフォンでも回覧等が見られるところと、操作も特に難しくもなく若い10代の社員から60代の高齢社員まで幅広く使えるところです。
4.0
情報の共有化ができること。外回りのときも情報がみれて、やりとりできる。ダイレクトに連絡できるのがよい。
4.0
なにをしたいのか画面を見たら書いてあるので、教えやすく利用しやすい。 また、ほかの投稿者のものも、手軽に見ることができる。 アプリも有り、出先でも確認が可能。
4.0
パソコン等のデバイスの初心者や新規入職者さんは2〜3週間あればある程度は使いこなせるようになると思います。
このサービスにはレビューがまだありません
改善ポイント
2.0
ワークフローでの回覧先の選択がわかりづらいので簡単に選択出来るよう改善して欲しい。工数の削減になる。
2.0
機能が沢山あるが、一般のユーザーからするとどう使ったら良いか不明で、使いこなせていないように感じます
2.0
グループウェアにそこまで重要性を感じていないため、特に無い。が、同業者のサービスと比較した際に、差別化出来るポイントは少ないと感じます。今後に期待しています。
3.0
まだ使い始めて時間が経っていないので使い方が把握できてない。また、他社のシステムと比べれば改善点もわかりやすいと思います。
3.0
とにかく直感で分かりやすくしてほしいです。パソコン初心者の高齢者にも操作しやすくボタンや文字を大きくしてほしい。
1.0
掲示板機能など、履歴の期間が定められており、古いメモ内容が見れなくなってしまう、検索出来なくなってしまう。
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代表的な導入企業
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 株式会社ネットマーケティング
  • 株式会社アドウェイズ
  • 南房総市地域おこし協力隊
  • 同じ土俵合同会社
公開実績数
530万人以上(販売実績数)
4,000社
5,000ID以上