グループウェアのサービス比較

料金プラン
500円/ユーザー
無料プラン
トライアル
300円/ユーザー
(他3件)
無料プラン
トライアル
360円/名
無料プラン
トライアル
利用条件
初期費用
最低利用期間 1ヵ月
最低利用人数 5人
初期費用
最低利用期間 12ヵ月
最低利用人数 5人
初期費用 50,000円
最低利用期間 6ヵ月
最低利用人数 1
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
スケジュール管理機能
ファイル管理機能
プロジェクトのタスク管理機能
文書管理機能
チャット機能
日報の管理・共有機能
安否確認機能
会議室の予約機能
ワークフロー機能
アクセス権限管理機能
ログ管理機能
連携サービス
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
Googleカレンダー
Office365
スクリーンショット
サイボウズOfficeの管理画面(PC/スマホ)
GroupSessionのメイン画面(PC)
NI Collabo 360の管理画面(PC)
良いポイント
4.0
使用するのが初めてだったのですが、サポートも丁寧に答えてくださり、迷いなく利用することができた。複雑さがなく、画面が大変わかりやすいのがよかった。
4.0
使いやすく、扱いやすいです。誰が使用しても、手軽に出来ることや操作が分かりやすいのが良い感じがします。
5.0
スケジュール管理ができ上司や同僚の行動予定が把握でき会議の時間調整や行事の日程調整を効率よくできるのでとても便利。
5.0
無駄にゴテゴテしていなくて見やすい。 また、個人個人の予定はもちろん、ほかの人のスケジュールも把握がしやすい仕様がいい。
4.0
ログインするアカウントごとに内容を変えれるところがいいと思います。 また、検索機能が精度が高いと思います。タイトルだけで検索をかけれるのではなくて、アカウント全体でソートしてくれるのは助かります。
5.0
社員一覧の予定が見やすく、使いやすいです。使い方もシンプルでわかりやすいです。 ここ1、2年くらいで、グループウェアが変わったのですが、以前使用していたものと比べても予定の登録や閲覧方法が安易で使いやすくなった気がします。
改善ポイント
3.0
使う時は様々ですがワークフロー機能のカスタマイズ性が悪い。サポート機能の充実が欲しい。 幅広いプラン機能が欲しい。
3.0
ライトなアプリがあると助かります。
3.0
一部の機能は目的の情報までたどり着くのに時間がかかったり、情報の所在が分からない場合があります。特にファイルや掲示板などの情報へのアクセスは検索方法が少なく不便に感じることがあります。
3.0
字が小さくて見えにくいことがある。最近少し改善された。他のグループウェアを使用したことがないのでその他は比較難しい。
3.0
更新の頻度が早く社内マニュアルを作っても間に合わないこと、曖昧な検索ができないため、会社名やメールアドレス、個人情報などのデータを探して見つからない場合がある。
3.0
メール検索が使いづらいので、検索機能を改善して欲しい。スケジュール機能が今一つ。用途(外出・休暇・会議・その他・打ち合わせ。のみ)で種類が少ないため。
代表的な導入企業
  • 京都センチュリーホテル株式会社
  • 株式会社伊予鉄高島屋
  • 東海バネ工業株式会社
  • 株式会社フジオフードシステム
  • 株式会社CIJネクスト
  • 株式会社キナン
公開実績数
70,000社
8000社超